2012年4月1日アニメ感想

聖闘士星矢Ω / 第一話 星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!

  • 今後、感想を書かない

まず何と言っても懐かしい。主人公交代は、まあインフレを避けるためには良いんじゃないですかね。ってか、シャイナさん1話目から早速顔見られてるし。
しかしアテナの声優、あれだけはないわ。別にオリジナルの役者を再び起用する必要はないですけれども、あれじゃあ完全に役者不足です。重厚なキャスト陣の中で激しく浮いています。それこそ柴田秀勝さんに匹敵するくらいの役者じゃなければダメでしょ。

ジュエルペット サンシャイン / 第52話「卒業式だよ!イェイッ!」

EDの巨大ルビー出現。そしてちくわ笛が世界を救う。前回のアレはやっぱり嘘予告でしたが、こっちもこれはこれでヒドい展開でした。
そして5年後。急に飛んだなあ。ひなたと根本さん、あるいはひなたとかえでが人間界ではお互いにスルーしているのが気になりましたけれども、深い意味はないのかしら。イルカ先生は大勝利。イルカ先生はジュエルペットではないとは言え、人間とイルカが普通に結ばれているのを見ると、別にジュエルペットと人間の恋愛も良いのではと思ってしまいます。
でも御影君の選んだ道はまさかの転生。これが普通の異種間恋愛だったらルビーが人間の女の子になるところなのに。まあ、それはサンリオ的に無理かもしれませんが、だからって御影君が人間を止めてしまうとは。〆の大合唱EDで感動しても良い筈なのに、笑いが込み上げて来て困ります。


てぃんくる大好き人間としては、サンシャインが始まる前は頭の切り替えが出来るかどうか心配でしたけれども、てぃんくるとは似ても似つかぬカオス路線で素直に楽しめました。今まで敢えてこの言葉を使わずに感想を書いて来ましたけれども、やはりサンシャインはマジキチと言う他なし。

宇宙兄弟 / #01 『弟ヒビトと兄ムッタ』

  • 今後、感想を書かない

いかにもモーニング臭がするアニメ。と言いますか、朝7時からやる内容じゃないような。ノイタミナ辺りが向いてそうな感じ。
平田広明さんにKENNさんとキャスティングが渋い。