差し歯がオチた

米澤円さん出演のライヴ「TeraChaos 5!5!MANIAC!」に行って来ました。


会場は矢場町のHOLIDAY NAGOYA。開場予定時間は16時30分でしたが、リハが押して、実際の開場は16時55分。
整理番号2番だったおかげで最前列中央付近の場所を確保出来ました。と言っても、入場はいちいち番号順に並べたりはせず、10番単位のざっくりしたものでしたけれども。


予定より30分遅れて、17時30分開演。最後(6組目)の「堀川りょうwithCOSMO」のアンコールが終わったのが22時45分。開演から5時間15分、本来の開場時間からだと6時間15分と言う、かなり長丁場のライヴでした。円さんの出番まで柵にもたれられる最前列にいられたのは、体力温存的な意味でも助かりました。


米澤円 with 最強パーティ!!」の出番は4組目(19時45分〜20時25分)。セットリストは以下の通り。

曲順 曲名(アーティスト名) 備考
1 REALOVE:REALIFE(スフィア) いちばんうしろの大魔王OP
2 JAPabingdon boys school 戦国BASARAOP
3 Chance To ShineAKINO オーバン・スターレーサーズOP
4 Get No Satisfaction!坂本真綾 アルバム収録曲
5 冥夜花伝廊栗林みな実 刀語OP
6 Crow SongGirls Dead Monster Angel Beats!挿入歌

何やかんやありまして、円さんの生歌を聴いたのはCome with Me!!以来。11ヶ月ぶりに聴けて感動です。特に私は、円さんのライヴを見てファンになった口なので。
今回の「JAP」では初めて男性ヴォーカル曲にチャレンジしたとのことですが、とても格好良い歌い上げっぷりでした。かと思えば、他の曲では妖艶だったり、可愛かったりで、改めて歌い手としてのパフォーマンスの高さに感服致しました。


円さんはステージでの出番以外にも、最初の諸注意を憂ボイスの影ナレで担当したり、東日本大震災による孤児への募金を1000円以上した人の名前とメッセージを読み上げたりもしていました。募金者本人が考えたメッセージは、キャラ指定があるもの(憂・由香奈お嬢様)だったり、ネタ的なもの(「可愛い女の子だと思った? 残念! 円ちゃんでした!」など)だったり。


物販コーナーでは、きなこちゃんTシャツをゲット。
そしてサイン会的な流れになっていたので、便乗して私も貰っちゃいました。

持ってて良かった、プリズムメモリーパス


円さん以外には、堀川りょうさんの「ペガサス幻想」「Saiyan Blood」「ルパン三世のテーマ」「愛をとりもどせ!!」などが聴けたのは熱かったですね。堀川さんを生で見たのは初めてだったのですけれども、お年を感じさせないパワフルさを持ち、それでいてチャーミングさも兼ね備えている方だなあと思いました。