2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年度第一四半期視聴予定

二月下旬に作って以来、二度しか更新していない「アニメ」カテゴリーですが、そろそろ新クールと言うことで、明日からは普通にやっていこうと思います。 それはそうと今度の新クールは空前のアニメラッシュと言われていまして、とにかく本数がすごい。まあ、…

乃梨子祭り

マリア様がみてる 23 くもりガラスの向こう側 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/31メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (246件) を見る発売日になったので早速感想を書きます。今回は読後すぐ…

出費出費出費

何だか炊飯器はもう駄目みたいです(挨拶) 新しい炊飯器を買いに行かなくては。うう、こんなところで予定外の出費が…。 自転車の方も自分で直そうと思ったのですが、どうにもならず。自転車屋に持って行くと、こっちも出費が…。 まあ、いいや。炊飯器を買い…

瞳子の縦ロール 2006年02月速報値

2月の下旬にパソ子の液晶が壊れたため集計ができていませんでしたが、一ヶ月遅れになる直前に何とか間に合いました。いや、そこまでしてやる意味があるのかは大いに疑問ですが(笑)。まあ、こんなこと、他にやる人もいないので…。

神保町まで自転車で10分

「くもりガラスの向こう側」、フラゲしました(挨拶) 今日になってようやく部屋が片づきました。これでようやく普通の生活を送ることができる〜、と喜んだのも束の間、あれ?炊飯器が壊れてる〜!! 良く見てみると、時計機能以外は全く使えず。こんなに場…

せきをしてもひとり

10000アクセスに到達しました(挨拶) 10000と言う数字から最初に連想するのは一万円札ですね。私の財布は一万円札が入っていても、なぜだかすぐに消えてなくなってしまいます。madaucaの七不思議。あとの六つは知らない。 ええと、つまり10000と言う数字は…

第2回ラジオ感想

2回目にして早くも乃梨子役の清水香里さんがやって来たわけですが、コバルト文庫の方も春の乃梨子フェアなんてものをやっていますし、世の中の流れは確実に乃梨子です(笑) ゲストトークの方は、あれ?清水さんの地声ってこんなだっけ?私の体調が悪いので…

オデノカラダハボドボドダ!

引っ越ししました(挨拶) いや、別にこのブログが引っ越しするわけじゃなくて、リアルの方の引っ越しです。 金曜に実家から東京に戻って即引っ越しと言うことになっていたのですが、木曜の夜にタイミング良く風邪を引きました。しかも39度オーバーですよ…。…

そう言えば黄色って日本語では基本の色じゃないんだよなあ

今回は発売日にCobaltを手に入れることは無理かなと思っていたのですが、ちょうどその日も名古屋に行く用があったため、無事に入手できました。 そんなこんなで「黄色い糸」の感想。

こんなオラも生まれて20年

これに行きたかったなあ(挨拶) 当初の予定では「子羊たちの春休み」に行った後で実家に行くつもりだったのですが、その日はちょうど妹の晴れの舞台の日でもあったわけでして。最愛の妹に関することは全てに優先するので、泣く泣く「子羊たちの春休み」の方…

「くもりガラスの向こう側」発売前のあれこれ

新刊の表紙が出たみたいですね。初めて見た時の偽らざる感想は、「また祥子様かYO!」です。いや、だってこれでここ6巻の内、半分が「祥子様+祐巳」ですから…。まあ、あらすじ的にそうかな〜、と思ってはいたのですけど。 そのあらすじは、 瞳子にロザリ…

とりあえず復活

パソコンの画面がちゃんと見えるって良いことですね(挨拶) 空気のように、普段は気付かないけれど、なくなって初めてその有り難みが分かるのです。そこにあることが当たり前だと思ってはいけません。日々、感謝の気持ちを忘れないように生きていきましょう…

第1回ラジオ感想

始めに断っておきますが、地上波とウェブ合わせて週に10本も20本もアニメ系のラジオを聴いている身としては、かなり厳しい感想になります。それに何と言ってもマリみてですからね。 収録されたのはヴァレンタイン後のようですが、以前植田佳奈さんが「ヴァレ…

今日は感想ばかり

↑と同時にCD2枚も届いたので、感想でも。TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈りアーティスト: 梶浦由記,ニナ・ウォン(小清水亜美),畑亜貴,安瀬聖,TVサントラ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/03/08メディア: CD クリッ…

楽園パレード

来るものは拒まないが去るものは決して許さない (挨拶) と言うわけで(どう言うわけ?)、遂にやって来ましたよ、これが。Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD]アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: ベルウッドレコード発…

中間報告

はるかぜに おもひいでしは しろさうび うきたつわれぞ まことめでたき(挨拶) あの忌まわしき愚行から一週間経ちましたが、結局パソ子は修理に出していません。よく考えると、いや、よく考えなくてもですけど、液晶はやたらと高いブツなので、おいそれと新…