2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年10月31日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第5話 「ややの張り切りガーデニング!!」 今回はややが主人公。やや、りっか、ひかるがガーディアンの将来を担う存在かと思うと…若干不安ですw ×たま騒ぎが収まった後、りっかは一応謝…

2009年10月30日アニメ感想

キディ・ガーランド / #3:最悪の相性? CGさくらの原案が美水かがみ先生で、さくら役に牧野由依さんを持って来るとは、無駄なところに力が入ってますね。OPの出だしがCCさくらの1期OPに忠実で吹きましたw ク・フィーユの濃い趣味が発覚した今回。この前…

2009年10月28日アニメ感想

ささめきこと / その四『4+1』 みやこは、見た目は可愛いけれども、腹の中は真っ黒な娘でした。まさに斎藤千和さんにピッタリな役ですねw 汐のため、女子部設立に奔走する純夏。朱宮を体良く使っていましたけれども、純夏も割と酷いことしますね。想いが…

2009年10月27日アニメ感想

君に届け / episode.4「噂」 そんな噂程度で爽子と矢野・吉田の仲をどうにかできるのかしらと思っていましたが、重要なのは噂本体よりも発信源が爽子だとされている部分。たとえ内容そのものに信憑性がなくても、爽子の評判を落とせますし、矢野や吉田の不安…

トビウオの和

中田譲治さん出演の「超新星祭」に行って来ました。 会場はLOFT/PLUS ONE。開場時間の18時に到着して、整理番号100番だった私は10分後に中へと入ることが出来ました。4列目の右の方に着席。 19時開演。途中で20分の休憩を挟みつつ、終演は22時40分。3時間20…

現実では上手くいっているけれどもゲームは難しい

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!第31回より

2009年10月25日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 4 ケーキなんか大嫌いだ! 何だかんだでいちごは、スイーツ王子3人とすっかり馴染んでいますね。4人一緒にサロンでケーキを食べたり、安藤の実家を手伝ったり。ただ、プライベートでもあの3人と行動を共にしていると、またヒド…

人生なんて歪みだらけだよ

Radio Cross Days第42回より

2009年10月24日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第4話 「ひかるvsウサギ?初仕事は大変!」 実写の対決コーナーって、作業系のお題だと、手袋を嵌めているクローバーの人が圧倒的に不利じゃないかと思う今日この頃。 何だか今回はあむ…

2009年10月23日アニメ感想

キディ・ガーランド / #2 甘い、罠 捕獲システムに採用されているのが、阿部さん、ギレン、ラオウ、ムスカって、ドゥルディ姉さん、この50年の間に一体どうしちゃったんですか。と言うか、後藤圭二監督どうした? Cクラスとは言えESメンバーの一員だったエク…

ゲームと人とは比べちゃいけない

Which Witch RADIO 空の学校 放送部?第13回より

2009年10月21日アニメ感想

ささめきこと / その三『ファーストキス』 キスシーンが出てくる度、メディファクのアニメフェスで聞いた話を思い出してしまいます。菅沼栄治監督のファーストキスは、深夜の上野公園、西郷像の前でだったことをw 自分を相手にファーストキスの練習をしてな…

2009年10月20日アニメ感想

君に届け / episode.3「放課後」 ピン先生の真似をして、爽子を見つめようとしたものの、耐えきれずに目をそらす風早。何でしょうね、この初々しさはw 風早のこう言うところは、見ていてとても好感が持てます。 「こんな笑顔も、向けられた笑顔も、自分だけ…

オリオンthe流星群

meg rock出演のライヴ「twinkle candy box」に行って来ました。 金曜は最終限に講義が入っているため、元々開演の19時には間に合わない覚悟をしていたのですが、さらに10分間の講義延長があって、結局会場の表参道FABに着いたのは19時20分。ゆきみひとり(幸…

私がもしプロ野球選手だったら、1億円プレーヤーですよ

堀江由衣の天使のたまご第368回より

2009年10月18日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 3 バラのスイーツ王子 最後の実写コーナーは危ないですね。私は甘いもの全般が好きですが、中でもシュークリームは上位に来るので、見ていて食べたくなってしまいました。特に、この前売り切れで食べられなかったビアード・パ…

火曜日と金曜日の間にある溝

伊藤かな恵さんが出演すると言うことで、『超ラジ!Girls スペシャルステージ in JAM2009』に行って来ました。ちなみにJAMとは、ジャパン・アニメコラボ・マーケットの略です。 会場は秋葉原UDX2階のAKIBA SQUARE。10時から座席の整理券を先着50人に…

深い意味はないけど、意味がなくはない

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第290回より

2009年秋クールアニメ感想(決定)

キディ・ガーランドで今期の作品が全て出揃いました。感想を書くことにしたのは以下の作品。 月: 火:君に届け、真・恋姫†無双 水:ささめきこと 木: 金:キディ・ガーランド 土:しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内)、エレメ…

2009年10月17日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっ(しゅごキャラ!パーティー!内) / 第3話 「ココロ輝け!歌パワー!」 尺が短くなって色々と制約が増えた中、第3話で歌唄が出て来てくれて、嬉しいですね。「太陽が似合うよ」も聴けましたし。 ダイヤと歌唄の間に、分かる…

2009年10月16日アニメ感想

キディ・ガーランド / #1 ラッキーアイテム 今後も感想を書く いきなり若本規夫御大のナレーションで来るとは、シュバリエを思い出して懐かしくなりました。 パイロット版と同様、何やら事件があってエクレールとリュミエールは現在のGTOにはいないみたいで…

2009年10月15日アニメ感想

空中ブランコ / 第1話 空中ブランコ 今後、感想を書かない 「来週からはグイン・サーガだけを見て、こっちはチェックしなくて良いかな」と考えながら見ていたら、菊池こころさんの声が聞こえて来ました。あの子供役ではもう出ないかもしれませんが、他のモブ…

2009年10月14日アニメ感想

ささめきこと / その二『かわいいひとたち』 初回ではあまり意識していなかったのですが、蓮実重臣さんの音楽が良いですね。純夏と汐の買い物シーンでは、思わず曲に聞き入って、本編の内容が飛ぶところでした。なんて言うのは、劇伴に対しては褒め言葉にな…

2009年10月13日アニメ感想

怪談レストラン / 第1話 前菜『怪談レストラン』/メイン『キキーモラ人形』/デザート『行ってしまった女の子』 今後、感想を書かない 浅野真澄さんとレイコって、ちょっと似ていますよね。見た目は黒髪ロングですし、思考は合理的、それにアコ(白石涼子さん…

道端に咲く花を見ても何とも思いませんでした

うみものらじお〜あいしてる!〜第10回より

UOくれた方、有り難うございます

佐久間紅美さん出演のライヴ「Change of Carnival -fifth night-」に行って来ました。 会場はお馴染みのLIVE GATE TOKYO。18時25分に着いたら4番目でした。 19時開場。ずうずうしくも最前列中央辺りに場所を取りました。九重かしこさんのファンの方々が前に…

骨を切って肉を断つ

07-GHOST the world 第21回より

2009年10月8日アニメ感想

11eyes / 第1話「赤い夜〜piros éjszaka」 今後、感想を書かない サブタイトルに何故かハンガリー語が含まれていますね。piros(ピロシュ)が「赤い」、éjszaka(エーイサカ)が「夜」で、意味は日本語サブタイトルのままなので、あまり面白みはないですが。…

2009年10月7日アニメ感想

そらのおとしもの / 1話 ユウシャ世界に起つ! 今後、感想を書かない 周りの登場人物が変人揃いだと思ったら、実は主人公が1番の変態でしたw ヒロインのイカロス役は早見沙織さん。さおり姉さんは良い声してるなあと改めて実感しました。歌も上手いですね。…

2009年10月6日アニメ感想

君に届け / episode.1 プロローグ 今後も感想を書く 念のためチェックしてみるかと言った程度の気持ちでいたのですが、OPから一気に引き込まれました。柴田由香さん、良いですね。 で、本編の方は、主人公・爽子役に能登麻美子さん。確かに能登さんの声って…