2012年4月8日アニメ感想

ジュエルペット きら☆デコッ! / 第1話「ミラーボールが欲しいデコ〜!」

  • 今後、感想を書かない

計算してギャグをやろうとしているが滑っている感じ。いや、サンシャインも計算はしていなきゃ作れないのですが、あれはラリって書いているんじゃないかと思えてしまうヤバさがありました。まあ、ハートフル路線だったらてぃんくる、ギャグ路線だったらサンシャインとそれぞれ極めてしまった感はありますから、これからジュエルペットを作る人は大変だ。
4期ともなると色々と今までとは変わったところも。ジュエルランド文字の不採用・何かを集める展開は1期と同じですが、音楽が初めて浜口史郎さんではなくて渡部チェルさんに。お二人とも好きな作曲家なので個人的にはどっちでも嬉しいです。でも新しいOP・EDは前3作と比べて数段落ちますかね。歌い手がアレだし、森由里子さんはいないし。

黒子のバスケ / 第1Q 黒子はボクです

  • 今後、感想を書かない

性格的には珍しいタイプの主人公。現実にはあり得ない特殊能力持ちですが、でもそれ以外はリアル志向なのでしょうか。方向性がよう分からん。