2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相田みつをの詩自体はあまり好きでは…

あいだみつをのことばの応援歌の更新が終わってしまいました。10月になって川澄綾子さんが朗読をするようになってから毎日聴いていたのですが、これで終わりかと思うと寂しいですね。この1ヶ月、毎日川澄さんの声が聴いて元気をもらっていました。ああ、本当…

Trick or Treasure!

お宝をくれないと悪戯しちゃうぞ(挨拶) 今日はハロウィンでした。だからと言って特にやることもありませんけれど。ハロウィンらしいことと言えば、↓を買ったことぐらい。 でも11月はこう言うものを買う余裕もあまりないんですよね。毎月のシムーンDVDに加…

監督とAS姐さんが待ち遠し

「蔵出シムーン」も第4回と言うことで、ついに辻谷耕史さんへのインタビューが完結です。辻谷さんが各話について語っているので、DVDを見る時の参考になりますね。 第2話のエリーについて、女性スタッフには何故泣くのか分からなかったってのは、とても興味…

第17回ラジオ感想

今回のゲストは伊藤静さん。また斎藤千和さんじゃなかった…。今期は前期ほど仕事がないハズだから、御前よりもスケジュールを押さえやすいと思うんだけどなあ。

やってきました浜松チョチョチョPart2

アニスパ公開生放送、当選しました(挨拶) 証拠写真↓ 先週の土曜日の放送で発表された応募の記入事項は、 1.住所 2.氏名 3.年齢 5.電話番号 だったんです。で、4番がないところに目を付けた鷲崎健さんが「4.浅野と鷲崎どっちが好きか」と付け加えたので、私…

嗚呼、麗しの誤字発見

Simoun CDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」アーティスト: ドラマ,新野美知,高橋理恵子,小清水亜美,細越みちこ,能登麻美子,高橋美佳子,森永理科,玉川紗己子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: …

Rrha yea ra reen hymmnos

何かもう色々と限界でした(挨拶) 水木金とまともに寝る時間がなくて、でも土日は自由に使えると思いきや寝不足の反動で殆ど活動できず。そろそろ未視聴のアニメをどうにかしなければいけないし、百合姫の感想もまだ書いてないし、週末に届いたヨリドラとシ…

2006年10月24日アニメ感想

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love / 第3話 お姫様 料理対決!! いつもこの時間はネット巡回をしながらヤマトナデシコ七変化をながら見しているのですが、けよりなが作画大崩壊と聞いて見てみました。 いや〜、予想以上でしたw これがうわさのキャベツ…

Прощайте!

いつの間にかナウカが閉店していました。最近語学関係の情報収集を怠っていたので、今になるまで気付きませんでした。ビブロス倒産の時も大分後になってから知ったんだっけ。 私は書店に限らず常連が幅を利かせる店があまり好きではないので数回しか行ったこ…

そして時は動き出す

ぎりぎり間に合いました(挨拶) 未だに未視聴のアニメを消化しきれていない今日この頃なのですが、実は溜まっているのはアニメだけじゃないんですよね。コミックとか小説とかCDとかも、山積み状態でございますw 特にCDついては、シムーンのサントラを除く…

はっちゃけーはっちゃけーはっちゃけた!

ちょw AS姐がこんなものを作ってるwwwww あの人、本当に豆腐グラタンが好きなんですね。いや、私も大好きですけれどw この設定でOVA化すると良いなあ、と叶わぬことを思い描く今日この頃。

断了退路

昨日の報道ステーションでシムーンの曲が使われていました。北朝鮮の核実験関連のニュースで「疑念」ですかw 蔵出しシムーン第3回、「いい曲なんですけど、使えなかった曲」って何だろう?サントラに収録されているのに使われなかった曲は「約束の朝に」・…

2006年10月20日アニメ感想

うたわれるもの / 第16話 戦いの果て 今回はシケリペチム編と次編とを繋ぐための話でした。と言うわけで、特に大きな動きはなし。 ハクオロがあそこまでシケリペチムの件を気に病むのが理解できません。戦いも皇都の炎上もニウェに原因があるのに、自分を…

信じて良いんだよね?

奇跡が起こりました(挨拶) 10/19 ☆田中芳樹情報:「アルスラーン戦記12」は題名『暗黒神殿』で12月6日発売!! あの遅筆で有名な田中先生が!?第11巻の発売日から1年強で続きが出るとは完全に想定の範囲外でした。5年ぐらいは待たされることを覚悟し…

2006年10月18日アニメ感想

ネギま!? / 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか 」byエヴァ OPはこれで固定なんですね。てっきり語りが多いのは前回だけの特別なものかと。まあ、SHのBaroqueがカラオケに入る時代ですから、何でもありかw 仮契約にキスが必要ってのは狙い…

2006年10月17日アニメ感想

今日は若本規夫御大の誕生日ですね。おめでとうございま ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 「ぁ」の数が御大のご年齢になっておりますw RED GARDEN / …

せーのっ

シムーン人気投票にワポーリフがいない〜♪ でも後からこっそり追加されたから大丈夫だよね!(CV.高橋美佳子) Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜を聞いていないとサッパリ分からないネタで始めてみましたが、やはり人気投票の選択肢にワポーリフがないのは…

飛んでイスタンブール

今日は伸姉の誕生日です(挨拶) と同時に世界の車窓からが第7000回を迎えた日でもあります。ついこの間6000回を迎えたばかりのような気もしますが、時が経つのは早いですね。 列車の車窓から見える外国の風景が素敵な番組で、昔からほぼ毎日見ています。BGM…

金土に集中し過ぎ

本日放送開始の結界師をもって新アニメ番組が出揃いました。11月から放送開始のものもいくつかありますが。 今期のアニメ視聴リストはこんな感じに。 月: 火:RED GARDEN 水:ネギま!? 木: 金:うたわれるもの、SAMURAI7、Pumpkin Scissors 土:おとぎ銃…

答案すり替えの方法が分からない

未視聴のアニメが消化できません(挨拶) もう新クールが始まって2週間経ちましたが、私の中ではまだ血+もARIAもスクランも終わっていませんw 良い加減どうにかしなくては…。新アニメについては漏れなくチェック&気に入ったものは継続視聴しているのです…

第24話 選択

「蔵出シムーン」第2回が更新されています。「これは○○ではなく、どちらかというと××だろうね」の下りには、思わず膝を叩きました!ヤコフ様のインタビューは前後編かと思いきや、まだ続くようですね。もしかしてこの企画はかなりの長丁場になるのでしょうか…

2006年10月13日アニメ感想

今日は13日の金曜日でした。でも大安なんですよねw うたわれるもの / 第15話 宴の終わり エルルゥがハクオロに付いていった意味が何もないじゃないですか!何か重要な役割を果たすと思っていたのに…。あれじゃあただのお荷物ですよ。エルルゥがいなかった…

2006年10月12日アニメ感想

くじびきアンバランス / 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。7点 ● 」 視聴継続する気はさらさらありませんが、阪田佳代さんが出ているとのことなので見てみました。 くじびき管理委員長は、阪田さんにしては珍しい系統の声でしたね。ああ言う低くて無機…

第16回ラジオ感想

久しぶりに薔薇ファミリーの二年生が勢揃い。と言うことで、ゲストは能登麻美子さんと池澤春菜さん。

2006年10月11日アニメ感想

ネギま!? / 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 OPが良い感じです。学校の机が大量に積み上がっている様はどこかで見たような気がするなあと思ったら、アレですね。ローゼンメイデンのnのフィールドだ。語りがメインのOPは珍しいですが、…

2006年10月10日アニメ感想

RED GARDEN / #02『残酷な夜』 もしかして歌は毎週あるのでしょうか?まさかルーラまで歌うとはねw 戦うとは言っても超人的な力を発揮するわけではないんだなと思っていたら、最後でやっぱりそっち方向に話が転びました。個人的には、男と比べて体力的に劣…

CV.若本規夫さん

/ ̄⌒⌒ヽ | / ̄ ̄ ̄ヽ | | / \| .| | ´ ` | (6 つ / ちくしょう・・・ .| / /⌒⌒ヽ | \  ̄ ノ | / ̄ __,冖__ ,、 __冖__ / // ,. - ―- 、 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / _/ ヽ ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / / ,.フ^''''ー- j __,冖__ ,、 ,へ / ,ィ / \ `,-. -、'…

亀山夫妻の新婚生活が気になる

オフィシャルガイドブック相棒が売っていない!(挨拶) 明日から相棒のSeason Vが始まると言うことで、それまでには手に入れようと思っていたのですが…。近所の書店は全滅です。人気の高さと部数の少なさ、両方が原因だと思います、多分。もうこうなったら…

公式サイトが見つからない

北海道フェアin代々木2006に行ってきました(挨拶) 代々木公園近辺に出掛けたので、ついでに立ち寄ってみたり。そう言えば、昨日、あの辺りで田村ゆかりファンクラブイベント2006があったみたいですね。私はゆかり王国の住人じゃないので行っていませんがw…

ちいさい秋見つけた

十月のロザリオ〜姉妹宣言〜に行ってきました。 出発前に色々とやっていたら遅くなってしまい、会場に着いたら開場5分前。まあ、コミケとは違ってギリギリに行っても入場できる時間にそれほど違いは出ませんけど。 入場後はまずso crazy!?のアコさんのところ…