2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻(さば)

「そらの少女TAI♪トーク&スペシャルライブ」に行って来ました。 同時間帯にmarble出演の「mona records Sunday Lunch Live」があって、そちらにも非常に惹かれたのですけれども、marbleの出演発表時には既にそらの少女TAI♪イベントに応募していて、しかも無…

ピュアな感じとかさ、花畑みたいな感じだよね

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第357回より

姉弟共演

Theatre劇団子 25th act「もう一つのシアター!」を観て来ました。 前売り券発売時には金欠でチケットが買えず、金曜マチネの当日券狙いをするも失敗。開演1時間前の販売開始時に紀伊國屋ホールに到着でも間に合うだろうと、ちょっと舐めていました。 そんな…

山の神降臨

『「ウルは空色魔女(3)」刊行記念 あさのますみさんサイン会』に行って来ました。 サイン会は13時開始でしたが、60番台の私の集合時間は13時30分。時間ちょうどに新宿高島屋5F紀伊國屋書店連絡口に到着すると、連絡口には10番単位で整列のガイドとなる紙が貼…

「自分を信じろ」と言う人を信じるな

電波研究社2011年1月27日より

今年の目標は旋律の行方第2弾とカヴァーCD

marbleのワンマンライヴ「FIZZY POP☆marble」の2日目に行って来ました。 会場は、昨日に引き続き東京キネマ倶楽部。 今日は時間通りの16時に開場。私はA30番台だったのですが、運良くまだ最前列中央付近の席が空いていて、そこに座ることが出来ました。 17時…

噛み付いたまま隣で寝たがる犬

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第408回より

今度はmiccoさん

marbleのワンマンライヴ「FIZZY POP☆marble」の1日目に行って来ました。 会場は昨年8月の「ひだま〜ぶるナイト×☆☆☆」と同じく、東京キネマ倶楽部。 16時50分、大雑把に整理番号順の整列が始まって、17時10分、開場。入場時にはチケットの半券の裏にスタンプ…

所詮布だから

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第356回より

通行人

坂田有希さん出演のライヴ、「The Live Vol.11」に行って来ました。 会場は三軒茶屋のstage pf。開場時間から20分経過した16時50分に到着しましたが、座席はまだまだ空いていました。でも病み上がりの体にとって、最前列の背もたれなし席はキツかったので、2…

宇宙にある海底基地

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第407回より

2011年冬クールアニメ感想(予定)

去年の12月29日辺りから体調があまり良くなかったのですが、よりにもよって1月1日に本格的に悪化。おかげで新年早々ダウンしていました。年末年始にやる予定だったあれもこれも全然出来なくて、散々な正月休みでした。最近あった良いことと言えば、けいおん…

誕生日おめでとうございます×2

昨日の夜は、米澤円さん出演のライヴ「Ani☆Rock Party vol.2〜ロック!デカルチャー!〜」に行って来ました。 会場は西荻窪ターニング。開場予定時間を5分以上過ぎた、18時5分過ぎに到着すると、もう先頭は入場が始まっていました。大体私で40人目くらいでし…

では先輩からよろしくお願いします

メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!第64回より