それが愛知クオリティ

年賀状はまだ宛名面しか書いていません(挨拶)
そろそろ出さないと良い加減にマズイですよね…。


とか何とか思いつつ愛知の実家で過ごしている今日この頃ですが、意外と言うか、予想通りと言うか、こっちはまだ微妙に万博の成功の余韻に浸っています。今日の夕方もNHKで万博を振り返っていましたし。
でその番組にはモリゾーとキッコロも出ていたわけですが、私は一言言いたい。


あんたら海上の森へ帰ったんじゃなかったのか!


海上の森に帰ったモリゾーとキッコロ再デビュー」ってことらしいですけどね。「海上の森に帰った」と設定した以上、安易に復活させるもどうかと思います。


ちなみにその番組には、二匹以外にゲストとして浅田真央選手(愛知県出身)が出ていました。あの人って「〜する事」と言うように、「事」を漢字で書くんですね。それが妙に印象に残りました。


あ、そう言えば明日から冬コミですね。実家にいることからも分かるように、私は非参戦ですけどね。もし参戦なさる方がいましたら、色々と大変でしょうが、頑張って下さいね。