2012年4月16日アニメ感想

モーレツ宇宙海賊 / 第15話 密航出航大跳躍

港として茉莉花の帰りを待つマミ。また密航で付いて来ちゃうグリューエル(とグリュンヒルデ)。本妻に愛人1号2号と、茉莉花は愛されてるなあ。他にも宇宙妻チアキちゃんもいるし。
茉莉花率いるヨット部の面々はこっそり弁天丸に乗り込もうとするも、隔離されているクルーにはバレバレ。初めての練習航海の時と同じで、ばっちり監視されていました。短時間で分かり易いマニュアルを書くとは、弁天丸のクルーは本当に優秀ですね。まあ、そのマニュアルをすぐに理解するヨット部員も相当なスペックですが。
久しぶりにヨット部員がメインで出ていて、やっぱり華やかで良いなあ。キャストも、それぞれ主役を張れるような新進気鋭の若手揃いですし。今回はハラマキこと原田真希さんが目立ってましたね。赤崎千夏さんって、こう言うお調子者でトラブルメーカーの役にとても合った声質をしています。