2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PONY CANYON STYLE まるなび!?終了記念:「今日の反省」の署名を調べてみた

まるなびの公式サイトには放送後、パーソナリティ直筆の「今日の反省」がアップされて来ました。そこにはお二人の署名があるのですが、この署名を見るのが私の密かな楽しみでした。署名のヴァリエーションが豊かですし、最近はお二人の署名の形式が一致して…

運転すんごい得意です

はるとま。と--第3回より

能登かわいいよ能登

PONY CANYON STYLE まるなび!?の最終回が放送されたので、公録当日のレポを書こうと思います。 と言いたいところですが、良く考えたら超!A&G+で配信されるまでは待った方が良いですよね。あっちの方ではロング・ヴァージョンになるようですから、何が…

AS姐曰わく、「翠玉の日」

今日はテレ東でシムーンの最終回が放送されてちょうど1年になります。DVDは全巻発売され、散々延期されていたゲームも遂に世に出て、ラジオ最後のイベントも終了と、公式の動きは出尽くしました。その寂しさを紛らわすため、CODE-Eを見てシムーンの残滓を探…

仙台高校の熱い戦いが終わった

俳協公式サイト仙台エリ「VOICE SAMPLE」より

既に解散していたお陰☆SummerDay

そして夜はmeg rockこと日向めぐみさんの「baby pink summer date '07 w/sandwich」第2部(ライヴ)に行って来ました。 ちょうど同じ時間には町屋で美佳子@ぱよぱよの公録(ゲスト:高橋理恵子さん)が行われていたのですけれど、そっちは泣く泣く諦めまし…

前説のお姉さんが綺麗だった(笑)

PONY CANYON STYLE まるなび!?の最終回公開録音に行って来ました。 ネタバレ禁止のため現時点では、いつものごとく記事タイトル以上のことは言えないのですけれども、25日の放送が終わったらちゃんとしたレポを書きたいと思います。今回の公録の長さは当初…

この冬はじめてのコートを着て

メロキュア「rainbow kind of feeling」より

2007年9月15日アニメ感想

電脳コイル / 第16話 イサコの病室 役所に電話してもたらい回しにされてまともに対応して貰えない。それを教えてくれる電脳コイルは、とても教育的な番組ですね。この作品の裏テーマは「縦割り行政の弊害」なのでしょうか?w イサコの兄=4423と言うことが…

2007年9月14日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第24話 「あっちもこっちもメガネっ子だしー」 てっきりみちるの神化が見られると思っていたので、みちるが波動拳(違)を撃った時には( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。1話の冒頭では和音やキリオと揃ってみちるも神化をしていましたが、…

2007年9月13日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第23話『ゲンミツに』 最初に試合経過のダイジェストが流れ、いよいよ終わりに近付いて来たんだなと言う実感が沸いて来ました。が、クソレフト水谷が「打てる!」と言いながら打てていないシーンは、何度見ても笑えますw 遂に田島が…

麻美子はおでこも美しいんだね

PONY CANYON STYLE まるなび!?第156回より

2007年9月12日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 廿四撥目 】 「ま」 ○○をのっとれ! 呂律が回らない喋り方の駿平@釘宮理恵さんがやたらと可愛かったですw 残り2話と言うことで、ロケットの完成、大砲の処遇、青い獣の退治、赤井の行く末、清吉とソラの仲が残された問題ですね。おり…

2007年9月11日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第22話 道程 今回は戦闘がなく、ウシロの決心が描かれていました。義理の父親とウシロの関係を見ていて改めて疑問に思ったのですが、ウシロの実の父親がヤクザである必要があったのでしょうか? コモやカンジなどの場合とは違って、未だに意…

2007年9月10日アニメ感想

エル・カザド / 第24話「逝く男」 変態がお亡くなりになってしまいました…。描写からするといかにもリカルドに死亡フラグが立っているかのようでしたが、それはダミーで本当の「逝く男」はL.A.じゃないかと思っていたら、まさにその通りに。エリスへの愛の…

スプリンターだよ!

松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないとSPより

水橋かわいいよ水橋

KIDDY GRADE −TRUTH DAWN− 黎明篇の最終日に行って来ました。 テアトル新宿に着くと、まずパンフレット(700円)を買ってから上映室入り。前回や前々回同様、テレホンカード(1500円)はスルーと言うことで。 今回はゲストが発表される前の発売当日にチケッ…

3度目の当選

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このガラムマサラはサービスだから、まず聴いて落ち着いて欲しい。 うん、「また当選」なんだ。済まない。 魔王綾子の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この写真を見たとき、…

睡眠中まで責任持てない

PONY CANYON STYLE まるなび!?第155回より

2007年9月9日アニメ感想

CODE-E / 第10回「消えた力と気持ちのこと。」 アナウンス役で早坂愛さんが出ていました。相変わらずシムーン度が高い作品ですねw 炊飯器が新しい生活、鍋で炊くご飯が依然と変わらない生活を象徴しているのは上手いなあと感心しました。もうちょっと説明が…

3時のおやつと引き換えにあいつらをこてんぱんにしておくれ

ドラマCD「イジノカテノカ」より

2007年9月8日アニメ感想

電脳コイル / 15話 駅向こうの少年 タケルはゲスト・キャラにしては目立ち過ぎだよなあと思ったら、案の定何か裏があるようですね。もしかするとあの暗号式をイサコが書いたと言うのは嘘で、タケルも暗号屋だったりして。最後に電話をしていた相手は猫目でし…

2007年9月7日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第23話 「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」 ○○めがねっこ連発で、良いキリオ回でした。指輪の力に飲み込まれてからは眼鏡を外していたので、「○○めがねっこではない!」と言う返しが正論になってしまいましたw 次回もキリオの出番が多…

2007年9月6日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第22話『防げ!』 台風情報のせいで今回は画面が小さかったですね…。ちょうど作中の試合でも雨が降っていたので、まるで台風が近付き電車が止まっている中、試合を続行しているかのようでしたw 阿部が吹っ飛ばされるのが心配でホーム…

只今試験期間中ですが

でもそんなの関係ねぇ!とばかりに、「登風10SP〜おねがいマイコメディ ルミネですっきり!〜」に行って来ました。折笠富美子さん目当てで。 結論から言うと、声優系のイベントとしてはまあこんなものかなと言ったところですが、お笑いとして見た場合は…

Occidit, occideritque sinas cum nomine Troia.

ヴェルギリウス「アエネーイス」より

2007年9月5日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 廿三撥目 】 「け」 剣舞に花火をどうぞ エンディングがいつもと違っていて、良い最終回でした(違)。銀次郎@山寺宏一さんと美作天兵衛@小山力也さんの対決は渋かったですね。鉄十はいつもよりウザさが倍増で、獣着には腹筋崩壊寸前…

2007年9月4日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第21話 真相 ジアース・プログラムはスパイウェアでしたw 「アンインストール出来ない」なんて台詞がありましたけれど、OP曲のタイトルから持って来た後付設定のような感じで、台詞の流れとしてはちょっと不自然でしたね。大体作中でも言わ…

2007年9月3日アニメ感想

エル・カザド / 第23話「惑う女」 L.A.がナディの引き立て役にされてて、もう本当に可哀想です。エリスがナディの元を去ったのはナディを傷付けるのを恐れたからなのですが、その後L.A.と一緒に行動しようとしたってことは、L.A.なら傷付けても構わないって…

ひざまづいてきくらじお

一般発売から1週間経ってしまいましたが、ようやく聴くことが出来ました。 ほめられてのびるらじおPP Vol.1 パーソナリティ: 荻原秀樹, 風音 発売元: Purplesoftware, ぱれっと 販売元: Purplesoftware, ぱれっと 発売日: 2007/09/01 メディア: CD-ROM, CD …