2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年5月31日アニメ感想

こばと。 / 第十話 「…オルガンと少年の日。」 今日も今日とて、こばとを怒鳴り付けるいおりょぎさんですが、あれって、絶対藤本や千歳さんに聞こえていますよねw 外で挨拶を交わす藤本と千歳さんの声がこばとの部屋まであれだけ聞こえて来ると言うことは、…

2010年5月30日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 34 史上最強のコンビ! マロン、人間界に降臨。オジョーもマロンも中の人は矢作紗友里さんと言うことで、素晴らしいぉはぎ祭りでした。初期りまのようなマロンのツンケンっぷりや、オジョーの「アンッ!」と言う口癖は、良いも…

5月病の苦しみからもうさらばです。明日から6月病です

阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ第5回より

2010年5月27日アニメ感想

四畳半神話大系 / 第六話 英会話サークル「ジョイングリッシュ」 冒頭から謎の檜山修之さんの声が聞こえて来て、ひょっとしてこれがあのOPに出ているカウボーイかなと思ったら、当たりでした。しかし、その正体については、ハズレ。神的な視点から物語を見て…

先生が体調不良でなくなったので、このビデオを見て下さい

セキレイらじお〜Pure Engagement〜第2回より

テーマは「笑顔」

その後は、虎ノ門から新橋まで歩き、そこからはゆかりもめに乗って、台場のフジテレビ1Fマルチシアターへ。沢城みゆきさん出演の「ホワイトシアター 〜chapter1.5〜」19時の回を観て来ました。 18時30分過ぎ、開場。整理番号が7番と早かったので、最前列に座…

なみ紗、孫権を袁紹と言い間違えるのこと

「真・ラジオ恋姫†無双〜○△×○△×○△×のこと〜」公録ツアーの最後を締めくくる、東京公開録音に行ってきました。 14時30分直前、虎ノ門のポニーキャニオン本社に到着。私は追加当選の整理番号160番と後ろの方だったので、開場ぎりぎりの時間でやって来ましたが…

誕生日に仕事って、超売れっ子みたい

A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン第398回より

2010年5月25日アニメ感想

けいおん!! / 第8話「進路!」 サブタイトルからは予想外な、過去話祭り発生。幼稚園時代の和の可愛さに胸が熱くなったり、澪ちゃん・りっちゃんと呼び合う2人に新鮮さを覚えたりと、なかなかに満足出来る回でした。 しかし、話の流れからは仕方がなかった…

2010年5月24日アニメ感想

こばと。 / 第九話 「…夏の記憶。」 今回のゲストキャラは、なつき@川澄綾子さん。育ちの良さそうな娘さんでした。最近某美由梨に耳が慣れてしまっていましたけれども、やはり川澄さんの声は、こう言うまともなお嬢様にもピッタリですね。 特別大きなきっか…

2010年5月23日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 33 ストロベリー・パニック! バニラに連れられて来た果樹園で、準決勝のテーマを思い付くいちご。バニラ、良い娘ですね。果樹園では一見遊んでいるようでしたけれども、煮詰まったいちごのため、何かヒントになればと思ってや…

あんなに汚れているのに何でこんなきれいなものが書けるんだ?

Chaos TCG おれよめラジオ第60回より

カーテンコールが異様に速い

高橋理恵子さん客演の、劇団サスペンデッズ第8回公演「2010億光年」を観て来ました。 会場の東京芸術劇場小ホール2に13時30分着。ここのところ東芸に足を運ぶ機会がなかったので、気付いたら15ヶ月ぶりでした。 先行予約で取ったチケットはH列左方で、全体が…

可愛らしいものを見た時に体から発せられる、愛おしいと思う波動

BB5学園夜間部第18回より

2010年5月20日アニメ感想

四畳半神話大系 / 第五話 ソフトボールサークル「ほんわか」 今回「私」が入ったのは、新入生を引っ掛ける怪しいサークル。あるあるw ウチの大学でも、革マル派やら統一教会やらが、サークルを隠れ蓑に活動していたりしますし。 「私」のピンチに、飛行船を…

2010年5月18日アニメ感想

けいおん!! / 第7話「お茶会!」 ファンクラブがあって、グッズも作って、20人もファンが来るイベントがあって。そんな澪を抱えるHTTは、もういっちょまえのバンドですねw 正直な話、メジャーデビューを成し遂げたアーティストでも、ライヴやったら10人し…

2010年5月16日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 32 トロピカル・パラダイス! チームいちごの準決勝の相手は、チーム夏希。知り合いになったばかりの好印象の人が実は敵だった、と言うのは良くあるパターンですが、にしても、もう準決勝なんですから、残っているチームの名前…

触手こまねずみ

電脳妄想開発室第22回プレゼントの狛乃ハルコさんサイン色紙が当たりました! 抽選で3名と言うことで、狛乃さんが3回目のゲスト出演した時は当たらなかったんですが、今回は無事当選です。 狛乃さんのサインは色々持ってはいるものの、サイン色紙は1つもなか…

2010年5月17日アニメ感想

こばと。 / 第八話 「…こねこの子守歌。」 猫を拾って来たこばとに、冷たく突き放すようなことを言う藤本。う〜ん、普段通りと言えば普段通りなのですが、前回2人の距離が近付いた感じがあってのこれだと、藤本がちょっとイヤなヤツに見えてしまうなあ。 し…

お家があるなら帰りなさいよ

伊藤かな恵の超ラジ!Girls第111回より

2010年5月13日アニメ感想

四畳半神話大系 / 第四話 弟子求ム 今回の白眉は何と言っても、樋口師匠の弾き語りですかねw 藤原啓治さんの歌声って、心にじわりと来るものがあります。例えば、「日陰の女」とかw 前3回ではサークルに入っていた「私」ですが、今回は樋口師匠に弟子入り…

2010年5月11日アニメ感想

けいおん!! / 第6話「梅雨!」 私にとってけいおんとは、何年もの間、嫌いな脚本ナンバー1だった吉田玲子脚本の良さが初めて理解出来た作品。今回の話なんかも、以前の私だったら受け付けなかったと思います。そう考えると、吉田さんの過去作を今見直した…

2010年5月10日アニメ感想

こばと。 / 第七話 「…やさしいひと。」 藤本が落としたレポートを届けるため、大学へと向かうこばと。しっかし、清花さんも不親切ですよねw キャンパスの広さにもよりますが、大学の場所だけ教えても、そこに行けば藤本に会えるってわけでもないと思うので…

2010年5月9日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 31 姫とオジョー 遂にケーキグランプリ本戦が始まりました。採点は500点満点と細かいですが、強者揃いの本戦で予選と同じ採点方式を採っては、差が付かないからでしょうね。チームいちごは、相手のミスに助けられ、危なげなく1…

今の嫌味? もっかいお願いします

夏子と千和のツンピリラヂヲ第81回より

今度こそ本当の全員集合

無事当選したので、ソ・ラ・ノ・ヲ・トBD/DVD第1巻購入者対象イベントの「ようこそ!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪砦の乙女 全員しゅうごう〜!」に行って来ました。 会場のShibuya O-EASTに14時25分着。やはり人でごった返しの状態でした。 14時30分過ぎか…

札束で顔を叩いて、「あたしのこと好きになりなさい!」

ふぃあ通2010年5月号より

愛のある達也と愛のない達也

「marble presents さくらさくら咲く LIVE LIFE 2010!」の最後を締めくくる、東京追加公演に行って来ました。 会場の下北沢GARDENに、開場時間の17時ぎりぎりに到着。今回は、地下2階が来場者の待機場所となっていました。 私は整理番号先行70番だったので…

それを金でくれよ

ゆとり☆ちゃんねる〜ラヂオもイラッとしないでね〜第9回より

2010年5月6日アニメ感想

四畳半神話大系 / 第三話 サイクリング同好会「ソレイユ」 今回は前2回とはちょっと違う雰囲気です。何より小津の出番が少ないなあ、と思ったら、あなたが自転車整理軍の黒幕でしたかw さすが見た目だけではなくて、やることも悪魔じみていますね。 本人の…