2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年7月27日アニメ感想

カードキャプターさくら / 第69話 「さくらと現れたクロウ・リード」 やっぱりエリオルもあの妙な衣装を自宅から着てきたんでしょうか?あれはかなり目立つと思うけどw 街の皆を魔法で眠らせるエリオル。いくら先が分かっているとは言え、結構ヒドいことをし…

2006年7月25日アニメ感想

アニマル横町 / 第83話 どき☆どき アニ横の裏側 の巻 / 第84話 どき☆どき イッサの初恋!? の巻 前半は、放送開始10ヶ月目にして重大事実発覚!な話。 舞台セットを使った演出と言うと、月詠 -MOON PHASE-やぱにぽにだっしゅ!を思い出しますw ピッチが実…

夢だけど!やっぱり夢だった!

マリア様がみてる イラストコレクション (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見る 何とか発売日に入手することができました、マリみてイラストコ…

それが田舎クオリティ

カエルの鳴き声がうるさくて眠れませんw(挨拶) 昔は何とも思わなかったのですが、東京で暮らすようになってからは結構気になるようになってしまいました。 そんな田舎でも、街の中心部に行けばそれなりの書店はあるわけで。 GUNSLINGER GIRL 7作者: 相田…

チラシの裏、あるいは個人的なメモ

突然ですが、私は今東京を離れ、実家にいます。まだお盆には早いですが、今年のお盆辺りは色々と都合が悪いので…。「都合」って言うのは、決して夏コミを指しているわけではありませんよ?とは言え、夏コミにも行きますけどw 私の生まれ育った場所はそこそ…

2006年7月23日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」 前回の続きと言うことで、またもやOPはウンディーネでした。 ゴンドラと過ごす最後の夜にゴンドラの上でディナー。何だかゴンドラが安定し過ぎな気がします。いくら波がなくても、水の上で微…

2006年7月22日アニメ感想

今日はオールスターの影響でBLOOD+が午後5時から放送の予定でした。これで午後6時25分から放送のツバサとかぶらないで済むと思っていたら、オールスターは中止でBLOOD+も通常放送… まあ、そのおかげで「アニスパ」&「こむちゃ」合同生放送が3時間丸々聴ける…

2006年7月21日アニメ感想

うたわれるもの / 第3話 紫琥珀 う〜ん、いくら何でもあの貧しくて小さな村にあれだけの落人を受け入れる余裕があるとは思えませんけど。トゥスクルはどうするつもりなんだろう? トゥスクルの後をウォプタルに乗って追いかけるハクオロ。いつの間にそんな…

二度あることは三度ある

マリア様がみてる~春~ファンディスク 3 白薔薇 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る とうとう白薔薇の番ですよ。白薔薇と言えば乃梨子。乃梨子と言えば可…

2006年7月20日アニメ感想

カードキャプターさくら / 第68話 「さくらと過去とクロウ・リード」 何やら手紙を書いているエリオル。そんな手元の灯りを点けているだけでは目が悪くなるような。部屋の灯りも点けた方が良いと思います。 今回の事件解決は最初にちょろっと出てくる程度でし…

第10回ラジオ感想

あ〜、もうラジオドラマの再開が楽しみで仕方ありません、と言ってみるテスト。

2006年7月19日アニメ感想

.hack//Roots / 第16話『Resolution』 ん?オーヴァンと合っている人は誰?調べてみたら、イコロの太白はゲームに出てくるみたいです。どことなくワイズマンに似ているような。 前回出てきたクーンは新しいギルドを作るのに忙しいようですが、これが後のカ…

百合姫の姉妹誌、略して百合姉妹

小百合姫がまだ届いていません(挨拶) もう締め切り日から2ヶ月経過しました。まあ、早い仕事は元々期待してないですけど、お金を取っている以上はちゃんとしてもらいたいものです。 コミック 百合姫 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2…

2006年7月18日アニメ感想

アニマル横町 / 第81話 どき☆どき レギュラーになりたい の巻 / 第82話 どき☆どき アロマナイト の巻 前半は、旧レギュラー階級の没落とそれに取ってかわる新興キャラクターの台頭を描く話。 何だかマイナーキャラ勢揃いって感じですね。と言うか、マツモト…

今月のCobalt掲載の乃梨子絵の数→ (10)

乃梨子表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? Cobalt (コバルト) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/18メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る えっ、どこに乃梨子がいるの?と思った人は、『「マリア様がみてる」大特…

2006年7月17日アニメ感想

シムーン / 第16話 翠玉のリ・マージョン おっ、微妙にOPが替わっていますね。新髪型のロードレとユンが登場。真打ちは〜、遅れてくるのがメキシコ式〜♪ 戦力の3分の2も偵察に出すなんて、アホかと言いたいです。敵がシムーンを分散させようとしていると、も…

2006年7月16日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第16話「その ゴンドラとの別れは…」 はわわ、はわわわわ…。今回は冒頭から引いた構図の作画がヤバいです。アップの時の作画はそこそこ良かっただけに、差が際立ちますね…、 あれ?EDは替わると聞いていたけれど、OPも新曲…って「ウン…

チェリブロのドラマCD化マダー?(・∀・ )っ/凵チンチン

)" title="ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる 長き夜の」 ()">ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる 長き夜の」 ()作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る 5ヶ…

大事な話題作りのためなら、何をやってもいいのかな?

ちょw そりゃないだろww(挨拶) 今日のちびまる子ちゃんには中居正広さんが出ていたわけなのですが、ちびまる子ちゃんの放送後、出演しての感想を求められていました。 そこで中居さんは、自分のような者が本職の声優と肩を並べて出演するのは恐縮、みた…

2006年7月15日アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん / 第3話 「気になる転校生」 例のCM、今回はOP後ですか。前々回がAパートとBパートの間、前回がED後だったので、今回はOP後じゃないかと言う予想をしていた人がいましたが、その通りになりました。 ぶっちゃけ白雪姫がいれば赤ずきんは…

持っててよかった、PSL

結局本当の目的は果たせませんでした(挨拶) 所用でI駅へ出掛けたわけなのですが、いや〜、今日はまさに夏と言う感じの日でした。まあ、雨については日傘(と言うか、晴雨兼用傘)を差していたため、別に困りませんでしたけど。 マリみて好きとしては勿論白…

2006年7月14日アニメ感想

うたわれるもの / 第2話 荒ぶる森の王 ちょw テオロはハクオロを叩き過ぎです。まだ病み上がりなのに、あんなに叩いたら傷が…。 とうとうムティカパ様が村を襲来。家が崩れていましたが、あれは家が脆いのか、ムティカパ様が重いのか。 で様子を見に行った…

2006年7月13日アニメ感想

カードキャプターさくら / 第67話 「さくらと小狼と月峰神社」 相変わらず小狼は可愛いw 「今日寝ないでやったら」なんてさくらは言っていましたが、その状態でさらに徹夜して大丈夫なの!? と思ったけれど、案外大丈夫でした。そんなさくらもクロウカード…

2006年7月12日アニメ感想

やっぱり僕等がいたは見ないことにしました。キャスト中心にアニメを見ている私としては、やはりちょっと… .hack//Roots / 第14話『Pad』 あれ?これは誰のリアルなんでしょうか。声は川澄綾子さんと斎賀みつきさんだけど…。川澄さんの少年役はかなり珍しい…

2006年7月11日アニメ感想

アニマル横町 / 第79話 どき☆どき タイムマシン の巻 / 第80話 どき☆どき ちこくしちゃう! の巻 前半は、タイムパラドックスを扱った本格SF話。 あれ?1時間後の世界から来たヤマナミさんは帰らなくて良いの?と思いましたが、これがラストにつながっていた…

白リンゴは赤(果たしてリンゴは白なのか、赤なのかw)

aikoの新曲発売日です(挨拶) 雲は白リンゴは赤アーティスト: aiko,Masanori Shimada出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (161件) を見る Sound HorizonとかALI PROJECTとか梶浦…

2006年7月10日アニメ感想

シムーン / 第15話 一人、また一人 はい、皆さんご注目。公式ページの各話あらすじによりますと、 アムリアの乗っていたシムーンを観て以来、ドミヌーラは沈黙してしまう。何とかコールをまとめようとやっきになるパライエッタをよそに、皆の気持ちはバラバ…

2006年7月9日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第15話「その 広い輪っかの中で…」 藍華とアリスがいないからって、「お休みです」じゃないだろっ!1人で練習しろっ! と思っていたら、藍華の休んだ理由はヒメ社長のリボンのためですか。そんな理由でいちいち休んでいたら、年中休み…

黒冷え 忍び足 奥歯 帰る

君の瞳のイリスメカ〜(挨拶) と言うわけで唐突に音楽感想いってみます。

山百合会の選挙制度を考え直す

もう発売から1週間以上経ったので、ネタバレとかは気にしない方向で。 以前山百合会の選挙制度について書いたことがありましたが、今回の新刊で旧来の見解(完全連記制*1説)*2は維持できなくなってしまいました。 と言うのも、「仮面のアクトレス」180〜181…