2012-04-14から1日間の記事一覧

2012年4月14日アニメ感想

プリティーリズム・ディアマイフューチャー / ♯02「あなたにきらめく王冠(クラウン)を」 あいらとショウが後輩の前でイチャイチャしてる…。あれから3年も経ったのですから、そりゃ仲も深まっていますよね。と思っていたら、Dear Crownのユンス登場。デザイ…

2012年4月13日アニメ感想

アクエリオンEVOL / 第15話 愛の獣たち パワーアップした皆のエレメント能力も、カグラの前ではかたなし君。逆さまの力は万能だもんなあ。シュレードのエアヴァイオリンも無理やり突破しちゃうし。そう言えば、カイエンの絶望予知をカグラの力で反転させたら…

2012年4月12日アニメ感想

坂道のアポロン / 第1話「モーニン」 今後、感想を書かない 演奏シーンはさすがとしか言いようがない、圧倒の出来でした。 何だか男同士の友情の描き方が間違っているような気がするのは、原作が女性だから? それとも脚本が女性だから? アマガミSS+ plus /…

2012年4月11日アニメ感想

戦国コレクション / COLLECTION 1 「Sweet Little Devil」 今後、感想を書かない 率直に言って、今期新作の中で群を抜いてつまらないです。好き・嫌いとか、合う・合わないとか、そのレベルにそもそも達していません。雑破業さんがこんな駄脚本を書くとは残…

2012年4月10日アニメ感想

這いよれ!ニャル子さん / 第1話「第三種接近遭遇、的な」 今後、感想を書かない ニャル子さんの癖に動いている! そしてニャル子さん普通に可愛い。 ヨルムンガンド / #01 ガンメタル・キャリコロード 今後、感想を書かない ソーニャちゃんはこんなところに…

2012年4月9日アニメ感想

謎の彼女X / 第1話 謎の彼女 今後、感想を書かない このフェチと背徳の香り、何だか懐かしいなあと思ったら、ああ夢使いと同じ作者ですか。あれよりは随分日常生活よりのテイストですが、根本的な部分はそう変わってはいないようで。 ヒロイン役の吉谷彩子さ…

2012年4月8日アニメ感想

ジュエルペット きら☆デコッ! / 第1話「ミラーボールが欲しいデコ〜!」 今後、感想を書かない 計算してギャグをやろうとしているが滑っている感じ。いや、サンシャインも計算はしていなきゃ作れないのですが、あれはラリって書いているんじゃないかと思え…

2012年4月7日アニメ感想

ゆるめいつ 3でぃ / 第1話「ゆるめ上京する」 今後、感想を書かない 桃井はるこさんが主役とは何だか懐かしい感じがしますね。 で、本編は安定のしばいぬ子さん。最近しばいぬ子さんを見るとホッとした気持ちになってしまいます。って、この宣伝、リコラン…

2012年4月5日アニメ感想

めだかボックス / 第1箱 「生徒会を執行する!」 今後、感想を書かない めだかの魅力で全部解決ってことになっていますけれども、その魅力に説得力がまるでありません。台詞回しや演出もクドいし。

2012年4月5日アニメ感想

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 / 第1話 大泥棒 VS 女怪盗 今後、感想を書かない 不二子の屈折した心理を岡田麿里さんがどう描くか楽しみです。沢城さんはTVスペシャルの時とはまた芝居が違っていて、役を掴んだからなのか、それともTVスペシャルとこ…

2012年4月4日アニメ感想

ZETMAN / episode 1 『未熟な感情』 今後、感想を書かない 何と言う展開の早さ。そしてEDでズコー。

2012年4月3日アニメ感想

緋色の欠片 / 第一話 玉依の姫 今後、感想を書かない 没個性的な主人公に血の宿命。悪い意味でいかにも乙女ゲーって感じでした。こう言うのを見るにつけ、薄桜鬼の千鶴は主人公として出色の出来だったと思わされます。キャスト的には中堅男性に若手女性と、…

2012年4月2日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第13話 茉莉香、招待する ようやく一段落付いたと思ったら、グリューエルから緊急の連絡。一難去ってまた一難かと思いきや、勲章授与のための呼び出しとは。思えば文面に具体性がなく、怪しかったですね。グリュさん、ますます悪知恵が働…

2012年4月1日アニメ感想

聖闘士星矢Ω / 第一話 星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説! 今後、感想を書かない まず何と言っても懐かしい。主人公交代は、まあインフレを避けるためには良いんじゃないですかね。ってか、シャイナさん1話目から早速顔見られてるし。 しかしアテナの声優、あ…

2012年春クールアニメ感想(予定)

前クールから継続して感想を書く モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL 2話以降も感想を書く可能性大 プリティーリズム・ディアマイフューチャー 2話以降も感想を書く可能性中 ジュエルペット きら☆デコッ!、LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜、夏色キセ…

2012年3月31日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第51話「Dream goes on…」 最終回は完全にエピローグでしたね。意外性はないものの、綺麗にまとまっていました。1年に渡ってりずむの寂しさと苦悩が描かれて来ただけに、りずむの一家団欒は感動モノです。それぞれの道…

2012年3月26日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第12話 永遠よりの帰還 茉莉花さん、マジ騎士。グリューエルの手を引いたり、浮きそうになった時はサッと助けたり。本当に頼もしくなったなあ。小松未可子さんの成長も含めて。 グリューエルが先行しているため、茉莉花視点では顔が見え…

2012年3月25日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第51話「ルビーの指輪イェイッ!」 新七賢者が次々と倒れて行く怒涛の展開。エンジェラさんの見せ場は掃除機に吸われただけで終わりですか。しかしそれがきっかけとなり、ラブラは創造主に逆らって魔法を発動させると言う活躍…

2012年3月24日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第50話「新プリズムクイーン誕生!」 みおん様の完成させたオリジナルのジャンプ・エターナルビッグバン。相変わらずネーミングセンスが厨二病的なのは置いておくとして、地球を1回爆発させてからの新世界創造とは、ス…

2012年3月19日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第11話 閃光の彷徨者 幽霊船出現で時空が裂ける。相次ぐ衝撃。AパートからBパート冒頭に掛けて、緊迫感がスゴかったですね。最後には超新星爆発並のでっかいのが。良く弁天丸の船体は保つなあ。 グリューエルの妹・グリュンヒルデ登場。…

2012年3月18日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第50話「ダークジュエル大戦でイェイッ!」 一進一退の攻防。いやもう何でもありですね。ラブラさんが北極神拳の伝承者だったとは。肉弾戦でも最強じゃないですか。ひなたウーマンについては、何だか巨大化ってエロいよね。 …

2012年3月17日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第49話「舞い上がれ!オーロラの翼」 最終決戦と言うことで、観客席には今までのゲストキャラが勢揃い。ちゃんとふれあちゃんもいて良かったです。武道館ライヴにはいなくて、何だかモヤモヤっとした気分になりましたか…

2012年3月12日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第10話 嵐の砲撃戦 主人公交代のお知らせ。なるほど、バルバルーサが弁天丸の振りをして営業するって寸法ですか。これって合法なのかしら? にしても、チアキちゃん、ノリノリね。こんなに目立つ役回りをやったのは初めてだろうし、そり…

2012年3月11日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第49話「ダージョ様とおよび!イェイッ!」 まさかおばちゃんの正体がジュエリーナ様だったとは。ジュエルペットシリーズにおいてジュエリーナ様があまり役に立たないのは伝統ですが、ラスボスになってしまうとは迷惑極まりな…

2012年3月10日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第48話「そなたの冬」 皆に応援されてステージに立つりずむ。ウェディングコーデが揃ったのは、みおん様・かのん・あいらのおかげですからね。さらにアンディにくっついていたストーンも身に纏って。でも正直に言うと、…

2012年3月5日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第9話 華麗なる船出 取り敢えず戦闘を中止させ、データを受け取ることに成功。さすがにグリューエルが乗っていたら口封じは出来ませんよね。高度な政治的判断とやらにはまだ疎いものの、小さいなりに良く頑張った。そしてヨートフがもの…

2012年3月4日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第48話「アルバム作りでイェイッ!」 なけりゃ作ればいいじゃんと言う、その発想。さすがサンシャイン。捏造のプロ・三原さんがこんなところで役に立つとは。卒業アルバムを作ったら卒業して良いって随分簡単な条件。 自然な…

2012年3月3日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第47話「ファイナリストをかけて」 最終決戦の一歩手前。前回は作画への注力がスゴかったですからね、今回はプリズムショー4連発と、話の流れで上手いこと省エネしていました。みおん様のファイナル進出が決まって残り3…

2012年2月27日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第8話 姫と海賊 姫と海賊とは、いかにもそれっぽい題材です。今までは弁天丸関係の比較的狭い範囲の話でしたけれども、一気に世界が広がりましたね。 セレニティの皇女・グリューエル。姫様が単身海賊船に乗り込んだり、それが国家反逆罪…

2012年2月26日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第47話「星に願いを…イェイッ!」 予算がなくてジュエルペット用の宇宙服は作れない。宇宙飛行士ではなくマスコットとして採用。何だか世知辛さが妙にリアルでした。ダークジュエルパワーに飲み込まれた闇サフィー。ネジ川の…