2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 夏試験にぞ おどろかれぬる

8月毎日更新達成しました(挨拶) カウントしてみたら8月分の記事は合計7万5千字オーバーでした。我ながら良くそんなに書いたものだw 9月もこの勢いでと言いたいところなのですが、前半は更新が途絶えがちになると思います。学期末試験があるので…。もうち…

2006年8月30日アニメ感想

.hack//Roots / 第21話『Defeat』 トライエッジと戦って逃げ切った青の撃剣士がいると言う噂が。オーヴァンって前例がありますけど、何か関係あるんでしょうか? フィロに相談しに来たタビーですが、フィロが不在のため代わりに藤太に話を聞いてもらいまし…

ちゃんとしたレポートが読みたい方はこちらとかこちらを見て下さい

こんにちは。平野綾スペシャルミニLIVEに行ってきました(挨拶) のんびりとしていたので、到着が受付時間ギリギリになってしまいましたけど。 ブースに着いた時に見た感じでは、女性の割合は1割以下と言ったところ。 ローテンションな私はライブのノリが苦…

2006年8月29日アニメ感想

アニマル横町 / 第93話 どき☆どき ざしきわらし? の巻 / 第94話 どき☆どき 逃げろまっち! の巻 前半は、夏の終わりの怪談話。 あみの幼稚園には七不思議なんてものがあるようです。小学校や中学校では良くそのような話がありますが、幼稚園では珍しいような…

あとどれくらい願ったら 届くのかな?

平野綾スペシャルミニLIVEに当たってしまいました(挨拶) ↓証拠写真 場所は「都内某所(当選者のみに通知)」とのことだったので隠しておきました。ついでに時間も。 にしてもまさか当てるとは!涼宮ハルヒの影響で平野さんの人気はここ数ヶ月インフレ状態…

2006年8月28日アニメ感想

シムーン / 第22話 出撃 アルクス・ニゲルのシムーンを追って現れた古代シムーン5機と多数の飛行爆弾。コール・テンペストは飛行爆弾の迎撃をすることに。何だかパラ様が格好良いのですが、こんなのパラ様じゃない!w 飛行爆弾に対し隼のリ・マージョンや波…

2006年8月27日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第22話A「その パラレルワールドで・・・」 / 第22話B「その アクアを守るものよ・・・」 前半は、パラレルワールドネタ。 アリア社長がスターの世界……ナチュレ30 with もちもちぽんぽんズktkr! またネオ武道館でライヴをやっ…

2006年8月26日アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん / 第9話 「魔法嫌いのハンス」 今回はOP後に例のCM。 「鏡よ、鏡」と言って草太の位置を探ろうとするサンドリヨン。シンデレラなのに白雪姫の継母みたいな台詞とは、矛盾が愉快ですねw 道に迷った赤ずきん一行はハンス@うりょっちの…

2006年8月25日アニメ感想

うたわれるもの / 第8話 調停者 皇になったハクオロ。エルルゥも役職があるんですね。まあ、他に女性はいないみたいですけど。 そんなトゥスクルにオンカミヤムカイから皇女ウルトリィが来訪。ハクオロがウルトリィに「この子は妹のようなものでして」と紹…

余は如何にしてテンプスパティウム信徒となりし乎

10日程前にコーソリ作っていた「シムーン」カテゴリーですが、ようやく1本目の記事です。 シムーンの存在を初めて知ったのは、コミック百合姫VOL.3。その時は、 昨今の百合ブームに便乗した作品か…。美少女+戦争って組み合わせも何だか安易だよなあ。地雷ア…

2006年8月24日アニメ感想

ハチミツとクローバーII / chapter.9 Aパートの前にaikoのCMがありましたね。新アルバムは既に手元にあるけど、まだ聞けていない… 痛みに耐えながらベッドに寝ているはぐちゃん。右手に痛みを感じることで安心できるってのも皮肉です。 にしても、神谷にぃの…

微妙な気分

ウォッチ!声優板さんの更新再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? 声優板のチェックを自分でするのは大変なので、以前は良くお世話になっていました。更新再開は嬉しい限りです! なんて反応がブログ方面では多いわけなのですが、個人的には苦笑するしかないですね。 一…

2006年8月23日アニメ感想

.hack//Roots / 第20話『Pursuit』 俵屋が藤太として戻ってきたことで、TaNの元幹部3人は全員PCが変わりました。なのに、OPはそのままってのはなあ…。大体OPを見ると「オーヴァン率いる黄昏の旅団VS直毘率いるTaN」みたいな構図になっていますが、1クール…

略称は「きなさな」

新刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? と言うわけで、新刊「大きな扉 小さな鍵」が10月3日発売のようです。 乃梨子がどんな活躍をするのか、今から楽しみで仕方ありません。瞳子絡みでたくさん出番があると良いなあ。 って、乃梨子のことしか頭にないのか、私はw

2006年8月22日アニメ感想

アニマル横町 / 第91話 どき☆どき 恐怖の宿題 の巻 / 第92話 どき☆どき なぞのラブレター の巻 前半は、見ると気が重くなる話。 でも、来週ではなく今週にこのネタをやるのはある意味良心的かもしれません。まだ宿題をやっていなくても今から頑張れば間に合…

まるなび公録レポート:後編

公録が放送されたので、PONY CANYON STYLE まるなび!?公開録音レポート後編いきます。前編はこちら。 きれいなお姉さんから諸注意があり、あるモノが公録参加者に配られ、そして遂に川澄綾子さんと能登麻美子さんが会場に。当日の2人の服装は、何と浴衣で…

2006年8月21日アニメ感想

シムーン / 第21話 新天地への扉 爆発し沈んでいくアルクス・ニゲル。宮国はもうだめかもわからんね。 ついにリモネとドミ姐が再登場。何だか新婚夫婦みたいな感じでしたw ドミ姐が妙に若々しく見えたのですが、良く考えたら彼女、まだ19歳ですものね。 豆…

自爆

3万HITを踏んだのはid:madaucaさんでした(挨拶) コメントを頂いていますので、どうぞ。 いや、別に狙っていたわけではないんですけど。8月20日付けの日記を更新してですね、その後、誤字等を修正したんですよ。そしたらカウンターが3万になっているじゃな…

2006年8月20日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」 今回は時間変更で26分繰り下げ。晃@皆川純子さんとアリス@広橋涼さんがパーソナリティーを務めるアシタヘとかぶりましたw 真夜中に列車の音を聞く灯里。実はこんなことが起こっていたりしてw ケッ…

2006年8月19日アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん / 第8話 「心に笛を持つ男」 今回もOP後に例のCM、と思ったらスウィートフォンのCMでした。音声入りなんてあざといですよね。田村ゆかりさんの熱心なファンも購入するんだろうなあw フェレナンドに異変があったため、消えてしまうおと…

2006年8月18日アニメ感想

うたわれるもの / 第7話 皇都侵攻 何だかインカラ軍はやたらと弱いです。ベナウィとクロウを除けば、ろくな人材もいないようですし。ヌワンギは侍大将なのに、従えているのはただの兵卒だけw 改めて思ったのですが、ハクオロの武器は間合いが非常に短いで…

2006年8月17日アニメ感想

NIGHT HEAD GENESIS / Episode01 「記憶」 この公式サイト(注意:音が鳴ります)を見て、早くも興味を失いかけました。「Flash: 99% Bad」とまでは思っていませんが、もうちょっとユーザビリティを考えてもらいたいところです。見栄えの良さだけを追求して…

第12回ラジオ感想

今回のゲストは豊口めぐみさん。そろそろ主要メンバーも出揃ってきましたね。次は生天目仁美さん辺りでしょうか。他には釘宮理恵さんとか小清水亜美さんとか。個人的には斎藤千和さんに来て欲しいところです。ほら、OVAでは真美さんの出番も多いでしょうし、…

2006年8月16日アニメ感想

.hack//Roots / 第19話『Violation』 今回はRMTの話。MMOと言えば、チートに依存症、そしてRMTですよねw さすがに某国業者が云々みたいなネタはありませんでしたが。 冒頭ではアラビアンな曲が流れていました。市場+アラビアってことは、バザールみたい…

2006年8月15日アニメ感想

アニマル横町 / 第89話 どき☆どき ゆれるヤマナミさん!? の巻 / 第90話 どき☆どき 飛べ!ケンタ の巻 前半は、フラグが立った!フラグが立った!な話。 シマ子さんのため幼稚園の様子を見に行きたがるヤマナミさん。あんなのが来たら幼稚園は大混乱だと思い…

2006年8月14日アニメ感想

シムーン / 第20話 嘆きの詩 ついに今週の放送がやってきてしまいました。早く先を見たいような見たくないような複雑な思いです。 宮守と司兵院はこの後に及んで内部対立ですか。アーエルとネヴィリルと言う最強のパルを解消させたのも、今回の一因となって…

2006年8月13日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第20話「その 影のない招くものは・・・」 アリア社長は夏風邪ですか。今回はもちもちぽんぽんの出番はあまりないみたいですね。 しかし相変わらず作画がアレな感じです…。もうちょっと頑張って下さい。 藍華やアリスと待ち合わせをし…

2006年8月12日アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん / 第7話 「ぼくらの旅立ち」 どうやら童話迷宮発売後は、OP後とED後に例のCMが入るみたいです。気が付けば毎回感想でCMがどこで流れたか触れているわけですが、もうその必要もないみたい。 草太の携帯電話を後ろからのぞき込む白雪姫は…

まるなび公録レポート:前編

そして夜にはPONY CANYON STYLE まるなび!?の100回記念公開録音に参加してきました。川澄綾子さんの姿を網膜に焼き付けてきたw きれいなお姉さんに口止めされているので、詳細は書けません。が、これだけは言えます。 公録に参加できて本当に良かった。 …

4時間待って、13分

で真っ先に向かった先はと言えば、東6地区ヌ-22b「マリオネット・シンドローム」さん。 アコさんの新刊と挿絵担当本、それに原画数点を入手し、アコさんに挨拶を。リアルアコタソは(*´Д`*)パッション!!でした。 さあて、次は… 家に帰りました。まだ10時13分だっ…