2009年12月15日アニメ感想

君に届け / episode.11「とくべつ?」

爽子がくるみの協力依頼をきっぱり拒むとは意外でした。私もくるみと同じように、ああ言えば爽子はてっきり引くものかと。爽子のことを見誤っていたようです。
爽子の前では本性を現すようになったくるみ。底が見える腹黒はむしろ可愛いものですw 風早の件さえクリアしたら、爽子とくるみは良い友人になれるような気がします。
追い詰められたくるみの次なる手は、爽子と龍を近付けると言うもの。風早は龍のことを相当意識していますから、効果はありそうです。まあ、どう見ても龍はちづと両想いなので、爽子を追い落とす決め手にはならないのでしょうが。

真・恋姫†無双 / 第十一席 馬超、尿意をこらえんとするのこと

翠と言えばお漏らしですが、それにしたって、何とヒドいサブタイトルw やはり翠はいじられ役が似合いますね。蒲公英にあそこまで悪戯されても起きなかったのは、いくら安全な桃花村内とは言え、武将としてどうかと思いますw
さりげなく翠の妹分・蒲公英が初登場。青葉りんごさんだけはゲームから引き続いての出演ですかw 翠をトイレで待ち伏せして「ここにいるぞ」と言ったりするなど、翠とはなかなかに良いコンビだと思いますが、戦場には出て来ないようで残念。
そう言えば、本当にメンマさんはフェードアウトしちゃいましたね。そこまで一期を忠実になぞらなくてもw 脳筋党との最終決戦で、華蝶仮面としておいしいところを持って行く気ですかね。