2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

\ユッカチ〜ン/\ルッミリ〜ン/\アッオニ〜ン/

ゆるゆりBD/DVD1巻発売記念のイベント「ゆりゆららららゆるゆり愛☆知☆県♪」に行って来ました。 ゆるゆりはイベントを数多くやってくれているのですが、なかなか諸々の都合が付かず1回も参加出来ていなかったのですけれども、今回は地元での開催と言うことで…

勇者と魔王の禁断のラブストーリーRPG

ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!第50回より

2011年9月20日アニメ感想

異国迷路のクロワーゼ The Animation / #12「屋根の上の猫」 クロードと湯音が気まずい雰囲気になる時って、大体クロードさんの情緒不安定のせいな気がしないでもない今日この頃。しかし今回は、クロードに冷たくされた湯音が採った行動もなかなかの困りモ…

自信満々に着ると、それで良いことになるよね

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第389回より

2011年9月19日アニメ感想

ゆるゆり / 第11話「わたしたちのごらく部」 ごらく部の面々の幼き頃の想い出。結衣がボーイッシュであかりは良い子、ちなつが腹黒なところは割と今も昔も変わっていませんね。それに対して京子はもう別人レベルでしたが、京子が変化して行く過程を描いたエ…

この子達みんな私が手に塩かけて

阿澄佳奈のポプリマイスター第1回より

2011年9月18日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第24話「オ・レ!トールイェイッ!」「八木沼くんとイェイッ!」 前半。前回ラストからの流れで行くと、御影君のOKの返事は勘違いで処理するのが定番なのですが、どうやら本当に花音様と付き合い始めたようです。御影君の内心…

2011年9月17日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第24話「修学旅行でお笑い対決」 MARsの3人は同じ中学校に通っているのですが、学校があまり舞台にならないせいで、普段はその設定が殆ど活かされていません。でも今回は修学旅行回と言うことで、三人娘の制服姿が多め…

おフランスに行った私の魂は、亀の甲羅焼き

いつ天ラジオ〜ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室〜第11回より

2011年9月15日アニメ感想

うさぎドロップ / 第10話 おなかのかぜ 前半はりんの小学校の文化祭。今回はクラスメイトのさやかが結構喋っていましたが、キャストは飯野茉優さん。私の中では夢パティのキャラメルの子と言う印象なので、こうやってまたテレビで声を聞けて懐かしいです。…

曲が呼んでる言葉があるんですよ

コラムゲーム PRESENTS 伊藤賢治のトライアングルセッション 第7回より

2011年9月13日アニメ感想

異国迷路のクロワーゼ The Animation / #11「祈り」 湯音がグラン・マガザンに行くことを拒むクロード。ここまでクロードが頑なになるのは、人には言いたくないような父親絡みの事件があったからのようです。でも同じく事情を知っているオスカーは、そんな…

もし迂闊な先輩に「いい体してますね」って言ったらお前お泊りだぞ

いつ天ラジオ〜ヒメアとミライの小悪魔生徒会室〜第10回より

2011年9月12日アニメ感想

ゆるゆり / 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」 \アッカリ〜ン/の後、いきなりの京子キャラソンでテンションが上がりました。2年生組しか登場しなかった今回はまさに「京子が1番 京子が最高」と言った内容で、縦横無尽に場をかき…

お化けだろうと何だろうとやっぱりトイレットペーパーは使うんだ

早見沙織のふり〜すたいる♪第23回より

2011年9月11日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第23話「すンごいアレでイェイッ!」「ナイショの二人っきりイェイッ!」 前半。あのカオスなアルマゲドン回すら伏線に取り込むとは、サンシャインは恐ろしい。「すンごいジュエルポッドは、皆さんの優しい心をつなぎ、増幅す…

2011年9月10日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第23話「MARsドキドキ芸能界デビュー」 MARs芸能界デビューってことで、これからぶりっ子なみおん様の出番が増えそうですね。そして、緊張でアホの子状態になっているりずむは堪らなく愛おしい。あいらはヒロシの暴走…

1年前の大人

ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!第48回より

2011年9月8日アニメ感想

うさぎドロップ / 第9話 たいふうがきた! りんが庭に植えたビワもそれなりに大きくなって来ました。作中での月日の流れを実感すべきところですが、私としてはいつか成長したビワをコウキが飛び越え切れなくなって踏んでしまい、りんとケンカする時が来ない…

ロマンってちっちゃいな

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン第464回より

2011年9月6日アニメ感想

異国迷路のクロワーゼ The Animation / #10「魔術幻燈」 ドラマCDのCMでアリスが湯音をペロペロしたいと言っていましたが、あれは悠木碧さんのアドリブですかね。あおちゃんならやりかねない。 久しぶりにギャルリ・ド・ロアがメインの舞台になった回。ブラ…

自分の寝るスペース減るじゃないですか

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第387回より

2011年9月5日アニメ感想

ゆるゆり / 第9話「今年の夏はこわくない」 怖い目にあったけれども真相は何てことなくてホッとしたら、実は本当に心霊現象が起こっていたと言う、良くあるパターン。ちなつ達に見捨てられたあかりが向日葵や櫻子に協力して貰って仕返しした、なんて線もちょ…

そうなんだ。トイレ混んでたんだね

金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ聞かなイカ?第16回より

2011年9月4日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第22話「晶子とマスターがイェイッ!」「ガーネットと真砂がイェイッ!」 一般応募で選ばれた桜餅のさくらんが「アニメに登場するよ!」って紹介されていましたけれども、ヒドい目に遭わされる展開しか思い付きません…。 前半…

2011年9月3日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第22話「スケート座の祝福を君に!」 遂にみおん様があいらやりずむと真に打ち解けました。キャラソンに入っているライブチック・ドラマでは既にあいらが「みおんちゃん」と呼んでいましたが、アニメ本編もやっとその状…

動きに愛情がこもってるっていうか

いつ天ラジオ〜ヒメアとミライの小悪魔生徒会室〜第9回より

2011年9月1日アニメ感想

うさぎドロップ / 第8話 おじいちゃんのだいじ 相変わらず正子の「〜もん」には人をイラつかせる力がありますね。自分の体を痛めつけるように仕事に没頭するのは、りんのことを忘れるためであると同時に、正子なりの贖罪のようでもあるので、りんのことなん…

2011年8月30日アニメ感想

異国迷路のクロワーゼ The Animation / #09「秘密」 今回はクロードとカミーユの幼少時代の話でした。まだ内に抱えた闇がない時代のカミーユは可愛かったです。いや、むしろクロードの方が可愛かったかも。クロードにも、あんなに素直であどけない頃があっ…

2011年8月29日アニメ感想

ゆるゆり / 第8話「エイプリルフール」 ゆるゆりってサザエさん時空なんですね。ってことは、向日葵や櫻子はどんなに頑張っても副会長にはなれないんじゃ…。 それはさておき、今回は2年生にスポットが当たったエピソードでした。もう2年生も2回目なのに千鶴…