2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マミーナ狙い

「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」とPS2本体をやっと手に入れました。早速プレイしてみましたが、今日はあまり時間がなかったため、まだ2話をクリアしたばかりです。今日はとりあえずこれだけ言っておきたい。 アーエルに対する好感度の初期…

この時期に梅雨が明けているわけないだろ、常考

いちご企画vol.6「梅雨あけた?」の夜の部に行ってきました。 会場はあさがやドラム、イベント開始は15分押して18時15分でした。参加者は40人くらいだったかな? 今回のいちご企画は「いちご的本格朗読会」と題して、こんな感じで進行。夜の部のテーマは怪…

2007年6月29日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第13話 「和音くんとラブラブデート!?だしー」 和音とのデート?と言うことで、思いっ切り服装に気合いが入っていた花鈴が微笑ましかったです。気合いが入っていた分、本当の目的を知った後の花鈴はテンション下がりまくりでしたけれど…

2007年6月28日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第12話『応援団』 今回はひたすら練習。それなのに見ていて面白いのはさすがです。他に大きな動きもなく、それがかえってどれだけ部員達が練習に打ち込んでいたかを際立たせていましたが、果たして桐青に勝てるんでしょうかね?この…

2007年6月27日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 拾三発目 】 「あ」 あんたこいつらどう思う 臍様が空の獣と繋がっているのではないかと疑い、長屋に潜入する黒衣衆。って、一気に4人とか目立ち過ぎw 何だかんだで一応疑惑は晴れたものの、眼はまだ信頼し切ってはいない感じですね。…

2007年6月26日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第12話 血のつながり 久しぶりの2話構成です。とは言うものの、1話目の最後の方で戦いに入ってしまったので、マキのバックグラウンドはまだ十分描けていないのですけれど。次回回想シーンと言う形で描かれることを期待。 初期の頃からずっ…

2007年6月25日アニメ感想

エル・カザド / 第13話「隠す女」 久しぶりに変態がその変態ぶりを余すところなく発揮していましたw あれでエリスを守ることにかけては結構頼りになるから困ります。まあ、でも変態なんですけれどw 1つの街で何人もの思惑が交錯していて、なかなか面白か…

2007年6月24日アニメ感想

ウエルベールの物語 / 第12話 「情念の章」 最終回が俄然楽しみになってきました。楽しみなのは、この状況にどうやって収拾を付けるかではなく、どんな風に収拾が付けられないかですw だってどう考えても次回でまともに締められるとは思えませんから。か…

2007年6月23日アニメ感想

電脳コイル / 第7話 出動!コイル探偵局 サブタイトルからしてコイル探偵局の残りのメンバーの内幾人かは出てくると思ったのですが、ヤサコとフミエだけでしたね。今までに分かっているのが、零番メガばあ、五番ハラケン、七番フミエ、八番ヤサコなので、欠…

2007年6月22日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第12話 「アデュー、花鈴ちゃんの初恋だしー」 神曲奏界ポリフォニカが終わった今、作画崩壊についてはこの作品の1人勝ち状態ですね。7月からのクールでこれを上回るものが出てこないことを願うばかりです。とは言うものの、今回は比較的…

2007年6月21日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第11話『夏がはじまる』 抽選の結果、西浦は去年の優勝校桐青と当たることになってしまいました。西浦は朝5時から夜9時までの練習の上、田島が1点取って三橋が完封する作戦で勝ちに行くみたいですけれど、桐青は実績に胡座をかいて慢…

2007年6月20日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 拾二発目 】 「も」 もしも悩むのが嫌だったら 2クールあるとサイド・ストーリーも必要。と言うわけで、今回は駿平(とおぬい)の話。キャスト・クレジットでも1番目と2番目でした。 本筋とは関係ない話だったせいか、ネタが天こ盛りで…

2007年6月19日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第11話 命 また1話構成ですか。さすがに3話連続でやられると苦しいものがありますね。田中さんの家に女性陣が集まっているシーンとか、あれをカットしてもうちょっと丁寧にモジ達を描いた方が良かったんじゃないかと思います。 敵のロボッ…

2007年6月18日アニメ感想

エル・カザド / 第12話「撃つ男」 ブルーアイズの変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? 遂にOPで披露していた姿になりました。でも今までの失敗をさんざん見ているこっちとしては、あの見た目になっても中身はあまり信用できませんw 変身初回の今回はあまり活躍しませ…

2007年6月17日アニメ感想

ウエルベールの物語 / 第11話 「慟哭の章」 突然ガラハドとジャミラの過去話をやって、その後お涙頂戴的な流れになってもねえ、と言う感じです。後2話しか残っていないのに、こんなことやってて良いんでしょうか?どうしてもこの話がやりたかったのならば…

2007年6月16日アニメ感想

電脳コイル / 第6話 赤いオートマトン サッチーが学校や神社に入れないのは縦割り行政の弊害だったり、交通事故が適切に処理されず残された者が原因を探らなければならなかったりと、妙にリアルな設定ですね。さすがNHK教育、ある意味非常に教育的w オバち…

はいな by理恵子

今日は「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」の発売日ですね。私は諸事情によりゲームとPS2本体を入手できるのが早くても月末、遅れると来月の初頭になってしまうのですが…。まあ、これを機に月末までに本編のDVDを見返そうと思います。 そんなこ…

四度あることは五度ある

「ウェディング・ドレスに紅いバラ」がSD文庫から出ると思ったら、続きはまた丸投げみたいですね。田中芳樹先生の丸投げはこれで何度目になるのだろう…。しかもイラストの方向性が激しく間違っているような… わざわざ別の人が書くってことは今後も続けていく…

2007年6月15日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第11話 「不思議な光でぴったんこだしー」 何故か手が繋がって離れなくなってしまった花鈴と和音。手錠で遊んでいたらお互いの手に掛かったまま外れなくなったり、男の右手が女になったり、女に男の幽霊が取り憑いたりと、非現実的だけど…

2007年6月14日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第10話 『ちゃくちゃくと』 今回の脚本は横手美智子さんと言うことで、ひょっとして横手さん脚本の話を見るのはXXXHOLiCの第23話以来? 阿部が本妻三橋の他に愛人ピッチャーが欲しいと言い、ショックを受ける三橋。でも三年間怪我も…

緊縛王女

跪いて足をお嘗めアーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (87件) を見るアニメの主題歌ではアニメの絵が裏ジャケットに使われていることが多く、そ…

2007年6月13日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 拾一発目 】 「ら」 埒もねえ! 鉄十の自走火船を見て、ロケットの実験を川ですることを思い付いた清吉。それが何故か鉄十と勝負することになり、さらにはおりくも加わって…って、あれ? 普通の花火を船に取り付けただけのおりくがあっ…

2007年6月12日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第10話 仲間 ダイチ編に引き続きナカマ編もまた1話構成でした。これでココペリを含めてもう7人目ですね。ちょっとペースが早いような。 単独の話として見ても描き込みが足りないなあと言う印象を持ちました。特に戦闘シーンは非常に短く、…

2007年6月11日アニメ感想

エル・カザド / 第11話「呪う女」 そう言えばキノの旅に皆ネコミミを付けている国の話がありましたよね。あの話と違って、今回の村人は何故か全員仮面の方を付けていましたが。選択肢としてネコミミがあるのは旅人だけなのかな? ナターリアが最後ああなる…

2007年6月10日アニメ感想

ウエルベールの物語 / 第10話 「絆の章」 誤解が解け、ティナがリタの謝罪を受け入れた。おまけにティナがリタのことを呼び捨てするようになり、以前よりも距離が近くなった。雨降って地固まる。めでたしめでたし。 と言いたいところなのですが、ティナが…

2007年6月9日アニメ感想

電脳コイル / 第5話 メタバグ争奪バスツアー イサコがラムネを飲むシーン、夕方の時間帯でしかもNHK教育なのにあんなに色っぽくて良いんだろうか?w 今回の話を見て、ますますイサコが少佐に見えてきました。電脳戦に強い、口調が偉そう、おまけに「お前達…

2007年6月8日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第10話 「ミッチーのドキドキ温泉ツアーだしー」 キリオの狙いが姫香だと分かっているのに、はしゃぎ過ぎて寝てしまうとは和音は相当アホですねw と言うか、そもそもキリオ達が旅に同行することが分かった時点で家へ引き返すべきだった…

2007年6月7日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第9話 『過去』 今回はBパートよりもAパートが随分長い構成で、Aパートは阿部と榛名の過去話でした。阿部にもあんな可愛い時期があったんですねw 口ではお互いのことを悪く言っている阿部と榛名ですが、今でも本心では意識し合って…

2007年6月6日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 十発目 】 「か」 怪異猫変化 ご隠居と天鳳・天天の正体判明。天鳳・天天はともかくとして、ご隠居は一体何者なんでしょうかね。いや、平賀源内だってのは分かったのですが、水野があそこまで恐れるのは何でだろう? 結局天鳳・天天は長…

2007年6月5日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第9話 家族 自分の順番が来る前から覚悟を決めていたダイチがどのように戦い、そして死んでいくか、前々から気になっていたのですが、最後まで揺らぐことはありませんでした。ああ見えてまだ中学1年生ですし、少しは迷ったりもするだろうと…