2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば、「渋谷区だけどmeg rock!」がなかった

「*mgrckrstmsprty '06」に行ってきました(挨拶) 開場時間ぎりぎりにO-nestへ辿り着いたのですが、これがなかなか中へ入ることができない。まあ、各種のキャッシュバックがある今回、入場に手間取ることは予想していましたけれど。 6階にはフラワースタン…

今回の感想は1度しか「乃梨子」と書いていない!

フラゲしたものの、読み始めたのは今日の昼でした。ある意味贅沢ですよねw

有料ライヴを見に行くのは初めて

「*mgrckrstmsprty '06」のチケットが届きました(挨拶) 本当は12月21日までに着く予定だったんですけれどね。まあ、私はたとえ当日の昼まで遅れていたとしても特に問題なかったのですが、地方から来る人の中にはそろそろ出発する予定の方もいるんじゃない…

私は全てのシムーン・ファンの名において異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜の発売を嘆願いたします

セガダイレクトからゲームについてメールが来ました。 セガダイレクト カスタマーセンターです。 いつもセガダイレクトをご利用いただき、誠にありがとう ございます。 先日ご注文頂きました「シムーン 異薔薇戦争 〜封印のリ・マージョン〜 限定版 テレカセ…

毎回恒例

マリア様がみてる新刊「クリスクロス」をフラゲしてきました(挨拶) ってことで、早速感想いきます。

関連検索と声優

Googleの検索結果に関連検索が表示されるようになっていますね。こう言う場合は色々なキーワードを入れて遊んでみたくなるのが人情ってものですが、とりあえず声優さんの名前で試してみました。 ざっとやってみた感触では、若手女性声優さんの名前で検索する…

杞憂のリ・マージョン

無駄に心配してみたりもしましたが、「蔵出シムーン」演出&制作編第3回は当初の予定通り12月15日金曜日に更新されました。「蔵出シムーン」で下ネタが出てくるとは完全に予想外だったw 後半ではゲームのOPについて話されていますね。公開されたOPを約2ヶ月…

再延期のリ・マージョン

大分前からさらに発売日が延期になったとの噂が流れていた「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」ですが、この度予約先のセガダイレクトから2回目の「発売延期のお知らせ」が来ました。一応「12月28日(木)から2007年1月25日(木)に延期されることに…

去年よりは早く、一昨年よりは遅い

ヨリドラ’06(2)が届いたと言うことで、未だに未聴だった(1)と合わせて聴いてみました。まあ、無理矢理前後編に分けてある感じですから、前編の後にすぐ後編を聴くことができてむしろ良かったのかもしれませんw

でも1番DVD-BOX化して欲しい作品はPIANO

NOIRのDVD-BOXが発売されるみたいです。これは是非欲しいところ。ただこの値段だと懐へのダメージも大きいんですよね… あ!発売日がちょうど私の誕生日じゃないですか!ってことで、誰かプレゼントして下さいw

マジでか!?(CV.高橋理恵子)

毎週金曜日に更新しておりました「蔵出シムーン」ですが、現在連載中の「演出&制作編」の第2回は、12月12日(火)の更新とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 そ、そんな…。楽しみにしていたのに… いや、火曜日まで待てば良いだけの話で…

更新停滞の一因

忙しい時期なのにDvorakの練習をしていました(挨拶) 先週の金曜日から開始したのですが、ようやく何とか実用に耐え得るレベルに。いや、それでもまだQWERTYの方が早いのですけれども… 本当は2日前に書くハズだったCD感想。薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)…

前半と後半とは無関係

割引を使うことに躊躇を覚える(挨拶) meg rockのクリスマスライヴ「*mgrckrstmsprty '06」について、前売チケットの入手方法や当日割引の詳細が明らかになりました。割引が全部で8種類もある上に制限なく併用可って、割引し過ぎw とりあえず私は、学生割…

トロリーポールトロリーポール

江ノ島ベイビィラジオ第一期が終了してしまいました。阪田佳代さんのトークが聴ける貴重な番組だったのですが…。阪田さんがメイン・パーソナリティを務めるラジオ番組なんて、先にもなかったし後にもなさそうだし。 一応「第一期終了」となっていますけれど…

略称は「赤ラジ」?

何かもう1ヶ月以上アニメ感想を書いていなくて一体どうすりゃ良いんだと悩んだり悩まなかったりしている今日この頃ですが、音泉でRG RADIOが始まりました。RED GARDENに今期最も注目し、公式サイトやRGTVなどを隅々までチェックしている私としては聴ねばなる…

艦長の はだけた胸元 たまらない(字余り)

壁紙第2弾「パーティのお客様編」が公開されていますが、ちょw 12位のくせに、5位のユンや6位のパライエッタよりも大きく描かれている人がいるw これはけしからんと言うことで、早速デスクトップの背景に設定しましたw AS姐のブログによると描かれていな…