2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型が可愛かった

meg rockライヴ情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?(挨拶) 今日の夜遊びメールバトル*1にはmeg rockが出演していたのですが、遂にクリスマスライヴの詳細判明! モバRO! presents *mgrckrstmsprty '06 061225 at shibuya o-nest 17:30開場 / 18:30開演 前売券 \3,5…

ケーキが美味しそう

今回のSimoun〜電波 DE リ・マージョン〜では高橋理恵子さんの誕生日記念回でした。この日記、日付上は27日(=誕生日の前日)ですが、実際に書いているのは28日と言うことで、おめでとうございます。 高橋美佳子さんやスタッフに不意打ちでお祝いされて、嬉…

もう見逃さない

はぐれ刑事純情派年末スペシャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?(挨拶) 12月30日(土)21:00から放送とのこと。去年の年末スペシャルで本当に最後だと思っていたので、とても非常にものすごく嬉しいです!あの時は放送日時を勘違いしていて、最後の30分しか見られなか…

穴子さんはまだ27歳

今日のサザエさんでは「ミセス穴子さん」と言うエピソードがあり、若本規夫御大ファン(の一部)の間では大盛り上がりでしたw 題名からも分かる通り穴子さんの奥さんがメインの回だったのですが、穴子さんの出番も多く、御大の声をいつもより多めに聴くこと…

ぎゃぼー

アニメ版のだめカンタービレののだめ役は川澄綾子さんに決まったみたいですね。まさにピッタリのキャスティングだと思います。信者補正を除いたとしても。最近川澄さんがピアノの練習を再開したのはのだめ役にキャスティングされたことに触発されたからでは…

gdgd

「Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜」 Flight.1 パーソナリティ: 高橋理恵子, 高橋美佳子 発売元: ピースリースタジオ 販売元: フロンティアワークス 発売日: 2006/11/24 メディア: CD-ROM, CD 中身はSimoun〜電波 DE リ・マージョン〜の第1〜13回+録り下…

第19回ラジオ感想

いよいよ最終回ですね。やはり最後は植田佳奈さん1人ですか。とうとう斎藤千和さんはゲストで来なかったなあ…

「小百合姫」は本当にあったんだ!

「小百合姫」は送料込み1000円です(挨拶) 5月18日が締め切りだったのにも拘わらず一向に送られてくる気配のなかった「小百合姫」がようやく届きました。コミック百合姫の1周年記念だったハズなのに、気付けばさらに半年以上経っているってのが何とも言えま…

速報

たった今、小百合姫が届きました。コミック百合姫Vol.6には「11月中旬より発送」と書いてありましたが、中旬って言うかもう下旬ですけれどw

人気が皆無

ほぼ全部集めて『シムーン』人気投票の結果が発表されました。と言っても、1〜10位までは既に発表されていたので、今回分かったのは11〜18位までだけですけれど。どうせなら全部発表すれば良いのにと思いましたが、もしかしてアレですか?下位の方まで公表す…

いい夫婦

今日はaikoの誕生日ですね(挨拶) そう言えば、8月に出たアルバムがまだ聴けていないなあ… と言いつつ、別のCDの感想。荒野流転アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: …

こんなことやっている場合じゃないのに

はてなちゃんセリフが流行っているみたいなので便乗してみました。色々と思いつくままに言葉を当てはめ10連発。 こう言う風にすれば、共産党も少しは支持層が拡大したりしてw

乃梨子がいない

Cobalt (コバルト) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/18メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る以下、微妙にOVAのネタバレを含みます。一応反転で隠してはいますけれど。

課題山積

百合姫の 感想もまだ 書いてない(挨拶) いまだに9月頭からの未視聴アニメが消化できていない状態なのですが、さらにここ4週間ぐらいアニメ感想が書けていません。その上、今度の水曜日はサンホラのアルバムとFJYのシングルの発売日!?「少年は剣を…」とか…

イイチウージナウヌーミシュ

タイトルでいきなりネタバレするのもアレかなと思いましてアルゲントゥム語にしてみたわけなのですが、意味不明ですねw まあ、でもシムーン脳の人ならば即座に翻訳できるハズ? 今回のSimoun〜電波 DE リ・マージョン〜は、遂にアーエル役の新野美知さん登…

穴子寿司が食べたい

穴子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? 今日のサザエさんでは久しぶりに穴子さんが喋りました。この前は7月16日*1でしたから、約4ヶ月ぶりですね。いや〜、あまりの嬉しさに興奮しましたw 若本規夫御大は他にも花沢父など脇役でちょくちょく出ていますけれど、やはり…

シムーン脳

今日の世界の車窓からではペルガモン遺跡が紹介されたわけなのですが、そこで流れたBGMがアストル・ピアソラの「Oblivion(忘却)」。「遺跡」+ピアソラとは、いかにもシムーンっぽいなあと思いましたw いや、正確には逆で、シムーンの音楽がピアソラの「L…

「小山田風狂子」の読み方が分からない

DVD第3巻の発売から2週間経ちましたが、まだ見ることができていません。早くしないと第4巻が発売してしまうので、この土日に何とかしたいところ。 今日は「蔵出しシムーン」の更新日ですが、前回を読んでから気になっていた小山田風狂子さんについての話は、…

第18回ラジオ感想

今回のゲストは伊藤美紀さんなのですけれど、この写真、一瞬植田佳奈さんと美紀さんが雀卓を囲んでいるのかと思っちゃいましたw 「佳奈様=麻雀」と言う認識になりつつある今日この頃w

発売日決定のリ・マージョン

セガダイレクトからのメールによると、「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」の延期後の発売日は12月28日になったようです。また微妙な時期だよなあ。28日に受け取って、年末年始はシムーン三昧といきたいところなんですけど、その辺りは実家にい…

マリア様をみてきた

「山百合会 秋の試写会」に行ってきました。 会場は牛込箪笥区民ホール。ネギま!?を見終わってから少しの間本を読み、身支度を整えて18時25分に家を出発。集合整列開始は18時45分でしたけれど、5分前に到着。いや〜、家が近いって良いなあw 会場前に着く…

混沌状態

平野綾さん入院で「早大でしょでしょ?」中止とのことです。 私は応募したものの抽選に外れたので、今回は部外者でした。ですから詳しくは分からない部分もありますが、某大型掲示板での流れを簡単にまとめますと、 11月4日20時40分過ぎ、関係者の知り合いを…

申し訳ない気持ちで一杯です

純子と涼のワセダヘストライク!&A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜公開生放送に行ってまいりました。 まず昼過ぎ、早稲田大学西早稲田キャンパスへ。人の多さに辟易しつつ、どうにか15号館に辿り着きました。整理番号251-300番の入場列の最前をキープして401…

ダメ絶対音感発動(させなくても分かる)

木曜洋画劇場で「フラッド」を見ていたら、石田彰さんの声が!実は夕方にも日テレでナレーションをやっていたようなのですが、そっちは見ていませんでした。アニメ・洋画・ナレーション・CM等で、思いがけず好きな声優さんの声を聞けると嬉しいものですね。 …

予約先のセガダイレクトからは連絡ないけれど

どうやら「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」は発売延期のようです。当初の予定では11月30日でしたが、今現在は未定の状態。年明け以後になる可能性大? 勿論延期は残念なのですが、これでしばらくは多大な出費(異薔薇戦争+PS2+メモリーカー…

最近ツイてるかもしれない

「山百合会 秋の試写会」に当選しました。 証拠写真は↓*1 10月中に結果が届かずヤキモキしていたのですが、発送作業が遅れたとのことです。宛名に書き足された「様」が手書きなので、その作業に時間が掛かったのでしょうかw それはそうと、気になる点が1つ…

パラ様が不遇なのは仕様です

シムーン〜まじかる美勇伝&月刊シヴュラFANCLUB会報が連載終了しました。Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/10/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見るはぁ、これ…