2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も行きます

福原由莉奈さんがUnit Eの一員として参加している、「アニ☆ゆめ 7月公演」に行って来ました。 6月公演でUnit Eとしてデビューすると言うことは、事前には明かされていなかったものの予想出来ていたのですが、確信がなかった上に、当日は別件があったこともあ…

男性同士がファンタジックに絡み合ってる素敵なお話

ほめられてのびるらじおPP第175回より

2010年夏クールアニメ感想(決定)

最近未視聴のアニメが溜まってしまって、もう7月も終わろうとしていますが、ようやく今期感想を書く作品が決まりました。 月:世紀末オカルト学院 火:けいおん!! 水: 木:アマガミSS 金: 土: 日:夢色パティシエール、みつどもえ 事前の予想通り、心惹…

2010年7月8日アニメ感想

屍鬼 / 第遺血話 今後、感想を書かない 鄙びた地元を全否定し、都会への過剰な幻想を抱くとは、これまたステレオタイプな「田舎人」の描写だなあと思ったら、あらら、早速死んでしまいましたか。でもこれで終わりと言うわけではなくて、死してなお動き出した…

2010年7月6日アニメ感想

ぬらりひょんの孫 / #01 魑魅魍魎の主となれ 今後、感想を書かない 中田譲治さんの牛鬼は、渋くて格好良いですね。さすがジョージ。後は、堀江由衣さんの雪女は可愛くて良し。さすが、小学生の頃、雪女と呼ばれていただけのことはありますw オオカミさんと…

2010年7月5日アニメ感想

生徒会役員共 / 第1話 桜の木の下で/毎回続くのこの感じ?!/とりあえず脱いでみようか 今後、感想を書かない あからさまに4コマ原作と分かる、ぶつ切りなテンポはどうなのよ、と思わずにはいられませんでした。 矢作紗友里さん演じるスズは、生意気なちんま…

2010年7月4日アニメ感想

みつどもえ / 第1話『丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!』 今後も感想を書く いきなりのベルリオーズ幻想交響曲第5楽章で吹きましたw 不気味な何でもバスケットの解説も含めて、演出が面白いですね。それだけでグッと心を掴まれました。 丸井さん家の三…

2010年7月2日アニメ感想

祝福のカンパネラ / 第1話 流星群の夜 今後、感想を書かない 音楽は良いなあと思ったら、Elements Gardenでしたか。納得。 しかし、内容の方は、思わずスキップボタンを押したくなるような退屈さを感じました。 黒執事II / 第一話「クロ執事」 今後、感想を…

2010年7月1日アニメ感想

アマガミSS / 第1話 「アコガレ」 今後も感想を書く あのアマガミを平池芳正監督がアニメ化ということで、今後が楽しみです。でも、キャラデザは微妙ですかね。響先輩だけはアニメの方が良い印象を受けましたが、後はゲームのキャラデザの方が好きです。 と…

この前出なくても今度出るかもっていう危機管理のなさ

studioTeaParty轟け!第70回より

初ワンフェス・初メッセ

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行って来ました。 12時過ぎにのんびりと家を出て、13時35分、幕張メッセに到着。 まずは、ドロッセルお嬢様のご尊顔を拝したり@秋山工房ブース ニンフを見にいったり@アゾンインターナショナル・ブース と適当に時間を…

何とか助

A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン第405回より

ドラムはキリロック

折笠富美子さんがゲスト出演する、gravity Live vol.4@新宿FACEに行って来ました。 席は5列目の中央と言うことで、なかなかにステージが見易い位置でした。但し、前の方過ぎて、左右の花道を同時に見ることは難しかったですが。 客層は、9割方が女性でしたか…

天下御免で空気読まなくていいじゃん

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第329回より

ぼっこぼこにされました

中村知子さんが出演すると言うことで、『Music Knot Legend vol.31』 に行って来ました。 1年ぐらい前から、段々としるこさんに興味が出て来ていたのですが、前回のふるぼっこ隊出演イベントは別件があって行けなかったこともあって、今日が初しるこさんでし…

いても奪っちゃえばいいじゃん!

神戸前向女学院。2010年7月9日放送分より

Le Rouge et le Bleu

佐久間紅美さん出演のライヴ「Change of Carnival vol.8〜SILENT SUMMER☆紅美&氷青」に行って来ました。 会場のLIVE GATE TOKYOに18時10分過ぎ、到着。入場は来店順と言うことで、開場50分前なのにやって来てしまいました。平日の夜にそこまで必死な人が他に…

ちょっとだけ世代が違う

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!第67回より

まぐろは赤坂に限る

Theatre劇団子23rd ACT「マグロを釣るつもりじゃなかった」を観て来ました。 劇団子の舞台は、元々沢城みゆきさん目当てで観に行くようになったのですが、その内、沢城さんを抜きにしても劇団子が好きになって来て。と言うわけで、今回沢城さんは出演してい…

一夏から続く恋

伊藤かな恵の超ラジ!Girls第118回より

2010年夏クールアニメ感想(予定)

ここ1ヶ月くらい全然感想を書けていませんが、もう7月になってしまったので、前クール作の消化は後回しにして、取り急ぎ新作のチェックを。 括弧内は東京での放送開始日。 前クールから継続して感想を書く こばと。、けいおん!!、夢色パティシエール 2話以…

C7H5NO3S

御苑生メイさんがゲスト出演の「☆ラジ・オールスター・ファン感謝祭〜えろげー!は不滅ナリ〜」に行ってきました。 会場のTAKE OFF 7に10時30分過ぎ、到着。人が集まり過ぎてしまったせいか、予定より20分早い、11時40分からチケット引き換えが始まりました…

結婚がゴールでないことに気付きましょう

夏子と千和のツンピリラヂヲ第88回より

而知空深

高城元気さんが出演している、HYBRID PROJECT vol.3「FROG -新撰組寄留記-」を観て来ました。 本当は明日のマチネを観に行く予定で、チケットも早々に取ってあったのですけれども、同時間帯の☆ラジイベントに御苑生メイさんがゲストでいらっしゃると言うこと…

失敗のない日高さんの放送は、星のない夜空のようだ

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第327回より