カタログゲット

それで今朝届いた荷物というのは、「わたしの十字架2」のカタログです。寝ぼけつつカタログを見ていると、えっ、「結婚した場合は弁償になります。」?結婚って会場内で?なんだそりゃ??とか思ってよく見たら「(会場内外の器物を)破損した場合は弁償になります。」でした。いくら寝ぼけていたからと言って、「破損」を「結婚」と間違えるなんて…orz
話がそれましたが、私は今まで同人誌即売会に行ったことは一度しかありません。唯一行ったのはこの前の夏コミですが、それまでは同人誌を買ったことすらありませんでした。この前の夏コミでは10時5分に入場して目当てのサークルだけを回り(3つだけ)、10時半には会場の外に(笑)そのまま帰宅して12時前には部屋で紅茶をすすっていました。何か色々間違っているような気がしますがツッコミ禁止。
今回の「わたしの十字架2」も回る予定のサークルは2つしかありません。そんなんでいいのだろうか?
というかこの記事「マリみて」にカテゴライズしてみたもののあまり関係ありませんね…