2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年10月29日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第ニ話「籠ノ鳥」 Bパート開始直後、一瞬聞き間違いかと思いましたが、聞き直してみると確かにテレビから流れる占いで「へびつかい座」と言っていますね。今時何でわざわざ13星座? 残された山岡夫妻の写真、そして何より明の右鎖骨下に現れ…

自分が食べたいものを羅列したら、誰か1つぐらいは送ってきてくれる

マリ・春乃・ありすの絶対リリス2第11回より

2008年10月28日アニメ感想

魍魎の匣 / 第四話 「火車の事」 頼子以外にも「黒服手袋の男」の目撃者が出て来ましたが、だからと言って頼子が目撃した(と主張する)「黒服手袋の男」の実在が証明されたわけではありません。その「黒服手袋の男」は、頼子が街中でぶつかった「謎の男」を…

元気がなければ何もできない

明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー2008年10月26日放送分より

2008年10月27日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 Guilty / 第4夜 「悪魔の胎動」 このタイミングで理事長がハンターだと言うことが優姫にバレたってことは、近い内にハンターとして復帰するフラグですかね? OPにもそれを示唆するかのような描写がありますし。いや〜、楽しみですね。私は…

紙がないならFAXを買えばいいじゃない

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第291回より

2008年10月25日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第55話 「翼に歌の心をのせて!」 物語の中で日付が替わったら、あむの頭のバッテンが白くなってしまいましたw ワンシーンだけならともかく、Aパート後半とBパート全てで塗り忘れとは珍しいかも。 久々に本編に歌唄が出て来て嬉し…

それは転ばぬ先の杖

えじけん!第2回より

2008年秋クールアニメ感想(決定)

やっとANIMAXで地獄少女が始まったので、新作のチェックが一通り完了。 月:ヴァンパイア騎士 Guilty 火:魍魎の匣 水:地獄少女 三鼎 木: 金: 土:しゅごキャラ!!どきっ 日: 気が付いたら、魍魎の匣以外は少女漫画モノになっていました。絵的に見れば…

2008年10月22日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第一話「奪われた少女」 今後も感想を書く 地獄少女も3期目ですね。人気があるが故に、ずっと閻魔あいは地獄少女の任から解放されないなんて可哀想w と言う作品外の事情は置いておくとして、何故再びあいが地獄少女として戻って来たのか、…

不自然な柵が消えていたりとか

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜 第10回より

2008年10月21日アニメ感想

魍魎の匣 / 第三話「羽化登仙の事」 今回のアヴァンは「匣の中の娘」(作中作?)からの引用ではありませんでした。アヴァンはずっと本編とは無関係に進んで行って、最後に謎が解ける時に本編と繋がる構成になっているかと思っていたのですが。 やっぱりどう…

あなたは一体何に出演しているのかしら?

メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!第10回より

2008年10月20日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 Guilty / 第3夜 「瑠璃玉の肖像」 幼少の頃の藍堂と柩が可愛過ぎるのですが、どうしたら良いでしょうかw あれはもう反則的。藍堂は何となく今の姿と繋がりますけれども、柩は随分雰囲気が変わっていますね。両親の死、それに加えておそら…

吾輩のお父さんは広告代理店に勤めている

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第290回より

2008年10月18日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第54話 「えぇ?新しいお友達!?」 「あむちゃん達、いつお勉強してるんでしょうねえ?」とスゥが視聴者の気持ちを代弁してくれましたw 普段の授業中の様子があまり描かれないと言うのは、学園モノにありがちな現象ですけれども…

2008年10月17日アニメ感想

ケメコデラックス! / 【第1話】 「鋼鉄の花嫁」 今後、感想を書かない バンダイチャンネルで配信が始まったので、ようやく見ることが出来ました。地上波組の人の感想を期せずして色々と見聞きしていたのですが、ああ、散々話題になっている「マーベラス」…

サインなんて基本誰のか分かんないもんでしょ

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2第36回より

2008年10月15日アニメ感想

ミチコとハッチン / episodes #01 さらばだ!非常のパラダイス 今後、感想を書かない この作品のCMを初めて見た時、タイトルを「ミチコとハッテン」と勘違いして、どんなスゴい内容なんだろうと勝手に妄想してしまいましたw ハナの養父母も随分ヒドいもので…

当日はきっとみんな色々あるんでしょ。私以外は

Cri☆siSの今夜もCri☆siS!?第三夜より

2008年10月14日アニメ感想

魍魎の匣 / 第二話「狸惑わしの事」 最後には関口側と加菜子側が合流ってことで、そろそろ顔見せも終わり。次からはいよいよ本格的に話が動いて行くのでしょうか。 今のところ、やはり頼子が加菜子を突き落としたように思えてしまうのですけれども、でもそれ…

卑猥な言葉を言って小銭を稼いでいる

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第237回より

2008年10月13日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 Guilty / 第2夜 「永遠の約束」 第1期の時のパターンからして、最初から2話連続で岡田麿里脚本はないかなと思っていましたが、見ている内にこの心情描写は!となり、最後にEDクレジットを見るとやはりそこには岡田さんの名前がありました…

ずっといい人で終わっちゃうんだよね

ふぃあ通2008年10月号より

2008年10月11日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」 また総集編でした。前回歌唄と幾斗についての出来事が全くフォローされていないと思ったら、こう言うことだったんですね。 今振り返ってみてみると、二階堂先生はすっかり初期の頃の黒さが抜けた…

家でひとりぼっちでもみんなと一緒

ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室第7回より

2008年10月8日アニメ感想

喰霊-零- / 第1話「葵上」 今後、感想を書かない いきなり主人公側全滅ですか。実は蝶が見せていた幻覚、あるいはこれが結末で次回からは第1話に繋がるように進んで行く、と見せかけてこのメンバーはこれっきりで今後は登場人物総入替えとか、まあ、色々考…

2008年10月7日アニメ感想

黒塚 KUROZUKA / 第1話 安達原 今後、感想を書かない 作画の質は今期の作品の中でも抜きん出ていますね。 しかしこう言う人間と非人間との愛って、設定人外に留まるものばっかりですよね。いくら人間ではないと言っても、姿形は人間そのもの、しかも見目麗し…

それが第1話ならね

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと第38回より

2008年10月6日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 Guilty / 第1夜 「宿命の罪人達」 今後も感想を書く 番組のCMはやたらとエロい作りになっていますが、今回は零が優姫の血を吸うことはありませんでした。柩の血を得て一時的に落ち着いているようですから、しばらくは優姫の血を飲まずに進…