2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同い年のお下がりでも大き過ぎて着られない

「悠木碧ちゃんトークイベントin法政大学」に行って来ました。 会場は、法政大学市ヶ谷キャンパス外濠校舎3階S307教室。早めに行って、アンケートに答えたりしました。開演まで教室内で流れていたのは、あおちゃん出演作品の主題歌。 入場時には、あおちゃん…

飛び道具ってお仕事で使うものなのかな?

百花繚乱 ラジオガールズ第4回より

2010年10月30日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第31話「沙羅とサフィーでドッキ☆ドキ」 ようやく沙羅のプライベートに迫る回がやって来ました。6歳から政府系研究機関の寮暮らしでは、同年代の友達なんていないでしょうし、不器用な人付き合いしか出来ないのも仕方がないで…

2010年10月29日アニメ感想

そらのおとしものf / 第4話 死闘!零下1.4度のカッセン 今回は、「#23 合戦!!」と6巻「#EX はじめてのはっくつ」を組み合わせてアニメ化。 メインイベントの雪合戦は、やはり原作よりも大げさになっていました。原作では両陣営ともグラウンドにあったので…

2010年10月28日アニメ感想

アマガミSS / 第17話 「オモイデ」 斎藤桃子さんが出ると聞いて、いつもよりもまた一段と楽しみにしていたのですが、まさかの橘さん幼少期担当とは。桃ちゃんの少年ボイスって、なかなか貴重ですよね。今は亡きパルランドでは、割と聞けましたけれども。 今…

男は黙って野糞

『「金田朋子」「浅野真澄」ダブルトークショー』に参加するため、第18回青駿祭@日本大学理工学部駿河台キャンパスに行って来ました。 会場は、1号館6階のCSTホール。先週日曜の配布時にはやや整理券のハケが悪かったように思いましたが、結局ほぼ埋まった…

ゲストに来たらみんな褒めるよ

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第344回より

2010年10月27日アニメ感想

えむえむっ! / 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」 美緒様と嵐子の勝負では、2人は太郎の両手に縄を掛けて左右から引っ張っていましたが、あれってどうするのが正解なんですかね。「子争い」の大岡裁きに従えば、太郎を心配して先に手を離した方が…

百聞に如かず一見のり

メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!第60回より

2010年10月25日アニメ感想

探偵オペラ ミルキィホームズ / 第3話 「棺桶の恐怖」 いや、この作品は本当に面白いですね。3回も見てしまいました。息付く間もないボケの連続で、画面の細かいところにも一々ネタがあったりして。今回で、ミルキィホームズ、怪盗帝国、そしてG4と役者が揃…

2010年10月24日アニメ感想

夢色パティシエールSP プロフェッショナル/ recette 54 マリーズ・ガーデン 〜チャンスロスと廃棄ロス〜 サブタイトルからお固い内容を予想して、第2シリーズのそう言う方向性はあまり好きじゃないなと思ったら、久しぶりに花房も含めた旧チームいちごが揃っ…

別にね、避けてたわけではなくて忘れてたんです

阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ第16回より

2010年10月23日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第30話「思い出の写真にドッキ☆ドキ」 最近はレアレア回とジュエルランド回が均等にやって来ますね。ジュエルランドでは仲間達の絆の中心にいるあかりですが、でもやっぱりまだまだ小学6年生の女の子なわけで。お母さんが大切…

2010年10月22日アニメ感想

そらのおとしものf / 第3話 プライドある戦い 今回は原作「#23 合戦!!」の冒頭から入り、メインは「#19 闘技!!」。さらに、「#25 金欠!!」の内、時系列の関係上1期9話でアニメ化出来なかった部分も含まれていました。 原作でも面白かったアメリカンスモウ…

2010年10月21日アニメ感想

アマガミSS / 第16話 「コクハク」 橘さんと逢が並んでおでんを食べ始めた時、おでんを使ってまた斬新なプレイをするのかと思ってしまいました。実際には、至極普通に食べただけ。マズい、発想が橘さんに毒されている。 と思ったら、その後に衝撃的な展開が…

今月5つ目の舞台

高橋理恵子さん出演の舞台「LEMON LIVE vol.7 『遺産相続。』」2日目マチネに行って来ました。 会場は下北沢の駅前劇場。席は最前列でした。座席がやたらと低くて、途中から座っているのが辛くなって来ました…。 14時、開演。ダブルカーテンコールまで含めて…

左手にエクレア、右手にメール

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第395回より

マイクを壁にぶつけた回数=3回

「渡辺剛セッション feat. 折笠富美子@中目黒・楽屋」に行って来ました。 「お席は、ご予約順になるべく良いお席を振り分けるようにしております」と言う方式の中、情報が出てから予約するまでにやや間があったので、私の席は後ろの方かなと覚悟していたの…

Personal Transistor Education

「みつどもえ」ラジオ3ちゃんねる第10回より

自転車をこいでく

米澤円さんと伊東久美子さんのユニット・Prismが出演するライヴ「DEEPA'S DIVAS vol.20」に行って来ました。 こんなに日に限って何故か臨時補講が入り、講義終了が開演時間の18時30分。急いで会場の大塚Deepaに駆け付けましたが、着いたのは19時になってしま…

本当の大人はどっちかってことですよ

夏子と千和のツンピリラヂヲ第103回より

2010年10月20日アニメ感想

えむえむっ! / 第3話「君のためのドッグファイト」 太郎もやるときゃやるってことで、ドMなのに格好良かったですね。美緒様がバッドを持って現れた時には、結局1番の見せ場は美緒様が持って行っちゃうのかと思いましたが、バッドを太郎の膝裏に投げ付けると…

ちゃんと働いてればいいとかもないからさ

一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO第34回より

2010年10月18日アニメ感想

探偵オペラ ミルキィホームズ / 第2話「ポケットにパンを」 先週は「他人にお勧め出来るかと言うとアレですが、私は割と気に入りました」と書きましたが、普通にギャグ作品として良く出来ている気がして来ました。テンポが心地良いですし、突っ込んだら負け…

2010年10月17日アニメ感想

夢色パティシエールSP プロフェッショナル/ recette 53 マリーズ・ガーデン 〜新チームいちご?〜 新シリーズになってから経営的な部分がクローズアップされていますが、シビアな展開ですね。いちご達のお店はどれもパッとせず、安堂は1ヶ月後に閉店の危機。…

2010年10月16日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第29話「イケメンバトルにドッキ☆ドキ!」 まさかのサルファー先生回でしたが、先生になれたのは母親のコネって、それで良いのかこの作品。コウモリが逃げたのはエカナイトと見間違えたから、トールがパートナーとして傍にいる…

アイススケートをしているお姉さんと長距離トラックのドライバー

おっきー・しんでぃの獏狩りないと!第1回より

木原さんの下の名前が出て来ない

溝らじサイン会の後は一旦帰宅して、その後すぐ、「志方あきこコンサート 2010 〜パンタレア〜」に行って来ました。志方さんのコンサート開催は、「Akiko Shikata Concert 2009 〜Harmonia〜」以来、1年半ぶりです。 会場はディファ有明。開場予定時間の17時…

未成年に食い付く涼子さん

『ラジオCD「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」Vol.9発売記念イベント サイン会』1回目に行って来ました。 会場のヨドバシカメラマルチメディアAkiba店入口前に、13時55分着。集合時間10分後と言うことで、スタッフの方から整理券を貰う…

新郎新婦が注いだ愛の水

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2第138回より