2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年春クールアニメ感想(予定)

引越しやら何やらで大幅に出遅れてしまいましたが、とりあえず今期のアニメについて。少なくとも第1話はチェックして感想を書く作品が23。 括弧内は愛知での放送開始日(ネット配信・三重テレビを含む)。 前クールから継続して感想を書く なし 2話以降も感…

生ゴミを見るような目で見られたい

Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO第51回より

2011年4月2日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」 1年続いたてぃんくるも今回で最後。初っ端からOP「Happy☆てぃんくる」をみんなで大合唱して来るとは、最初からクライマックスでした、本当にもう。ED「空ニラクガキ」も特殊仕様でしたし…

2011年3月30日アニメ感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 第12話 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 最終回と言うことで色んなキャラがオール出演。それでいて、やはり最後は妹である奈緒にスポットがあたっていました。過去回…

2011年3月29日アニメ感想

君に届け 2ND SEASON / episode.11 「祭りのあと」 遂に想いが通じ合った爽子と風早。間に人が1人入れそうな微妙な距離感と言い、恥ずかしい台詞のオンパレードと言い、その初々しさが堪りませんね。公共の電波を使ってイチャイチャしやがってと、30分間ニヤ…

ここまで空気を味方にしたことってない

「佐倉綾音のかけだし、さくら前線。」反省会第12回より