2012年4月10日アニメ感想

這いよれ!ニャル子さん / 第1話「第三種接近遭遇、的な」

  • 今後、感想を書かない

ニャル子さんの癖に動いている! そしてニャル子さん普通に可愛い。

ヨルムンガンド / #01 ガンメタル・キャリコロード

  • 今後、感想を書かない

ソーニャちゃんはこんなところに転職していたんですか。キャラクターがどれも魅力に乏しいような。

黄昏乙女×アムネジア / 一ノ怪「幽霊乙女」

  • 今後、感想を書かない

さすがにあれだけの長さを2度繰り返しはクドいです。あそこまで懇切丁寧にやらなくても、どう言う会話が繰り広げられていたか、何となくは察せるでしょ。
しっかしスタッフから予想される通りの作りだったなあ。作風と言うより最早単なるワンパターン。
原由実さんの声ってやっぱり艶がありますね。そして福圓美里さんは可愛い。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A / 第1局 『邂逅』

  • 今後、感想を書かない

阿知賀編は割と普通に麻雀をやっていると言う噂を聞いていましたが、いや十分オカルトですよ、これ。小学生から一気に高校生ならともかく、間に別の時代も挟んでいたため、その時の流れにいまいち付いて行けませんでした。
悠木碧さんと東山奈央さんの芝居を比べて、この2人ってアプローチが対極的かもと思ったり。あおちゃんは役幅が狭いわけではないですが、役を自分に寄せているところはあります。対して、自分を消すとうやまん。まあ、成人式イベントでのとうやまんの話を聞いた上での知ったかぶり解釈ですけれども。