完全無欠の伊織参上

この前の日曜日は、野水いおり 1st ワンマンライブ「Signalize」に行って来ました。 野水伊織さんイベントへは久々の参加でした! 会場は新宿FACE。 まずはBLAZEの開場前物販で、タオルとキーホルダーを購入。 開場は16時30分。まずは座席客が入場して、その…

私は渋沢になりたい

去年の話になってしまいますが、藤田咲さんが出演なさっていると言うことで、クロジ第11回公演「かみさまのおかお」を観に行って来ました。 咲さんの初の本格的な舞台、しかも次があるかどうか分からないとなれば、ファンとしては複数回みたいところでしたし…

つだみかの旅

「ゆるゆり♪♪」全国行脚の旅イベント「ごらく部、あいにいきます!〜北陸・中部編〜」に行って来ました。名古屋の2回目だけですけど。 13時30〜55分に入場順抽選・14時開場だったのですが、時間に遅れてしまったため、アニメイト名古屋店から少し離れた会場…

一線を越えた

昨日はマンモスフリーマーケットに行って来ました。 昔からあの頭に残るCMは見ていましたけれども、今回プリティーリズムのペンギン先生認定会とPrizmmy☆目当てで初参戦。 まずはポートメッセなごや交流センターの入り口すぐ右手に設置されていた、キッズゲ…

中四国最大のアウトレット

新宿から急いで横浜に向かって、何とか13時30分前にアニメイト横浜店に到着。「2012年 アニメイト夏のAVまつりPresents! ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!公開録音イベント」に参加しました。 到着して間もなく開場。4階のイベントスペースには椅子が…

夢は工場見学?

京王百貨店新宿店のPrizmmy☆ステージイベントに行って来ました。初生Prizmmy☆です! 10時40分頃、会場の屋上に到着。まだ最大でも5列ぐらいしか人が集まっていませんでしたね。私は3列目の左端に陣取ることに。 大きなお友達の姿もちらほら見かけましたが、…

金沢と言えばタコス

藤田咲さんが出演されると言うことで、この前の日曜日は「あさぽん・さっきぃのすぺしゃるれくちゃー in 金沢工大祭」に行って来ました。 会場は石川県野々市市の金沢工業大学扇が丘キャンパス5号館101ホール。 私は11時45分に最後尾に並びましたけど、結局…

終わらない10月8日

「電撃文庫 秋の祭典2012」に行って来ました。さくら荘のペットな彼女ステージ目当てで。 会場は秋葉原UDX2F。ステージの裏側に待機スペースがあって、14時45分、入場開始。中は全員立ち見でした。私は整理番号500番台だったので最後列でしたけれども、まあ…

馬になったゴリラ

この前の日曜日は、マリコレ〜MARINE COLLECTION 2012〜昼の部に行って来ました。 でかしたリスナー兼ドヤラジリスナー兼前女リスナーとしては参加する以外の選択肢がなかったですね! 会場は神奈川県民ホール 大ホール。 まずは物販でパンフレットと「Love …

女子小学生的充実ライフ

ちゃおサマーフェスティバル2012名古屋会場に行って来ました。 ペンギン先生認定会目当てで。 会場は名古屋の名古屋市中小企業振興会館吹上ホール。 開場予定時間の9時より前に着いたんですけど、既に開場していました。しかもアトラクションではなくて物販…

思えばいと疾しとしまえん

体感型学園RPG「七森中としまえん校」に行って来ました。 ごらく部メンバーの中では大久保瑠美さんと津田美波さんが特に好きなので、2人が同日で遠征組としては助かりました。 会場は練馬のとしまえん。 私が参加したのは11時の回(るみるみ)と14時の回(津…

16ヶ月ぶりの観劇

原嶋あかりさん出演の舞台「SUPER★GRAPPLER→2012 スペーストラベラー 〜LOVE is in the Mother Ship!〜」の千秋楽を観て来ました。 会場は池袋の豊島区立舞台芸術交流センターあうるすぽっと。あかりちゃんには縁のある劇場ですね。 私の席はB列左方。端っこ…

台詞ではいっぱい言ってる。もうむやみやたらに言ってる

ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!第95回より

「保育のひろば」を探そう・大学図書館編

2ヶ月程前に『青二ジュニア「保育のひろば」掲載リスト』を作ったのですが、買う前に内容を確認したい、あるいはもう既に入手不可能のバックナンバーを見たいと言う人向けにデータをまとめてみました。 一般の図書館にもあるところにはあるようですが*1、雑…

5年ぶりのメディアプラスホール

この前の日曜日は、津田美波さん・佐々木智代さん・原嶋あかりさん出演のハマテレビジョン公開録音に行って来ました。 10口応募だったので、無事当選して良かったですわ。これで外れていたら、泣くに泣けなかった。 会場は浜松町の文化放送。2階のロビーにて…

テーブルで食卓を囲んでるやつでしょ?

ハマテレビジョン第64回より

昼の部はジョブ

『ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」』に昼夜両方とも参加して来ました。 りさいたるはチケットが取れなくて悔しい思いをしたので、本当に楽しみにしていました。 会場はパシフィコ横浜国立大ホール。昼夜とも2階C列で、肉眼では出演者の表…

1人1抱き

ゆりゆららららゆるゆり放送室第50回より

いない者の話は寄席

「marble presents 5th anniversary 〜つながる手と手 in Osaka 〜」に行って来ました。 東京に住んでいた頃はツアーや2・3日連続ライヴにも全部通う程、熱心にmarbleのライヴに参加していたのですが、引っ越してからは色々あって、この1年5ヶ月、全く生marb…

このボクサーパンツを脱げば、全てが解決する

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第427回より

800人のジャージ部

輪廻のラグランジェのイベント「鴨女文化祭 〜逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!〜」昼公演に行って来ました。 会場はエプソン品川アクアスタジアム・ステラボール。 入り口ではチラシ等と一緒に、あの「誓いの鍵」が貰えました。 会場内では出演者の習字…

もうどっちかが動き出した瞬間にもう友達でいるのは無理だよ

ラグラジ! 〜石原夏織と瀬戸麻沙美の『輪廻のラグランジェ』Webラジオ〜 第26回より

青二ジュニア「保育のひろば」掲載リスト(2006年5月号〜2014年2月号)

ちゃちゃこと佐々木智代さんが「保育のひろば」で顔出しの仕事をしていると言うことで、何年何号に載っているのか某図書館に調べに行きました。 でそのついでに、その図書館にあるだけのバックナンバー全頁に目を通して、「(青二プロダクション)」と表記の…

高校生のくせにね、めっちゃいい恋愛をするんですよ

ChaosTCG おれよめラジオ第149回より

南草津の戦い

立命館大学 Voice & Animation 研究会主催の「小野涼子・櫻井浩美トークイベントin立命館〜はるるんvsりょーこ 櫻涼合戦 春の陣〜」に行って来ました。 会場は立命館大学びわこ・くさつキャンパスのプリズムホール。この前の伊藤かな恵さんの時も参加しまし…

コロッケどんだけ食べても怒られない日ってことでしょ?

ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!第83回より

2012年4月23日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第15話 初仕事!白凰海賊団 ハラマキさんはただのトラブルメーカーじゃありませんでした。今回は料理が得意な一面を見せて、前回から続く謎のハラマキ推し。新入生のヤヨイが優秀で、三代目は助かりましたね。でもそんな一癖も二癖もある…

2012年4月20日アニメ感想

クイーンズブレイド リベリオン / Chapter.I 叛乱の闘士 今後、感想を書かない レイナが女王にならなかったことで代わりにその座に就いたクローデットさん。自ら終身の女王となったり、兵が好き勝手やっていて統制が取れていなかったりと、完全にダメな独裁…

制服はブランド品

大久保瑠美・福原香織のあっちこっちステーション第8回より

2012年4月21日アニメ感想

プリティーリズム・ディアマイフューチャー / ♯03「ゲット!マイファンコール」 ファンコールって、ゲームで言うところのファンレターみたいなものですかね。暴走気味だけれど真っ直ぐなみあの想いが他3人に届いて、結束が深まる4人。う〜ん、メインのキャラ…