2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“ミ”はみさおの“ミ”

らき☆すたは、OPもEDもキャラソンも何1つ持っていませんでしたが、みさお(役の水原薫さん)目当てに買ってしまいました。らき☆すた キャラクターソング 9アーティスト: 相沢舞水原薫,相沢舞,水原薫出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/31メディア: …

何でやねん!面白ろないやろ!

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第187回より

2007年10月23日アニメ感想

魔人探偵脳噛ネウロ / STORY:04 犬 【いぬ】 約1ヶ月ぶりに阪田佳代さんがテレビアニメに出ると言うことで期待していたのですが、これはひどいw どう考えても話を詰め込み過ぎです。おかげで犯人のヒステリア以外が本性を見せるシーンはカットされ、阪田さ…

先程午前10時頃

魔人探偵脳噛ネウロ第4話より

2007年10月22日アニメ感想

スケッチブック〜full color’s〜 / 第四話 「三人だけのスケッチ大会」 始まる前は空と栗原先輩と春日野先生の3人だけで話が成立するのか不安でしたけれど、何とかなってしまうものですね。さすがに3人以外は全く出て来ないと言うわけではなく、夏海や葉月、…

ケンタッキーは偉大だと思う。大好き。

「浅野真澄のつれづれなる日々」2006年10月14日より

2007年10月21日アニメ感想

もっけ / 第3話「オクリモノ」 亜季の兄の顔が老け過ぎですw 過年度受験生ではないとすると17歳か18歳な筈ですが、どう見ても20代後半から30歳前半にしか(ry 妖怪を強制的に退治したり払ったりするわけではなく、拝んで頼んで離れて頂くってのが良いです…

3度目のレプレキア

家で紅茶を淹れ、ドーナツを食べてくつろいだ後、今度は「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」発売前プレミアムイベントに行きました。家が近いと気軽に往復出来て便利ですね。自転車で行くと交通費がタダですし(ついでに秋葉原の駅前駐輪場は2時間…

「豪華なスペシャルゲスト」とは…

今日の昼は、『超劇場版ケロロ軍曹《第3弾》』製作発表イベントに行って来ました。 当選葉書には整理番号等はなく、時間になったら列を形成すると言う方式でした。それでも別に殺伐とした雰囲気ではありませんでしたし、前方を「特定の層」が占めるなんてこ…

Faura selena anw Metafalica

志方あきこ「EXEC_HARMONIUS/.」より

2007年10月20日アニメ感想

しゅごキャラ! / 第3話 サクッとふわっとスゥにおまかせ! EDクレジットに沢城みゆきさん、三宅華也さん、柚木涼香さんの名前が並んでいました。箱根の皆さん的なメンバーですねw 今回はなでしこの出番が多くて嬉しい限り。普段は和風美人、でも本性は激し…

プッチの本って何だ?

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第186回より

2007年10月19日アニメ感想

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 / 第3話 「Datura」 今回の花はチョウセンアサガオ。どうも映像を見る限りでは、キダチチョウセンアサガオのように思えてならないのですが、これって最近はDatura属じゃなくてBrugmansia属として扱われているんですよね。つまり…

O Freunde, nicht diese Stimmen!

絶望した!GUNSLINGER GIRL第2期キャスト総取っ替えに絶望した! 18日の夜に某巨大掲示板でこの情報を見ましたが、最初は釣りかと思いました。いや、正確に言えば、釣りであることを願っていました。でもソースを自分の目で確認した今となっては、もう嫌でも…

仙台エリでぶ

ウエルベールの物語 「ラジオの章」第26回より

2007年10月18日アニメ感想

逮捕しちゃうぞ フルスロットル / 第3話『豪腕!駐禁レスラー』 何かもう中嶋が空気なんですけれどw 以前からこんな扱いでしたっけ? 第1話と第2話のランディ編が終わって、夏実と美幸の日常が戻って来ました。そうそう、逮捕しちゃうぞと言ったら、この感…

またまた当たった

「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」発売前プレミアムイベントに当選しました。 ゲームそのものをプレイする予定はありませんが、志方あきこさんがメイン・ヴォーカルの「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~は購入するつもりです。…

君達は多感な中学生か?

のだめオーケストラジオOctober Special Lessonより

2007年10月17日アニメ感想…が書けない

毎週水曜日はバンダイチャンネルでef - a tale of memories.の配信が開始される日なのですが、未だ第2話の更新が来ていません。第1話と同じく、正午頃には見られるようになると思っていたのに、どうなっているんだろう…

ジャケットに男しかいない

発売日からもテレビ放送終了からも時間が経ってしまいましたが…エル・カザド オリジナルサウンドトラック2アーティスト: TVサントラ,FictionJunction YUUKA,エミリー・ビンディガー,savage genius出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/0…

また当たった

『超劇場版ケロロ軍曹』第3弾の製作発表イベントに当選しました。 あまり大きな声では言えませんが、ケロロ自体が特別好きと言うわけではなく、ゲスト目当てで応募しましたw 斎藤千和さんか川上とも子さんか中田譲治さんの内、誰かは来るだろうと踏んでい…

全然やる気はないんだけど

川上とも子のうさぎのみみたぶ第467回より

2007年10月15日アニメ感想

スケッチブック〜full color’s〜 / 第三話 「青の心配」 ラストの青のモノローグに目頭が熱くなりました。あそこでそんな風に感じる人は珍しいかもしれませんが、リアルに妹がいるせいか、兄弟姉妹が題材になっているものに弱いようです。 ARIAの灯里につい…

米国に砂漠があることを知らなくても絵本で賞が取れる

何かスゴいラジオ番組が始まってしまいました。パーソナリティが小野坂昌也 さんと浅野真澄さんとは、「混ぜるな危険」的な匂いがしますw 時折聞こえるウザい特徴的な笑い声などから察するに、構成作家は伊福部崇さんですね。今後どんな感じに暴走して行っ…

男性声優スタンプラリー

昌也・真澄のバクバクON AIR! 第1回より

2007年10月14日アニメ感想

カープ・ファンは負けに慣れているので、何連敗しようと涙なんか出ませんよ。むしろ、珍しく連勝した時に歓喜の涙がw 来年こそは奇跡が起こる…と良いなあ。いや、贅沢は言いませんから、せめてAクラス入りして欲しいところです。ここ10年間で、4位1回、5位8…

赤い帽子をかぶると涙を流して小さくなる物なーんだ

みなみけ#2 「おかしな学校」より

2007年秋クールアニメ感想(決定)

テレ玉、三重テレビ、AT-Xで放送中止になったもののネット配信が決まったこどものじかんをまだ見ていませんが、とりあえず今期感想を書くアニメはこんな感じになりました。 月:スケッチブック〜full color’s〜 火: 水:ef - a tale of memories. 木:逮捕…

2007年10月13日アニメ感想

しゅごキャラ! / 第2話 こころのたまご! 新しいしゅごキャラ、ミキ登場の回。ですが、キャラなりの相手は前回同様ランでした。ミキ(やもう1人)とのキャラなりは後まで取っておくと言うことですか。 ランやミキのことを信じないと消えてしまうと言われて…

ドSなエクレール

テレビ放送をリアルタイムで見て、7月には劇場にも行きましたけれど、とりあえず買ってしまいました。「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発…