2012年4月2日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第13話 茉莉香、招待する

ようやく一段落付いたと思ったら、グリューエルから緊急の連絡。一難去ってまた一難かと思いきや、勲章授与のための呼び出しとは。思えば文面に具体性がなく、怪しかったですね。グリュさん、ますます悪知恵が働くようになってるなあ。
久々の日常回。人気者になった茉莉花。そりゃ美人でイケメンで海賊だもんね、人気が出ないわけがない。ヨット部には新メンバー加入。ヨット部の個々の部員にももっとスポットが当たって欲しいところです。せっかくキャストも気鋭の若手が揃っているのですし。
グリュばかりかヒルデもヨット部に。そして自宅へ招待。和むわあ。そして茉莉花ハーレムが完成されて行く。梨理香さんも何やら動いているようですが、まさか海賊復帰?


特殊ED曲その2「透明な夜空〜瞬く星に包まれて〜」。小松未可子さんの歌は本当に良いもんだ。