2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年3月30日アニメ感想

君に届け / episode.25「新年」 初詣を終え、並んで帰り道を歩く爽子と風早の姿を見て、いやもう本当に付き合っちゃえよ、と思いましたw 今までに何度も思ったことですが、やはり今回は、25話中最もそう感じられましたね。爽子の隣に風早がいて、風早の隣に…

2010年3月29日アニメ感想

こばと。 / 第一話 「…願う少女。」 今後も感想を書く 私はBSに加入していないので、地上波で放送されるのを待っていました。 1話から展開が早かったですね。原作ではビンを貰うだけで半年以上掛かっていたわけですけれども、アニメでは1日で合格してしまい…

だが認知はしない!

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン第389回より

2010年3月28日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 25 さよなら樫野 この分かり易いサブタイトルには、何か裏の意味があるのではないか。そんなことを考えていたのに、チームいちごは本当にチーム小城に負けてしまいました。まだ3位決定戦が残ってはいるものの、この敗北はショ…

2010年3月27日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第25話 「どっきどきのドッキドキ!!!」 りっかの成長物語は前回で終わって、最終回はエピローグ的な話でした。あむは、「早く大きくなれよ」と幾斗に遠回しな告白をされたり、唯世には…

2010年3月26日アニメ感想

キディ・ガーランド / #24:いつまでも一緒! アスクールは疲れ果て、能力を使えない。そんな状態でどうやってガクトエルを倒すのかと思ったら、ガクトエルはシェイドのミラージュ・Dで視力を奪われて、無力化してしまいました。いくら隙を突かれたとは言え…

2010年3月25日アニメ感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ / #12 「7月12日 みつぼし×リコピン」 最終回は丸々アニメオリジナルのエピソードでした。やはりオリジナルは出来が悪いですね。ダラダラと日常を描いていればひだまりスケッチになると思ったら、大間違いです。 とうとう最終話を迎…

僕の前世はおそらくそよ風じゃないかな?

Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS第23回より

本気を出す

前日、ダメ元で向かったとは言え、夢パティイベント参加券を入手出来なかったことは、かなり悔しかったです。と言うわけで、TAF2日目は、新木場発のりんかい線始発(国際展示場駅5時43分着)でビッグサイトに乗り込むことにしました。 と、決意してみたもの…

舞台衣装もしまむら

そして、土曜日の最後は、新宿から中野へ移動。ザ・ポケットで公演中の、劇団大富豪特別公演「Cage.」のソワレを観に行きました。何でわざわざこんな予定が詰まっている時に行ったのかと言えば、水原薫さんが客演するのは、土曜日のマチネとソワレだけで、し…

3年半越しの…

TAFを早々に切り上げて、今度は新宿シアターモリエールへ。斎藤桃子さんがゲストの、はりけ〜んず前田単独オタクコントLIVE『登風16〜風早にちょっとジェラシーなの〜』を観に行きました。 13時30分に会場前に着くと、お客さんが既に、整理番号順に歩道に並…

きれいなあさのさん

オールナイト上映会が終わったその足で、東京国際アニメフェア2010に参加するため、ビッグサイトへと移動。到着は、7時20分。既にたくさんの人がやって来ていて、ホール内へ入れたのは、開場から30分後の10時30分でした。 すぐにぴえろブースへ向かいました…

新大陸発見部に入部

今現在、疲労困憊しています。金曜夜から日曜夜に掛けて、オールナイト上映会→そのままTAF1日目→お笑いライヴ→舞台→一端帰宅して1時間睡眠→始発でTAF2日目と言う、強行スケジュールだったのでw まずは金曜夜には、ロッポンギ・アニメ・ナイト『そらのおとし…

全裸で食べるとおいしいよね

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第109回より

2010年3月23日アニメ感想

君に届け / episode.24 「誕生日」 今回は、爽子と風早、2人だけの場面が長かったですね。会話が少なく静かだった前半にはやきもきさせられ、恥ずかしい台詞の応酬が繰り広げられた後半には頬を弛みっぱなしにさせられ。お互い出逢ってから9ヶ月が経ちました…

ラブロマンスサスペンスホラー

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜第27回より

2010年3月22日アニメ感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト / 第十二話『蒼穹ニ響ケ』 う〜ん、フィリシアの行動に、いまいち共感が持てませんでした。大公の意に背き、ローマ兵を血祭りに上げ、ローマ軍に攻撃の口火を切らせると言う、ホプキンス大佐の意図を最初から知っていて、それに対抗する…

2010年3月21日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 24 愛のチョコケーキ対決! チームいちごは雰囲気が悪く、向こうにはムッシュ・レオンが付いている。おまけに次回のサブタイトルまでも負けを示唆していて、これはチームいちご、大ピンチです。とは言え、別にレオンと直接対決…

2010年3月20日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第24話 「信じて!あたしのピュアハート!」 先日のキャラチェンジに引き続き、遂にりっかのキャラなり・ピュアフィーリングも登場。披露したのはあむとの共同オープンハートで、単独技…

2010年3月19日アニメ感想

キディ・ガーランド / #23:とまらない想い ガクトエルは半陰陽だと判明。名家の長男でありながら研究所に売られた理由はこれでしたが、別にこんな理由付けではなくても良いような気がします。何かまだ、この設定が生きて来る展開でも待ち受けているのでし…

2010年3月16日アニメ感想

君に届け / episode.23「ふたり」 爽子を風早に近付けるため、色々と画策するあやねと千鶴。爽子も風早も晩生ですから、こうでもしないとなかなか進展しませんからねw 特にあやねは、爽子と風早の関係が噂になるタイミングまで調節している辺り、実に頼もし…

2010年3月15日アニメ感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト / 第十一話『来訪者・燃ユル雪原』 う〜ん、フィリシアがアーイシャを捕虜として引き渡すのを渋っていたことに、あまり正当性を見出すことが出来ませんでした。ホプキンス大佐が関わって来た後に初めて引渡しを躊躇うようになったのなら…

2010年3月14日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 23 いちご・イリュージョン? 一太とアメリの出逢いと別れ。最後、それぞれ受け取ったケーキに描かれていたのが、自分ではなくて相手の方だったのには、思わずジーンと来てしまいました。いちごは相変わらずお節介が好きですが…

2010年3月12日アニメ感想

キディ・ガーランド / #22:流れ始める時間 やはりリュビスはガクトエルを見限りましたか。積極的な行動はしなかったものの、リトゥーシャやパウークも、もう戦う気はないようです。何だかパウークはドゥルディー姉さんに対して赤面していましたが、仮に惚…

泣かぬなら 炙ってみよう ホトトギス

来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました第28回より

干支二周

北幌高校卒業式の終了後は、即座に離脱して、浜松町へ。アイマスオンリー同人誌即売会「THE iDOLM@NIAX IV」に一般参加しに行きました。 都立産業貿易センター浜松町館3Fに14時着。フリー入場にはまだなっていなかったので、カタログを買って入場。そして、D…

池袋の敵を後楽園で討つ

『アニメ「君に届け」第2回公式イベント 2010春 北幌高校卒業式』に行って来ました。 ラクーア2Fのスターバックス付近に、6時35分過ぎに到着。第1回は大盛況だったこと、しかしながら今回は浪川さんも中村さんも出演しないことなどを考慮すると、この時間に…

指絡め 喉が渇くの はいできた

Radio Cross Days第63回より

2010年3月18日アニメ感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ / #11「6月5日 マッチ棒の謎」/「2月16日 48.5cm」 前半。待望の乃莉回ですよ。コミックス組の私ですが、5巻収録エピソードの中で、これだけは既読です。ある日、本屋に行った時、つい我慢出来ずに読んでしまったエピソード…

2010年3月13日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第23話 「大変!りっかと×たまが?」 物語が大きく動くきっかけとなったのは、×たまのりっかに対する善意。善意から生まれた結果が、今まで危ういバランスの上に成り立っていた関係を崩…