2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このバナーはいつまでも「2006年発売予定」

「蔵出シムーン〜ゲーム編」第2回のゲストはアーシャさんでした。次回のゲストは「スタジオディーンの作画チーム」とのこと。もしかして呼ばれるのはスタッフ陣だけなんですかね?個人的には役者陣(特に理恵子さん)を呼んで欲しいと思っているのですが… 今…

前から4列目

グリングの第14回公演「ヒトガタ」のチケットを取ってきました。 6月14日の昼公演にはアフター・トークがあると言うことでその回に行きたかったのですが、あいにく大学の講義があるので泣く泣く諦めることに。代わりに初日に行くことにしました。特割料金で…

それでも私は買いますが

ゲーム「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」の発売日が6月21日に確定し、アニメの公式サイトでも「蔵出シムーン〜ゲーム編」が始まりました。当初の発売予定日が去年の11月30日でしたから、結局約半年の延期と言うことになりました。シムーンは…

2007年度第1四半期視聴予定

もう始まってから1週間以上経ちましたが、今期のアニメ視聴予定はこんな感じです。括弧内は東京での放送開始日。 前クールからの継続作 なし おそらく視聴継続 エル・カザド(4/2)、神曲奏界ポリフォニカ(4/3)、かみちゃまかりん(4/6)、魔法少女リリカ…

亮子かわいいよ亮子

そして今日は、KIDDY GRADE −IGNITION− 覚醒編の初日でした。各日によって色々なゲストが来るのでどの日に見に行くか悩みましたが、やはり永田亮子さんと平野綾さんが揃って来る初日にしました。他にも12日や18日のゲストの組み合わせも魅力的だったんですけ…

注意書きは良く読みましょう

4月1日日曜日の昼、R*L(ラフラフ)の第1回公演「Melody us Life〜プレゼント〜」に行ってきました。

警察のご厄介になりました

3月21日水曜日は春分の日で祝日。この日はマリみてオンリーの同人誌即売会「子羊たちの春休み2」がありました。

私、本当ね、劇団ではね、滑舌のいい人で通ってんのよ

ここ最近行ったイベント等の感想第一弾。 3月20日火曜日、演劇集団円の公演「ラプチュア」がありました。日頃アニメの感想で演技がどうとか書いている割には今まで舞台と言うものを見たことが一度もなかったんですよね。今回の公演には私の好きな高橋理恵子…

復帰報告(を装ったエイプリル・フールネタの解説)

久しぶりの更新です。前回が1月28日でしたから、かれこれ2ヶ月以上も経っていますね。 4月1日にはここをプライベートモードに設定してこういうネタをやってみたのですが、実はブログの更新を止めていたのはこのネタに真実味を持たせるためだったんです!…す…