2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまゆらを撮るのは簡単、なので

『「たまゆら」上映イベント 〜それは、素敵な不思議〜。』に行って来ました。 会場は、東銀座の東劇。ここは3年前、「La festa di ARIA」が行われた場所です。あのイベントは、当落に関係なく通知が貰えることになっていたのに、何故か私のところには何も届…

なに汚いもの入れられて喜んでるのよ!

えむえむっ!ラジオ 第二ボランティア部 出張所第3回より

2010年9月27日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.13「マヤの文明」 鍵は文明自身だったって、ちょっと納得が行かないですね。確かにマヤが携帯電話で美風を撮影したあの時、文明はフレームに入ってはいましたが、文明の破壊を念じてはいなかった筈。破壊を念じた効果が、同一…

毛細血管が3000本切れた

小島めぐみさんが出演する、劇団あぁルナティックシアター公演「博覧狂喜博覧会」の「声優フェスティバル!」に行って来ました。 会場は、今年も下北沢の小劇場 楽園。チケット引き換え時間の18時30分に到着すると、私でまだ2人目でした。まあ、平日ですしね…

ちょっと誰か殺す?

創刊! コミック アース・スター編集会議第4回より

2010年9月26日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 50 夢のいちごタルト 予告でのネタバレ通り、個人戦は引き分け。内訳は、安堂と樫野が勝利、いちごと花房が敗北。安堂は世界ケーキプランプリが始まってからこっち、本当に活躍しましたね。対して、花房はやや精彩を欠いていた…

2010年9月23日アニメ感想

アマガミSS / 第13話 「サイアク」 新ヒロイン逢は、橘さんに対して最初はかなり当たりがキツいですね。1年以上前のアマガミCS(ゆかなさんゲスト回)では、同じシーンでももっと柔らかい芝居だったので、今回の逢はちょっと怖かったですw しかし、逢は既に…

Amazon見たら、「ずぼらな人におすすめ」って書いてあって

ひだまりらじお×☆☆☆第12回より

ハァハァの美学

早見沙織さん出演の「メディファク☆アニメフェスティバル2010」に行って来ました。 会場は両国のKFCホール。国際ファッションセンター前に11時30分に着くと、既に150番毎に待機列が形成されていました。 12時5分過ぎ、入場開始。私は200番台後半で、中に入る…

いつか来る、何かを挟む日の時のために

一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO第31回より

アニ☆ゆめはゾンビですか?

休止前最後の定期公演となる「アニ☆ゆめ 9月公演」に行って来ました。会場はいつもの通り、恵比寿のAMGホール。 そのいち 13時35分近く、開場。私の抽選番号は1でしたが、今回は1から入場と言うことで、最前列右端に座ることが出来ました。アニ☆ゆめ初の椅子…

友情以外の何かも目覚めるよ

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム第38回より

リスナーを喰ったF林

その後は、新宿から阿佐谷へ移動。小野涼子さんがゲストの「荻原秀樹オールナイトトークライブ 〜It’s mine at midnight〜」に行って来ました。 会場は、Asagaya/Loft A。0時開場ですが、1人ずつ番号順に予約をチェックする方式だったので、中に入るまでには…

marbleは一応2人組

marble出演のライヴ「TRIANGLE 〜 marble / nano.RIPE / アツミサオリ トリプルレコ発〜」に行って来ました。 会場は新宿MARZ。開場時間よりも5分遅れの18時35分に到着しましたが、平日夜のせいか、まだ40人くらいしか並んでいなかったようです。中に入って…

ジャンケンでチョキ出した方がオス

沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!第26回より

tvkの番組を見たことは1度もない

「tvkアニメまつり2010」に行って来ました。 会場は、横浜関内ホール。先行抽選でチケットを確保したら、25列の左端と言う、舞台からはかなり遠い位置になってしまいました。当初はそらおとが紹介作品に入っているからと言う理由で参加を決めたため、特に目…

冬の越せない私達です

島と海と☆こいそらじお第30回より

2010年9月21日アニメ感想

けいおん!! / 番外編「企画会議!」 最終回の後も番外編があることは、それはそれで嬉しいのですが、OPの制服を着た5人の姿を見ただけで、「ああ、もうこれは過去の映像なんだ」と、気持ちが沈んでしまいました。どれだけセンチメンタルなんだって話ですが…

2010年9月19日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 49 決戦!ベルサイユ宮殿 1年掛けて、遂にいちごは最終決戦の場に来ました。そんな1期集大成の試合でも、司会役として圧倒的存在感を放つオジョー。どれだけ作り手に愛されているんだw 決勝戦の結果は、まず引き分けに終わり…

普通のマウスパッドと変わらない

アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!第11回より

2010年9月20日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.12「千の風、美の尋めゆき」 教頭と美風の戦いは、何故か途中から恋愛論争になりましたw マヤばかり気に掛ける文明を見て、美風が頭に来ていたのは、自分が軽く見られるのが許せなかったからか、それとも少しは文明に執着があ…

今日平日だよね?

「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」最後の公開生放送に行って来ました。 サポーターズシートの抽選に参加するため、12時40分前、文化放送サテライトプラスに到着。既に30人以上並んでいましたが、13時10分の抽選開始時には約60人に達しました。そりゃこれだけ並…

最後にTシャツ売っちゃおうっていう感じ、阿漕だなあと思って

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第338回より

2010年9月16日アニメ感想

アマガミSS / 第12話 「コイビト」 橘さんと紗江の関係は、教官プレイから監督プレイへと進化しましたw 原作では人気があまりないようですが、紗江編は(比較的)真っ当な恋愛で面白かったです。 細かく言えば、どうなのよと思う部分もありますけれども。ま…

2010年9月14日アニメ感想

けいおん!! / 最終回「卒業式!」 けいおんは、今見ているアニメの中で楽しみにしている順番としては4、5番目くらいで、そんなに入れ込んでいたわけではありません。それなのにこの、終わって欲しくない感は何なんでしょうね。まだ番外編を2話残してはいま…

2010年9月13日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.11「マヤの死」 黒幕は美風でしたか。教頭が実は味方と言うのは読めていましたが、第9話までは美風もその一派かと思っていました。でも10話で初めて2人の会話を聞いて、何か違うと感じて、結局その感覚が正解だったようで。 に…

2010年9月12日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 48 ウソでしょ!アンリ先生 アンリ先生が、その本性を現しました。天王寺会長がアンリ先生の方ばかり見ていると言うのは、確かにそうです。しかしそれはもっと早く指摘すれば良いことで、何も世界ケーキグランプリの準決勝直前…

気持ちと体がバラバラなさま

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第390回より

みんなを変態にする番組

その後は、秋葉原から日比谷線で神谷町に直行。『放送出来るか!?TVアニメーション「そらのおとしものf(フォルテ)」〜大前夜祭〜』に参加するためです。 会場はラフォーレミュージアム六本木。16時45分に到着すると、既にかなりの人が並んでいました。先…

初サインゲット

『伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベント』@AKIHABARAゲーマーズ本店に行って来ました。 開場時間の15時30分、待機列最後尾に到着。列は7階から始まって、5階と4階の間の階段まで到達していました。 まずはピンク色の整理券を持っている人か…