2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年4ヶ月ぶり

「H2O 〜精霊の丘座談会@明治大学〜」に当選しました。これで久々に櫻井浩美さんのご尊顔を拝することが出来る! 一方この当選によって、同時間帯に行われる初日の出暴走の再現の方には行けないことが確定してしまいました。まあ、元々座談会に当選すると勝手…

KG2はどうなった?

本日27日の放送を以て、太王四神記吹き替え版が終了しました。 最初から最後まで、チュシンの王、チュシンの王と、何とかの一つ覚えには正直うんざりしましたが、永田亮子さんの声がたくさん聴けると言う点においては素晴らしい作品でした。全24話で、1話辺…

この人アホなの?

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第287回より

2008年9月25日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第13話「おかえり…うめ先生」 最後の最後にウメスがおいしいところを持って行きましたねw さすがマルチタレント蒼樹うめ先生です。 第1話では新生活を不安に思い孤独を感じていたゆのですが、今はとっくに、帰るべき場所を手に入れ…

早く500円ぐらいになればいいのにね

Webラジオ-マリア様がみてる-2008年9月24日配信分より

2008年9月24日アニメ感想

今日は9月25日、翠玉の日です。シムーン最終回放送からもう2年ですか… 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第十二話 夏のソラ 安易な救済を与えることなくソラを殺したのは一定の評価に値するとしても、やはり後味は悪いですね。魔法で結婚式をやっても、そ…

買わない後悔より買って後悔

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜第9回より

2008年9月23日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第25話:ラストダイブ 気象分子の散布によって世界のあちこちで異常気象が発生しているようです。何だかなあ…。こう言う描写を見るにつけ、ちょっと変わったことがあると安易に地球温暖化と結び付ける風潮と同種のものを感じますね。因果関…

置いといたら知らない内になくなっていますよ

studio TeaParty 第114回目より

2008年9月18日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第12話「みちゃダメ」 あれ? 公式サイトのあらすじ お正月で帰省中らしくゆのの部屋には誰もいない。 先に戻ってきた宮子は布団をバシバシ叩きながらゆのの帰宅を待っている。 とそこに実家から戻ってきたゆの。 話も程ほどに外は寒…

いい子は見ちゃいけないサイトかな?

ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室第4回より

2008年9月17日アニメ感想

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第十一話 卒業 最後に川田魔法士の印象が鰻登り。今までずっと表情を変えずに厳しい態度を貫いて来て、卒業の時にあんなに柔らかい笑顔を見せるなんて反則ですよ。 今回は卒業の他には特に何か起こるわけでもなく、普通…

やる気あるけどやる気ない態度

ほめられてのびるらじおPP第80回より

2008年9月16日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第24話:地球律 まさかジェニー・円がワインを飲んでいたのが伏線だったとは予想外。でもそれよりもアユムが自分達のことを「電理研ダイバーのトップ3」と評したことの方が衝撃的でしたw 波留さんはともかくとして、あの兄弟もダイバーとし…

私の中の松田優作が出てくるね

塔聴!!ドルアーガ第12回より

見た目は大人、頭脳は子供

今日の昼は新宿のSPACE107で、DMF vol.5「ラーバルメモリ」を観て来ました。 13時30分前に到着して予約していたチケットを引き換えた後、5分程待つと開場。 私の座ったF列は交通の要所で、開場直後から座っていた私は後から入って来た人の邪魔になっていまし…

レーティングの時に呼ぶっていう汚い方法

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第233回より

4thシングル連動のインストア希望

先日のMUSIC JAPANに引き続き、今日はMUSIC FAIR21にmeg rockがキーボードで出演していました。 立ち位置や照明の関係で、この前よりもさらに顔が確認しにくかったですが、激しい動きは変わらずw こう言う姿を見ていると、またライヴに行きたくなって来まし…

そのスプーン持って帰りたい

ラジオ To LOVE-とらぶる-〜明乃・紗友里の彩南高校放送部〜第22回より

2008年9月11日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第11話「パンツの怪」 真上からの俯瞰の図、その次は魚眼レンズで見上げた図と、アヴァンから惹き付けますね。 前半は、ゆのの屋上エピソード。これで冒頭の描き下ろしを除いて、原作第2巻までは全てアニメ化されました。前々からア…

愛犬の名前を連呼

「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」の配信が始まりました。千和先生が編集長となってアニメイトTVに帰って来ましたよ! 第0回からぱにらじに負けず劣らずカオス。6分16秒辺りで再生ソフトが動作不良になったのかと思いましたw この2年間…

こういうことしないとご飯食べられないんですよ

ふぃあ通2008年9月号より

2008年9月10日アニメ感想

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第十話 いのち 明かされたソラの事情は、概ね推測通りでした。魔法遣い特有の病気と言うのはさすがに読めませんでしたが、なるほど、ソラの父親も同じ病気で死んでいるのならば、ソラの死期が迫っているのに母親に切羽詰…

チームメグロック集結

meg rockがMUSIC JAPANに出ていました。出ていたと言っても、歌い手としてではなく、中川翔子さんのキーボードとしてですが。 メルマガでの告知よりも前に、某所でmeg rockがキーボード参加することを知った時から、meg rockがテレビに写るとなればこれは見…

お金になりますか?まだこの声も

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第232回より

2008年9月9日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第23話:人間律 ああなってしまったホロンをソウタのサポートに付けるって、相当酷だと思うのですが。顔を合わせる度に、想い出が失われたことを嫌でも実感させられるわけですし。 ずっと気になっていた、ソウタと書記長の馴れ初めが判明し…

俺には金がない。割り勘だ!

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第30回より

2008年9月4日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第10話「まーるニンジン」 せっかく夏目がデレたのに、そこでヒロさんの名前を出すとは、沙英さんは乙女心が分かっていませんねw 前半は、靴をモチーフにした立体制作の話。「欧米スタイル」→「これは計算外」の流れは、頭の回転が…

次世代型どじっ娘☆アイドルはどうなった?

小島めぐみさんが出演なさると言うことで、劇団あぁルナティックシアター公演『ホラリオン』の「声のホラー・声優ナレーターナイト」に行って来ました。 会場は下北沢の小劇場楽園。全席自由なので早めに着いた方が良いかなと思いつつも、結局開場時間の5分…

実は私はね、ちゃんとしてる人間なんです

悠幻の学び舎Radio いもうと学園!おにいちゃん時間だよっ!第2回より