第4回ラジオ感想

久しぶりのラジオドラマですね。いや〜、楽しみ、楽しみ。(←棒読み)


トークではGWの話がありましたが、声優業界はそう言うの関係ないですよね。まあ、世の中が休みの時に、「私達は休みじゃない」とか言ってやっかむのはアニラジの定番ネタですけど。
と言うか台本には一通り目を通しましょうよ…。


でラジオドラマの方はわりとまともな話でしたが、気になった点が2つ。

  • 祥子様の言葉遣いが俗っぽい

「ハア〜」とか「そんなの全然先の話」とか。

薔薇の館にいるのに、「お姉さま」と呼ばないのは明らかにおかしいです。新刊では周りに志摩子さんと祐巳しかいない時でさえ、「お姉さま」と呼んでいましたし。

前々から気になっているのですが、これって誰が脚本を書いているのでしょうか。文句の一つでも言いたいです(笑)