2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年11月29日アニメ感想

探偵オペラ ミルキィホームズ / 第8話「ボヨヨンの女」 良い会長回でした。アンリエットはもう、どれだけミルキィホームズのことが好きなのかと。アイキャッチの破壊力はスゴかったですね。特にシャロの衣装を着て恥ずかしがっている姿は。あんな表情、本編…

タイトル直して神輿を通せ

西山洋介の聴く映像特典(仮)第16回より

2010年11月28日アニメ感想

夢色パティシエールSP プロフェッショナル/ recette 59 ダンス&ラプソディ 〜ステップ・アップ〜 天王寺さんって、いちごのことを、いつも自分の前に立ちはだかる存在だと感じていたんですね。世界ケーキグランプリの決勝戦では応援してくれたのに、そんな…

国民の数だけアヴェンジ

「『アリアンロッド・サガ』ピアニィ様万歳コンベンション」に行って来ました。 と言っても、セッションには参加しなかったので、サイン会開始の10分前に角川本社ビル1階エントランスに到着。物販コーナーでアリアンロッド・サガ・リプレイ(5) 激闘のピー…

相談しちゃった友達に挿入もしちゃったんですね

一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO第40回より

2010年11月27日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第35話「熱血コハクでドッキ☆ドキ」 何でも自分1人で片付けようとするレオンも、遂にはコハクを信じて共に火山に立ち向かいました。めでたしめでたし。でも、会ったばかりで力量も良く分からないコハクのことを根拠もなく頼り…

2010年11月26日アニメ感想

そらのおとしものf / 第8話 空に響くウタヒメの声 今回は「#29 混沌!!」のラストから始まって、「#30 人形!!」「#31 帰宅!!」までをアニメ化。 いやあ、智樹が格好良かったです。ニンフを手に掛けようとするアストレアと対峙するシーン、原作では智樹の顔…

2010年11月25日アニメ感想

アマガミSS / 第21話 「ハッケン」 今まで他のヒロインのストーリーでずっと、人当たりが良い優等生ぶりを見せていた絢辻さん。それだけに、「見ちゃったんだ」から黒背景EDの破壊力は相当なものでした。私はアマガミCSリスナーなので、黒辻さんについて予め…

2010年11月24日アニメ感想

えむえむっ! / 第8話「BでLな変愛模様」 美緒様の催眠術のせいで、太郎が大暴走。まあ、元々太郎はド変態ですけれども、迷惑度は格段に跳ね上がりました。何故だろうと考えたら、あれですね、自分の趣味を隠したいとか治したいとか言う気持ちがなくってしま…

トナカイの鳴き声はシャンシャンシャン

「伊藤かな恵 ”メタメリズム”発売記念イベント〜伊藤家のお誕生日会〜」に行って来ました。 会場は、新小岩の江戸川区総合文化センター小ホール。到着して座席指定券を引くと、12列目の右方でした。1列10番から順に数えると、282/500の席なので、まあまあで…

俺も実は肯定派を装った否定派だからな

Angel Beats! SSS Radio第35回より

2010年11月22日アニメ感想

探偵オペラ ミルキィホームズ / 第7話「太陽のたわわむれ」 視聴者シービスの水着回かと思ったら、その上を行く全裸回でした。1番脱ぎそうなトゥエンティはそのままで、コーデリア・エリー・小衣・次子・平乃が一糸纏わぬ姿になってしまうとは。こんな風にい…

スクリーンには水槽が映っている

「島と海と☆こいそらじお」復活記念イベントに行って来ました。 会場は、阿佐ヶ谷のAsagaya / Loft A。 12時30分、開場。私は整理番号50番台で、前から5列目辺りに座ることが出来ましたが、まあ、非公開録音なので、前の方でも後ろの方でもあまり関係ないで…

女の子にモテないっていう鬱屈したパワーを溜めてシュートする

スタードライバーラジオ 銀河美少年アワー第4回より

マネージャーの眼鏡が光る

東京大学の第61回駒場祭で行われた、「大亀あすかのサンクスギビングデー2010 in 東大」に行って来ました。 元々は「阪田佳代のサンクスギビングデー2010 in 東大」に応募していたのですが、ご本人の腰痛のため、中止に。代打の大亀さんについては、特にファ…

2010年11月21日アニメ感想

夢色パティシエールSP プロフェッショナル/ recette 58 ダンス&ラプソディ 〜ロンリー・ハート〜 天王寺さん、相変わらずアンリに囚われていますね…。世界ケーキグランプリでチームフランソワに惨敗して以来、あまり良いところがないなあ。それ以前は、いか…

母親との差別化だよ、大事なのは

一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO第39回より

2010年11月20日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第34話「天秤にかけてドッキ☆ドキ」 また校長が通販絡みで一騒動起こしました。あれだけのレアレアにテンちゃん・ビンちゃんを見られてしまうとは、かなりの大失態のような…。にしても、あの小学校の関係者は、みんな順応性高…

骸骨界の美女

櫻井浩美さんが出演すると言うことで、「『アニメ店長』プレゼンツ!!アニメイト一押し美少女アニメまつり」に行って来ました。 会場は、日本消防会館(ニッショーホール)。14時55分に到着すると、既にかなりの人が集まっていました。早く来ても座席は抽選な…

頑張らないお酒の方が絶対おいしいと思うよ

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第171回より

2010年11月19日アニメ感想

そらのおとしものf / 第7話 『スイカ喰います』 今回は「#28 生存!!」と「#29 混沌!!」を1話でアニメ化。それに加えて、コロッケを奪い合うシーンは7巻「#EX2 かしこい子せんしゅけん」から。 前半は、野水伊織さんがアニメでやって欲しいと以前仰っていた…

2010年11月18日アニメ感想

アマガミSS / 第20話 「サヨナラ」 梨穂子編最終回なのに大きなイベントがいつまで経っても来ないなあと思っている内に、終わってしまいました。キスもないとはね。次回からはいよいよラスボス・絢辻さんの登場ですが、その直前だからって、ここまでインパク…

帽子を吹っ飛ばす先生

福原由莉奈さんが出演されると言う事で、ライヴ「西川口みずいろ学園 vol.1」に行って来ました。 会場は、西川口のLIVE HOUSE Hearts。17時20分頃に着いたら、まだ2番目くらいでした。 いつの間にか開場していたらしいのですが、列が動いたのは17時35分。入…

クリスマスが近いから調達しようとか思ってみんな焦ってる?

クリームソーダとギムレット第40回より

2010年11月17日アニメ感想

えむえむっ! / 第7話「真夏のトライアングルラブ?」 ノアが約束を果たすように要求して、太郎や嵐子とおままごと。某ネネちゃんのリアルおままごと以上に生々しい遊びでした。矢作紗友里さんと早見沙織さんが好きな身としては、ノアと嵐子の掛け合いがたく…

私、右手を愛してるかも

TYPE-MOON VOICE PHANTASM『ひびちからじお!』第9回より

2010年11月15日アニメ感想

探偵オペラ ミルキィホームズ / 第6話「王女の身代わり」 作監さんが不穏なつぶやきをしていたので、どんなもんかと観てみましたが、それ程ヒドくなくて安心しました。と言うか、むしろこの作品ならば、それすらもネタと感じられるから不思議なものです。ED…

2010年11月14日アニメ感想

夢色パティシエールSP プロフェッショナル/ recette 57 スイーツ王国ツアー 〜旅で見つけた宝物〜 たまごの里の館長・エッグロビッチさん。「試練の間」の話が卑猥に聞こえるのは、私の心が穢れているからですか、そうですか。必ずしも子供を授かるとは限ら…

人生の選択を私のせいにされても困りますけど

一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO第38回より

ハウス岡田を平手打ち

前向祭の後はそのまま、marble出演の女性ヴォーカル集合ライヴ「flower」に行って来ました。 会場は、Shibuya Milkyway。地図を見ながら向かっている内に、あれ?何だか来たことあるぞ?なんて気分になっていましたが、到着してみて納得。Milkywayって、かつ…