あず姉の妹さん略してあず姉さん

意気消沈する間もなく、次はMXブースへ。「『ぷらTWOう』公開収録 in 東京国際アニメフェア」に備えるためです。
10時20分頃に着いたら6列目くらいだったのですけれども、しばらくすると背後にポールが立てられて封鎖されました。この時はギリギリ間に合ってラッキーと思っていたのですが…


12時前、浅倉杏美さん(以下あず姉)と石原夏織さん(以下キャロリン)による諸注意があって、12時開演。13時過ぎまでの1時間超の公開収録でした。
2人がいる場所は完全に隔離された箱となっていたのですが、並びとしては出演者-カメラ・カメラマン-ガラス-見学者と言う感じでした。しかも出演者は低い椅子に座っているわ、カメラは複数台あってしかも160cmくらいの高さがあるわで、何と言うか、見学者に見せるつもりがないような配置でした。せめて出演者の斜め前のカメラはなくして、そっち側に見学スペースを持って来るとか、そう言う配慮は出来なかったんですかね。各自のいた場所にもよると思いますが、私の場所からだとキャロリンはカメラマンの頭でほぼ隠れていて、前の人が動くと偶にあず姉が見える程度でした。セガあさぽんの姿は良く見えましたけれどね!
日本工学院ブースの音などで声が聴き取りにくかったり、途中から横のスクリーンに何も映らなくなったせいでますます中で何をやっているのか分からなくなったりで、レポートは書けません。