序章

東京国際アニメフェア2012パブリックデー1日目に行って来ました。
1週間前までは全く参加を考えていなかったのですが、ハマテレビジョンのお渡し会がある、つまり貴重な佐々木智代さん出演のイベントがあると言うことで一念発起。


愛知から始発で向かって、国際展示場正門駅に8時47分着。8時52分には待機列最後尾に到達しました。ちょうど案内通路が終わって東ホールの建物に入るところでしたけれども、この時間に到着でここまで中に入れるとは、やはり一昨年までに比べてグッと来場者は減りましたね。


予定より早まって、9時45分過ぎ開場。50分には中に入れました。ちなみに一昨年までは始発で来ても(5時台到着)、中に入るのに10分掛かったりしていました。


早速文化放送ブースへ。物販列に並んで、10時10時頃、「Lady Go!!卓上スクールカレンダー」と『「ハマテレビジョン」チンチロリン鉄道の旅 新宿・高尾山21駅ぷらす1』を購入。高森奈津美さんのお渡し会(11/30)とハマテレビジョンのお渡し会(51/100)の整理券を確保出来ました。ちなみにこの時点で小松未可子さんのお渡し会の方は残りわずかだったようです。


その後はサテライトブースへ行きましたけれども、モーレツ宇宙海賊イベントの整理券は全滅で入手ならず。