2012年4月9日アニメ感想

謎の彼女X / 第1話 謎の彼女

  • 今後、感想を書かない

このフェチと背徳の香り、何だか懐かしいなあと思ったら、ああ夢使いと同じ作者ですか。あれよりは随分日常生活よりのテイストですが、根本的な部分はそう変わってはいないようで。
ヒロイン役の吉谷彩子さんは声優初挑戦と言うことで、やっぱり浮いてはいるものの、この作品のこの役に限ってはそれでも良いような気がする。いやでも、普通の少女らしさを見せるべきシーンでは、違和感が仇になるのは否定出来ないか。

モーレツ宇宙海賊 / 第14話 茉莉香、募集する

怪しげな運搬物のせいで茉莉花以外のクルーがダウン。って、シュニッツァーさんも病気に掛かるんですか。茉莉花がハロルド保険組合に連絡を取ると、応対したのはショウ。小松未可子さんが後半の見所として挙げたキャラです。今のところはただの陽気なアフロにしか見えませんけれども。いや、茉莉花を上手いこと乗せて操っている感はあり。
前回の弁天丸を1人で動かすフラグがもう回収?と思ったら、さすがにそれは無茶なので人探し。グリューエルも付いて来ちゃって、こりゃ茉莉花は浮気出来ませんね。茉莉花のスーツ姿はエロいの何のって。骨盤がしっかりしているキャラデザだけに余計ボディラインが際立つ。
探し求めているものは近くにあると言う幸せの青い鳥的展開で、ヨット部員が臨時の弁天丸クルーに。久しぶりにヨット部が宇宙へ出ると言うことで、こりゃ楽しみだ。チアキちゃんもいるし。