一線を越えた

昨日はマンモスフリーマーケットに行って来ました。
昔からあの頭に残るCMは見ていましたけれども、今回プリティーリズムのペンギン先生認定会とPrizmmy☆目当てで初参戦。


まずはポートメッセなごや交流センターの入り口すぐ右手に設置されていた、キッズゲームフェスタの開場へ。
Prizmmy☆のCDかDVDを購入すると、撮影会に参加出来ると言うことで、初めて参加券をゲットしちゃいましたよ。撮影会の情報は事前に出ていませんでしたけど、こんなこともあろうかと三脚を持って来ていたので抜かりなし。
そしてペンギン先生認定会でほほえみのシンフォニアメイクも入手。認定会は整理券もなく、スムーズにストーンが貰えました。スターのメイク自体、今まで持っていなかったので、これでコーデの可能性が広がります!


次に14時30分から55分までは、1号館ステージでPrizmmy☆スペシャルライブを見ました。
曲目は「BRAND NEW WORLD!!」と「Body Rock」。4人の衣装はBRのPVで着ている、シルバーを基調とした格好良いやつでした。
BRのパフォーマンスは初めて見たんですけど、ダンスがホント格好良いですね。かりんちゃん好きとしては、TVサイズでは聞けない、かりんちゃんのラップパートにテンションが上がりました。
そうそう、今回のステージはオケで歌が流れていなくて、完全に生歌でした。あれだけキレッキレのダンスを披露しながら、あそこまで歌えるなんて、何と素晴らしい。影で相当練習しているんだろうなあ。
トークパート中の告知で、この後の撮影会の宣伝はあやみちゃん担当だったんですけど、言うべき事項を忘れてしまったようで、たどたどしかったあやみちゃん。すかさずみあちゃん・れいなちゃん・かりんちゃんがフォローしていたのが、チームワークを感じさせて印象的でした。


最後に15時30分から30分間強、場所は戻って交流センター入り口正面で撮影会が行われました。私は整理番号18番でしたけど、待っている間、周りは女児(とその保護者)ばっかりで、いや〜、今年1番緊張しましたね。自分の番の直前には、司会のお姉さんに三脚を見られて「準備ばっちりですね!」と言われて、苦笑しながら「すみません…」と返すしかなかったです。
で、いよいよ自分の番! ですが緊張の余り、「お願いします」と「ありがとうございました」しか言えずに、撮影が終わったら逃げるようにハケてしまいました…。三脚を使ってセルフで撮っている分、撮影自体に時間が掛かったとは言え、他の参加者だって撮影行為以外(会話・握手・プレゼント手渡し)でそれなりの時間を使っていたのですから、焦らずにもうちょっと余裕を持っても良かったかも。


撮影した写真を見たら、こんな私とでも満面の笑みで写ってくれているPrizmmy☆の姿がそこにはあって、ギャラクティカ感動。ポートメッセから金城ふ頭駅まで歩いている最中、ちょっと泣いちゃったよ…。