2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて新刊ネタバレ感想(今度は本物)

マリア様がみてる 24 仮面のアクトレス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (285件) を見る今日が発売日と言うことで、早速「仮面のアクトレス」のネタバ…

第8回ラジオ感想

ああ、もう更新から1週間も経ってしまいました…。 今回のゲストは篠原恵美さんと言うことで。三石琴乃さんとか高山みなみさんのことが「ことちゃん」とか「みなみちゃん」とか呼ばれているとものすごく違和感があります(笑)。まあ、三石さんや高山さんより…

マリみて新刊ネタバレ感想と見せかけて実はまだ未読

昨日神保町で「仮面のアクトレス」をフラゲしてきました(挨拶) マリア様がみてる 24 仮面のアクトレス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (285件) を見…

後で加筆修正します

仮面のアクトレスの表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

2006年6月12日アニメ感想

シムーン/第11話 共同戦線 今までとは打って変わって、仲睦まじいマミーナとロードレが微笑ましいです。できればパルも組んで欲しかったですが、そっちは前々回の組み合わせで確定? 何だかドミ姐がやたらと偉そうですね(笑)。あの人はシムーンに乗ってい…

2006年6月11日アニメ感想

28時からとはなかなかふざけた時間に放送してくれますね、テレ東さんは。そこ、録画失敗したからって人骨を送らないように(笑) ARIA The NATURAL/第11話「その 大切な輝きに…」 アリシアさんの予定表が何て書いてあるのか分かる!やってて良かった、イタ…

2006年6月10日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第11話★『熱いぜ!☆初恋のデコール』 ワールドカップに乗っかっているのかどうかはわかりませんが、ここで唐突にサッカーネタを持ってきました。まあ、個人的にはワールドカップはどうでも良いのです。普段視聴している番組が潰れ…

2006年6月9日アニメ感想

SAMURAI7/第九話 真っ二つ! キララが鍋で作っているものがカレーに見える(笑) と言うわけで、今回は遂に初の対野伏せり戦でした。まず野伏せりが普通に喋ることにちょっと驚いたのですが。もっと電子的な声かと。 しかしカンベエ達は強いなあ。ちょっとは…

2006年6月8日アニメ感想

カードキャプターさくら/第62話 「さくらと不思議なおみくじ」 あの神社広っ!一体何坪あるんでしょうか? 桃矢が雪兎の家を訪ねた時は告白のチャンスだと思いましたが、それどころじゃなかったですね。せっかく邪魔な奈久留もいなかったのに。 アニメの知世…

2006年6月7日アニメ感想

.hack//Roots/第10話『Missing』 何だか志乃はメンバーの後方にいて、特に何もやっていないように見えるのですが。自分だけ安全な場所にいるなんてズルい(違) キー・オブ・ザ・トワイライトについてはやっぱり直毘の罠だったわけですが、あの人って結構年…

2006年6月6日アニメ感想

アニマル横町/第69話 どき☆どき いれかわり の巻/第70話 どき☆どき イヨ、スパイになる? の巻 前半は、1つの体には1つの魂しか入らないことが証明された話。 魂の移動と同時に声も変わっていきしたね。中の人はそのままの方が面白いとは思いますが、あみの…

第7回ラジオ感想

今回は過日行われた公録の放送でした。

2006年6月5日アニメ感想

シムーン/第10話 籠の鳥 ちょ、あの姉妹を一緒の部屋にするのはマズいって!カイムがアルティに 襲 わ れ る !! (笑) で今回はマミーナにスポットが当たった回でした。マミーナファンの私としては嬉しい限りでしたが、良く考えると私って新登場人物を一番…

2006年6月4日アニメ感想

ARIA The NATURAL/第10話「その あたたかな街と人々と…」 あのパンツ、何で「ネオヴェネチア」ってカタカナで書いてあるんでしょうか。 でやっぱり今回もちゃんと練習しない話でした(笑)。と言うか、練習を休んで買い物に出掛けたのに、「また今度でいい…

身長逓減の法則

今年も順調に背が縮みました(挨拶) そろそろ期間が終わってしまうと言うことで大学の健康診断を受けてきたのですが、また今年も身長がマイナスになっていました…。中学2年生の時をピークとして、その後は体格的にも体力的にも衰える一方です。 身長は結構…

2006年6月3日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第10話★『途絶えた友情☆リオーネのまごころ』 「授業でもチームは作ってないし」ってそんなのが認められるんですか!?それじゃあチームを基本とする教育システムが機能しないと思うのですけど。 で心を閉ざした理由は、はいはい…

2006年6月2日アニメ感想

SAMURAI7/第八話 怒る! 式杜人って頭に血が上らないのでしょうか?と言うか、何でぶら下がってるんだろう?アレか、緊縛プレイが好きなのか? ようやくカツシロウが一員として認められたと言うことで。相変わらずキクチヨは人数に入ってないのですが(笑)…

過ちは繰り返される

TVアニメーション マリア様がみてる~春~ ファンディスク 2 黄薔薇 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/05/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る結局黄薔薇も買ってしまいました。乃梨子が出てる…

三薔薇揃い踏み(でも内2人はブゥトン)

薔薇の品種の違いは一切考慮していませんので、単に色違いなだけです。 となるハズなのですが、やっぱり微妙に違うんだよなあ。自分で微調整した結果なら良いのですが、全く同じようにやったつもりなのにこうも違いが出てくるとは、私もまだまだってことです…

興國睡眠アカタルシア

ようやく感想が書けました(挨拶) 何だかあまり時間がない今日この頃ですが、こう言う時に限ってAmazonから早く送られてくるんですよね。何故か発売日の前日にはもう手元に。

2006年6月1日アニメ感想

カードキャプターさくら/第61話 「さくらとカードとプレゼント」 かしこまった感じのさくらも何か新鮮で良いかもしれない… と言うわけで今回は「鏡」の出番が多かったですね。原作でも「鏡」と桃矢のエピソードが結構好きなので、今回のような話は嬉しいです…

2006年5月31日アニメ感想

.hack//Roots/第9話『Melle』 ハセヲとかタビーとかがずっと生き残っているのが疑問です。TaNのような大規模ギルドの精鋭ともなれば高レベルのプレイヤーばかりだと思うのですが。TaNにはザコしかいないのでしょうか。 そして俵屋が微妙に面白い。雄叫びをあ…

2006年5月30日アニメ感想

アニマル横町/第67話 どき☆どき 夜の動物園 の巻/第68話 どき☆どき イヨVSイヨ の巻 前半は、幼稚園児が夜に出歩く話。 なんか動物園の動物が中に人が入っているみたいな動きをしてるんですが。寝そべっている姿とか。 パンダのシーンの「国際問題になった…

2006年5月29日アニメ感想

シムーン/第9話 審問 あ、マミーナってアニメの方にも出てくるんですね。百合姫のオリジナルキャラかと思っていました。 と以前言っていたおバカさんがいましたが、マミーナはOPに思いっきり出てるじゃないですか!?何であんなこと書いたんでしょうか。まる…

2006年5月28日アニメ感想

ARIA The NATURAL/第9話「その 素顔の星たちは…」 この作品は日常の中のちょっとしたできごとを描いているせいか、灯里たちはいつもちゃんと練習していない気がしてなりません(笑)。いや、見えないところではちゃんとやっていると思いますけど。 しかしこ…