2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年2月28日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第72話 「激震!おばあさま登場!!」 ルルのお祖母さん役が谷育子さんと言うことで、ベテランが1人いるだけで随分締まりますね。たとえ脚本がちょっとアレだったとしてもw 最近はCLANNADで麻生美代子さんが出演した時も同じよ…

2009年2月25日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十八話「スペシャルレディオ」 流したのが悠木碧さんで、流されたのが寿美菜子さん。お二人とも若い役者ですが、良い芝居をしますよね。将来が楽しみだ。 三重野瞳さんは、脚本家としても構成作家としてもあまり好きではないのですが、し…

元気だけしか取り柄がない人が元気がないんですよ

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜 第14回より

後10ヶ月も待てない

高城元気さん主演のDMF vol.6「ピューパルメモリ」を観て来ました。 会場は2週間前に来たばかりの東京芸術劇場。但し今回は小ホール1です。 なかなか余裕を持って行動するのは難しいもので、それでも18時53分には到着したのですが、もうすでに前説が始まって…

みんなに見せてるところの方がもしかしたらよっぽどギャップだね

夏子と千和のツンピリラヂオ第17回より

2009年2月21日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第71話 「険しき誠の道!海里再び!」 あの場面、二階堂先生はただ紙飛行機を折って遊んでいただけのような気がしてなりませんw 久しぶりの海里登場と言うことで、あむ・唯世・海里の三角関係がヒートアップするような展開を期…

図らずもアニスパコンビが揃った

バスカッシュ!の先行上映イベントに行って来ました。 会場は日本教育会館一ツ橋ホール。招待状には整理番号がなかったので、余裕を持って開場1時間前の11時30分、会館に到着。1時間寒空の下で待つ覚悟もしていたのですが、待機列は建物内に出来ていたので良…

私はいつでも幸せになりますよ

検定ジャポン@モバイルpresentsえじけん!第10回より

2009年2月18日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十七話「藁の中」 三鼎からの新キャラ、山童の当番回。芦谷夫妻の息子が何か強い念を抱いたまま死んで妖怪化したのが山童かと思いきや、そう言う単純な事情ではありませんでした。 芦谷夫妻の姿が若返ったり年取ったり、時代は大阪万博の…

これから辛いことしかありませんが頑張って下さい

RADIO d2b 第2期 第7回より

2009年2月14日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第70話 「チョコなんか大っきらい!?」 相変わらずあむのしゅごキャラ同士の争いが熾烈です。1番のんびりしている筈のスゥが、ちゃっかりあむの袖に掴まって吹き飛ばされるのを回避。そのおかげでランとミキを差し置いてキャラ…

特技:バスケットボールは嘘

バスカッシュ!の先行上映イベントに当選しました。 出演者に浅野真澄さんと佐藤竜雄さんがいらっしゃると言うことで応募したのですが、無事当選して嬉しい限りです。ただ招待状のどこにも整理番号の記載がないので、どのくらい前に会場に向かうかが悩み所で…

フラグは立ったかもしれないけど、そこからの選択肢を間違ったんだ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第307回より

2009年2月11日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十六話「誘惑の罠」 宮嶋が中島の関係者で、復讐の機会を狙っていると言うのは、すぐに分かりました。宮嶋は明らかに何か目的を持って名和に近付いていましたから(下手な脚本だと、強引に話を進めたために何もないのに訳ありに見えてしま…

あげなくても3倍返しされたい

明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー2009年2月8日放送分より

あの人なら6人では済まない

折笠富美子さん出演の舞台「作者をせかす六人の主人公たち」を観に行って来ました。 会場は池袋の東京芸術劇場中ホール。 向かうのが遅れてしまって、駅から走って行ったものの、着いたのは開演予定時間の17時を3分程過ぎた頃。しかしどうやら関係者席への入…

私は割と現実的な子供だったから、亀釣りをすごい頑張ったよ

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第17回放送より

仙台を見に大阪へ行く

そして夜は、大阪に来た目的のライヴ「E・S・I 〜あの日のキスが忘れられなくて・・・〜 大阪公演」へ行って来ました。 上京して以来、割とイベント・ライヴ・舞台などを観に出掛けることが多い私ですが、今まで東京から出たことはありませんでした。しかし…

東京でも出来ること

土曜日23時、夜行高速バスで新宿駅発。 日曜日6時半過ぎ、大阪駅に到着。 とは言っても別に観光に来たわけではないので、目的のものがある夜までは暇なんですよね。だから梅田ブルク7で映画を観ました。 観たのは「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー…

ヤマダ電機カリフォルニア店

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第81回より

2009年2月7日アニメ感想

今からちょっと出掛ける用があるので、今日は早めの更新。 しゅごキャラ!!どきっ / 第69話 「初恋?ラブアタック!」 「何だか変わったね、真城さん」って、二階堂先生が言うと説得力があるのやらないのやらw りま回+エルも登場と言うことで、個人的に…

「君のBirth day」の「君」って誰なんだろうね?

きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお第28回より

2009年2月4日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十五話「兎と亀」 うさぎの友人3人組の1人が井澤詩織さんでした。これがアニメデビュー作のようです(最速同士で比べると、とある魔術の禁書目録第15話より放送が8時間35分早いので)。*1明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティでD.F.A…

先にご飯食べて後から炒飯食べれば、炒飯2人分食べた気になる

メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!第18回より

マトリョミンを操る大竹さん

久々のmarbleワンマンライヴ「旋律の彼方 Vol.1」に行って来ました。 会場は「ひだま〜ぶるないと!」と同じく、渋谷のDUO Music Exchange。 余裕を持って16時40分には会場前に到着していましたが、17時近くまでは動きなし。今回は厳密に番号順に並ばせるの…

人生全部青信号じゃ駄目なんだよ

クイーンズブレイドラジオ第1回より