2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年11月29日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 9 運命のプリン対決!! いちごとオジョーのプリン対決、無事いちごが勝利しました。理事長の好みを見抜いた観察眼は、味覚に対して敏感ないちごならではですね。試合で使うオーブンの癖を掴んだ努力も、見上げたものです。 こ…

仕事じゃないのでちゃんとしなくちゃいけないなと思って

うみものらじお〜あいしてる!〜第13回より

2009年11月28日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第9話 「どうして!?りま先輩!」 1度ならず2度までもハートロッドをバット代わりにするとは、あむはハートロッドの正しい使い方を学んだ方が良いのではないでしょうかw りっかが厳し…

2009年11月27日アニメ感想

キディ・ガーランド / #7:憧れの2人 特務艦やガードロボットが喋るとは、どこのなのはかと思いました。中の人がネイティヴではなく発音が拙いところは、なのはとは決定的に違いますがw 軌道エレベーターに特務艦、宇宙空間での戦闘と、ようやくそれらし…

2009年11月25日アニメ感想

ささめきこと / その八『Ripple』 メインキャラ最後の1人、あずさが本格的に登場。見た目は堅物な委員長タイプですが、そこはそれ、彼女も変人が多いあのクラスの一員ですから、やはり頭のネジが何本か飛んでいましたw 何はともあれ、女子部も人が揃…

2009年11月24日アニメ感想

君に届け / episode.8「自主練」 周りから推薦されるよう仕向け、偶然を装って風早と同じ体育祭実行委員になる。自分から立候補しなくても良いように友人を誘導する辺り、非常に手が込んでいますね。いや〜、くるみは計算高くて恐ろしい娘です。 さらに手強…

マヨネーズを持って公園に草を食べに行った

声優DO第17回より

レフティベースの女性を初めて見た

先月に引き続き、meg rock出演のライヴ「twinkle candy box」に行って来ました。 整理番号は12番と早かったのですが、会場の表参道FABに着いたのは、開場時間より10分遅れの18時40分。まあ、元々meg rockの時以外は前に行くつもりはなかったので、別にどうっ…

バイトに明け暮れ、クタクタになりながら帰り、水道から水を飲む毎日

きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお第46回より

桃園ノ三姉妹、生歌を披露するのこと

『真・恋姫†無双』OP&ED発売記念イベントの2回目に行って来ました。 会場は虎ノ門のポニーキャニオン本社1階。ここに来るのはまるなび公録以来で、何だか懐かしいですね。あれは2005年7月17日でしたから、もう4年と4ヶ月も前のこと。 15時30分から入場順抽…

事君不忘其本、天下義士也

蜀書・関羽伝より

2009年11月22日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 8 天才と天敵と天然? オジョーこと小城美夜の登場。中の人は矢作紗友里さんってことで、あの声はアホの子にピッタリだなあと再確認しましたw ドスを利かせる場面もあって、その変わり身が面白かったです。 オジョー以外にも…

焼き肉食べたい

Theatre劇団子第21回公演「ストイックだよ全員集合!」を観て来ました。 本当は金曜日の昼に観に行く予定で、チケットも取ってあったのですが、先生の都合で休講だったはずのコマが復活。仕方なしに観劇を2日遅らせることになりました。ああ、チケット代が無…

結婚する前は目を見開け

ファイト一発!充電ちゃん!!天才・ぷらぐの元気が出るラヂオ!!第6回より

2009年11月21日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第8話 「魅惑のキャラチェンジ!」 2週間ぶりにりっか登場。しゅごキャラのアニメオリジナル展開には概して否定的な私でも、りっかは結構好きなので、何だか嬉しかったです。 ガーディア…

2009年11月20日アニメ感想

キディ・ガーランド / #6:局長室の疑惑 前半。ヒドい内容はとりあえず置いておいて、イヴェール=ファイルスプリッツ(メルクルディ)の線は完全になくなりましたかね。いくら50年の月日を以てしても、あんなウブにはならないでしょうし。やはり「大出世…

2009年11月18日アニメ感想

ささめきこと / その七『少年少女』 朱宮が可愛過ぎてどうしましょう。この回を見て、道を踏み外した人も多いような気がしますw 私はと言えば、とっくに冥腐魔道に墜ちているので無問題。 朱宮妹は強烈なキャラでしたね。あまりのインパクトに、全部持って…

2009年11月17日アニメ感想

君に届け / episode.7 「土曜の夜」 龍の部屋でみんなと楽しく過ごす爽子。やたらとキラキラ輝いているシーンがありましたけれども、爽子には友人と過ごす時間がああ言う風に輝いて見えるのでしょうね。今までが今までだっただけに、普通の人にとっては些細…

浅野真澄をめぐる冒険 学園祭 FINAL

「秋だ!三田祭だ!声優祭りだ!」@慶應義塾大学三田祭に行って来ました。 会場は三田キャンパス西校舎501教室。筑波、東京工科、専修と、この秋は浅野真澄さんが出演する学園祭イベント全てに参加して来ましたが、三田キャンパスは先の3つとは違って街中に…

別に普通に聞いたらただの会話ですけど、裏では何かやってんじゃね?

桃井はるこの「城ドコラジオ」第13回より

2009年11月15日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 7 仲良し誕生日ケーキ 怒りっぽい性格の樫野。その怒りがいちごに向けられている時は嫌なヤツに見えるのですが、ケーキデザインを盗作した娘達に向けられている時はとても良いヤツに見えるから不思議ですw Bグループはあんな…

デッキには同じカードが50枚入ってる

ChaosTCG おれよめラジオ第32回より

2009年11月14日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第7話 「おかえり!なでしこ!」 久しぶりになでしこ登場。こんな可愛い子が女の子のはずがないってことで、相変わらずの美人でした。無邪気に親友として接するあむを見ると、なぎひこも…

2009年11月13日アニメ感想

キディ・ガーランド / #5:GOTTの亡霊 ク・フィーユの顔芸が光っていましたねw なかなか癖のある作画でしたけれども、ぬるぬる動いて素晴らしかったです。 サブタイトルからしてちょっと楽しみにしていた今回、あのGOTT本局ビルが出て来て懐かしかったで…

大人の前向きってどこまで信じていいんだろう?

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!第33回より

2009年11月11日アニメ感想

ささめきこと / その六『二人の夜』 ドジっ娘を目指すも上手く行かない純夏。いや、先週の料理では散々ドジをしていたじゃないですか。とは言ってみたものの、実害があるドジは迷惑以外の何物でもないですから、やっぱりダメかw 千津香が汐と仲直りしたがっ…

2009年11月10日アニメ感想

君に届け / episode.6「友達」 爽子に「貞子」なんてヒドいあだ名を付けたのは誰なのかと、今までずっと思っていたのですが、まさか詩乃ちゃんの言い間違いから来ていたとはw しかも矢野と吉田が「私の初めての友達」ってことは、爽子は詩乃ちゃんを友達と…

2009年11月8日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 6 ぴよぴよ幼稚園のお誕生会 スイーツ精霊が一気に集合しました。こう1度に出て来られると、どうしても1人1人の印象は薄くなってしまいます。物語の進行上、何か重要な役割を果たしたわけでもないし、どうもこの作品、精霊達を…

正しいことを上司に言うな

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第345回より

2009年11月7日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第6話 「たまごの帰る場所!」 あ、あれ? 結局ややとひかるは誰も呼びに行かなくて、放置されたままですかw 鳥の鳴き声を聞いて何となく気持ちが分かるとは、りっかの能力は×たまの声…