2009年11月29日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 9 運命のプリン対決!!

いちごオジョーのプリン対決、無事いちごが勝利しました。理事長の好みを見抜いた観察眼は、味覚に対して敏感ないちごならではですね。試合で使うオーブンの癖を掴んだ努力も、見上げたものです。
これでまたいちごも一回り成長した…と思ったら、オジョーに対する勝利に浮かれ、スイーツ王子達に突き放されてしまいました。樫野だけではなく、花房や安堂までキツいことを言ったのは、それだけグランプリが激戦である証。いちごは自分のことを認めてくれないと嘆いていましたが、いちごを共に戦うに値する存在だと認めているが故の厳しさだと思います。
オジョーが樫野を好きになったのは、自分の作ったマズいプリンの感想を率直に言ってくれたから。その後、プリン作りに励んで技術を上達させたあの根性を考えれば、いちごに負けたままでいるわけがありません。グランプリでの再戦が楽しみです。


いちごの夢色スイーツ、召し上がれ」ってことで、私もプリンを作ってみました。

カップから取り出す時に崩壊してしまった上、きっちり鬆も入っていますw
一応渡邉恭子さんのアドバイス通り、生地の気泡をペーパーナプキンで取り除いたんですけれどね。