つだみかの旅

ゆるゆり♪♪」全国行脚の旅イベント「ごらく部、あいにいきます!〜北陸・中部編〜」に行って来ました。名古屋の2回目だけですけど。


13時30〜55分に入場順抽選・14時開場だったのですが、時間に遅れてしまったため、アニメイト名古屋店から少し離れた会場内では最後列。おかげで最後の方までお渡し会の様子を見届けることが出来ましたけど、最初のトークの時はステージが良く見えなかったので、良し悪しですね。


14時30分、三上枝織さんと津田美波さんが登場して、イベント開始。
まずは挨拶や昨日から今日に掛けて食べたものの話で盛り上がりつつ、記念撮影。
そんなこんなで5分強経ったところで早速お渡し会が始まりました。1回当たりの参加者が多い上に今日だけで3回回しなので、津田ちゃんとみかしーに対する持ち時間はそれぞれ10秒くらいでした。なので殆ど最後の方でしたけど、15時5分には自分の順番が回って来ました。
実際のお渡し会の様子を見ながら脳内シミュレーションをする時間的余裕があったおかげで、頭が真っ白になることはありませんでしたが、やっぱり間近で見ると津田ちゃんとみかしーの可愛さになかなか緊張しました。でも少ない時間で言いたいことは言い切れて良かった!


頂いた複製サイン・ご当地コメント入りブロマイドは大切にしたいと思います。