2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映像だけでもあの存在感

「もうすぐ春ですね!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪ 砦の乙女 全員しゅつげき〜!」に行って来ました。 会場は、SME乃木坂ビル。14時40分過ぎにビル前に着くと、もう整列が始まっていました。 15時、開場。身分証による本人確認を済ませると、抽選会用の抽選…

昨日の三食はうどんでした

A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン第386回より

2010年2月27日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第21話 「初めまして、ほたると申します。」 りっかのしゅごキャラ・ほたるは、とても落ち着いた性格でした。本人に対しては「りっかちゃん」、対外的には「りっか」と呼び分けている辺…

2010年2月26日アニメ感想

キディ・ガーランド / #20:ほんとうの私 ガクトエルの妹姫って、公的な地位だったですねw 病院の医師や看護師までもが、妹姫云々と真面目に語っているのを聞くと、色んな意味でバカバカしくなって来ます。と言うか、あの口ぶりだと、リトゥーシャの前に別…

2010年2月25日アニメ感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ / #8「5月13日〜14日 ゆのクラブ」/「9月26日〜27日 やっぱりナスが好き」 先週の土曜日、ひだまつりで初めて蒼樹うめ先生のお姿を目にしました。するとどうでしょう、作中でうめ先生が喋るにつけ、あの美少女が頑張ってアフレコして…

オーガニック達也とポップmicco

そして、八幡市駅→京橋駅でJR東西線に乗り換え→尼崎駅でJR東海道線に直通→三ノ宮駅。 『marble presents 空中迷路 vol.13 特別編! in 神戸 〜 「さくらさくら咲く」発売記念トーク&ライブ!』に参加しました。今回の京都・神戸旅行の真の目的はこれです。 …

年よるまで石清水を拝まざりければ

その次は、御室仁和寺駅→帷子ノ辻駅→徒歩で太秦駅に移動しJR山陰本線に乗り替え→京都駅でJR奈良線に乗り換え→東福寺駅で京阪電気鉄道京阪本線に乗り替え→八幡市駅。 石清水八幡宮に詣でました。 一ノ鳥居 高良神社 当初の計画では高良神社だけ(極楽寺は現存…

仁和寺にある法師

次は、京福電気鉄道嵐山本線車折神社駅→帷子ノ辻駅で北野線に乗り換え→御室仁和寺駅。 仁和寺にやって来ました。 二王門 仁王阿像 仁王吽像 御室桜(遅咲きの桜ですが、どっちにしろ時期ではありませんw) 五重塔 金堂(国宝) 金剛華菩薩 南庭(ここから下…

そうだ 京都、行こう。

一昨日夜から今朝朝に掛けて、0泊3日京都・神戸の旅に行って来ました。 25日夜、家を出て、日が替わった26日0時30分、京都に向け、夜行バスで新宿を出発。 京都駅到着は、8時。 まずは、JR山陰本線京都駅→嵯峨嵐山駅。 車折神社に参拝しました。 正確には、…

そのパンティーを頭から被って写メ送る

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2第105回より

2010年2月23日アニメ感想

君に届け / Episode.20「プレゼント」 爽子もあやねも良い娘やなあ、と思うことしきり。千鶴のことであそこまで悩むことが出来るなんて、友達でもなかなか出来ることではありません。あやねなんか、千鶴に言った不用意な一言をずっと気にして、自分だって彼…

みゆきちの変なダンス

Theatre劇団子22nd ACT「好きよキャプテン」を観て来ました。 会場は、池袋のシアターグリーン BIG TREE THEATER。ここで観劇するのは、一昨年8月以来だったので、何だか懐かしかったです。 入場時には、「感謝、観劇! 平日夜に行かナイトっ!」と言うことで…

トランペットと人間は共存できます

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜第26回より

2010年2月22日アニメ感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト / 第八話『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』 戦争の様子が描かれた前回とは打って変わって、今回はギャグ回でした。最終的にカナタは決壊しちゃったようですが、直接的な描写はなかったので、ヒロインとしての最低限のラインは守ったような気…

困ることになったら、メアド替えればいいからね

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!第47回より

2010年2月21日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 20 強敵!?パリからの転校生 唯一予選を突破した1年生チームなんて設定があれば、やはりチームいちごと対決しないわけがありませんよね。リーダーのキュアレモネードさんはパリ本校からの転校生とのことですが、その割には、…

2010年2月20日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第20話 「どきっ!たまごに×が付いちゃった?」 あむのようになりたい、でも自分にはなれない。そんな悩みを抱えて、生まれる前のたまごに×を付けてしまったりっかですが、ダイヤさんの…

2010年2月19日アニメ感想

キディ・ガーランド / #19:パートナー 偽の記憶を植え付けられたク・フィーユとアスクールの衝突。ク・フィーユが実年齢相当に幼児退行したせいで、何だかアホの子対決の様相を呈してしまいましたw 一応、ク・フィーユの中から、アスクールと言う名前が完…

どこに行ってもね、やっぱり本質ってものは変わらないんだな

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第360回より

隠した意味なし

「もうすぐ春ですね!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪ 砦の乙女 全員しゅつげき〜!」に当選しました。応募動機は、作品自体に対する興味と、悠木碧さんが出演されることとが、半々と言ったところ。 応募の際、読んだ概要には、「場所:都内某所(イベント会…

パシフィコに天帝降臨

ひだまりスケッチ×☆☆☆のイベント「超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-」に行って来ました。 今まで思うところあって、ひだまり関連のイベント(ひだま〜ぶるないと!を除く)には参加して来なかったのですが、今度marble目当てに神戸まで行くつもりなのに、横…

お化けに叩かれても痛くないけど、人間に叩かれると痛い

クリームソーダとギムレット第22回より

2010年2月18日アニメ感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ / #7「5月3日〜4日 7等分の日」 オリジナル回はやはり微妙ですね…。特にヤマもオチも意味もなく、ダラダラと日常を描いているだけで、締まりがありません。まあ、乃莉の可愛い私服姿が見られた点だけは評価に値しますけれどもw

但し御下着代として

ミュ〜コミ+2010年2月16日放送分より

2010年2月16日アニメ感想

君に届け / Episode.19「夢」 千鶴は何らかの形で失恋すると思ってはいましたが、一気に話が動きました。好きな相手が自分ではない誰かと結婚するって、ショックの大きさから言えば、これ以上のものもないでしょう。今にして思えば、徹がいつもとは違う時期…

2010年2月15日アニメ感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト / 第七話『蝉時雨・精霊流シ』 戦場でフィリシアが見たのは、夢か現か良く分かりませんが、あれが事実だとすれば、旧時代の繁栄は、巨大な塔にいた何者かの力の前に終わりを迎えたようですね。塔の勢力と交戦していたのは多脚戦車でした…

少女漫画の世界で生きてる私にはキツ過ぎた

伊藤かな恵の超ラジ!Girls第98回より

2010年2月14日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 19 ハッピー・バレンタイン 時事ネタとしてヴァレンタインを取り上げるアニメは数あれど、これ以上相応しい作品も他にないでしょう。いちごとオジョーのヴァレンタインチョコ対決は、139対139の同点で引き分け。オジョーは、自…

2年半ぶりのコミティア

COMITIA91に行って来ました。 14時44分、ゆかりもめ国際展示場正門駅着。 狙い通り、フリー入場になっていた東4ホールの入り口を通って、せ23a「so crazy!?」さんのブースへ。 アコタソとお話しつつ、新刊「401号室 1」をゲット。 その後はさっさとビッ…

B級な感じがすごく面白いです

テガミバチラジオ〜響け! ラジ針!!〜 第8回より