2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年11月30日アニメ感想

世界一初恋2 / 第8話 Love and envy make a man pine. 今回からは木佐&雪名カップルのターン。いやあ、年下攻めって良いですね。しかも雪名があくまで丁寧な姿勢を崩さないところもポイント高し。 歳の差カップルの2人ですが、その見た目と同じく、精神年齢…

子供達の想いを乗せて回ってるよ、あの渦潮は

ラストエグザイル カルタッファル通信 第2回より

2011年11月28日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第34話「ミュージカルだよ!イェイッ!」 このタイミングでOPの新映像が来ました。ジュエルペットが人間が踊るわ踊るわで、とっても可愛い動きでした。まあ、ジュエルペットが踊っている部分は、真似をしようと思っても等身の…

2011年11月27日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第34話「これって恋!?芸能界ラブバトル」 あいらの恋の当て馬・ナナ。気の強くて意地悪な美人と、中原麻衣さんにうってつけの役でした。まあ、ある意味ショウも相当意地の悪いことをしましたけれどね。「俺はCallingsで…

それは10%の尊敬の念

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第195回より

2011年11月26日アニメ感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- / #07 「Weak square」 ルスキニアによる貴族の大量粛清って、サーラは意味が分かっていて勅命書に署名していたんですね。五将軍も了解していたようですし、ルスキニアとアラウダのみによる謀略だと思ったのは邪推でした。そ…

自分の1日歩き疲れた靴下の臭いを嗅ぐのが1日終わったときのご褒美

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン第473回より

2011年11月24日アニメ感想

たまゆら〜hitotose〜 / 第8話:『かわらない人かわりゆく時、なので』 憧憬の路も終わり、竹原は祭りの後。楽しいお祭本体だけではなく、その片付けまでちゃんと描くのって良いですよね。竹原と言う町を真面目に取り扱おうとの姿勢が感じられて。 葉月絵理…

補欠合格、頑張れ受験生!

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第398回より

2011年11月22日アニメ感想

世界一初恋2 / 第7話 Actions speak louder than words. 丸川書店の新年会。この前のネーム直し喧嘩が伏線となって、武藤先生も新年会に来るかなと思いましたが、さすがに北海道から参戦は難しかったようで。女性キャラの中では一二を争うくらい好きなんです…

2011年11月20日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第33話「爆走!ジュエルシューズでイェイッ!」「フローラの牧場でイェイッ!」 前半。フンコロガシの糞を踏んだり、股が裂けそうになったり、ふんどしを履いたりと、相変わらず花音様はヒロインとは思えないヒドい扱い。サン…

2011年11月19日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第33話「あいら in ワンダーガール」 仕事やレッスンが忙しくなったあいらにあまり構って貰えず、拗ねるうる・える。いくら年頃の女の子は成長が早いとは言え、回想の中の1年前と今とでは、あいらも随分雰囲気が変わ…

2011年11月18日アニメ感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- / #06 「Over step」 やっぱりかな恵ちゃん皇帝は可愛いなあと。しかしアデス連邦全体がアウグスタの下、1つになっているわけではなく、成り上がりのルスキニアに白い目を向けている輩もいるようで。そう言えば、トゥラン併…

知らないふりをしてるのが親心なんだよ〜!

もげすて第9回より

2011年11月16日アニメ感想

たまゆら〜hitotose〜 / 第7話:『竹灯りの約束、なので』 登場キャラもお祭り状態だった今回。マエストロに飛田志麻子に志保美りほと、中の人的に好きなキャラが揃い踏みして嬉しい限り。さらには新キャラ・広野晶子も登場。あの涙は、ぽっての父親のことを…

2011年11月15日アニメ感想

世界一初恋2 / 第6話 Love is without reason. 今回は箸休め的な番外編で、世界一初恋と言うよりはむしろ純情ロマンチカ。森川智之さんと置鮎龍太郎さんとは、豪華なキャストのBLでした。独白の感情の込め具合とか、さすが森川さんだなあと感心することしき…

2011年11月13日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第32話「梅組ベイビーイェイッ!」「薔薇のM-kageイェイッ!後編」 前半。またラブラのせいか。御影君まで赤ちゃんになって、花音様とリアル赤ちゃんプレイをするとは、相変わらずレッツ・ファンキーだなあ。最後ラブラが魔法…

2011年11月12日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第32話「爆笑!せれのん浅草漫才修行」 まさかのせれのん回がやって来ました。私服もガイド服も可愛くて、セレナ好きとしては満足満足。ただ、「日本一の漫才師になりますよ」には思わず突っ込みを入れずにはいられませ…

2011年11月11日アニメ感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- / #05 「Touch and move」 シルヴィウス鹵獲に失敗して、ファム・ジゼル・ミリア・テディの4人は囚われの身に。とは行っても、シルヴィウス艦内ならば行動の自由はあるので、かなりヌルい空気です。トゥラン王都がエグザイル…

今までの「やります」とは違いますから

堀江由衣の天使のたまご第475回より

2011年11月9日アニメ感想

たまゆら〜hitotose〜 / 第6話:『A それはいつかの日のこと、なので B そしてある日のこと、なので』 前半。実は幼き日に出逢っていた4人。幼児と言うことで、4人ともいつもよりさらに表情豊かに描かれていて、絵のお芝居が素敵でした。 後半。後半まで麻…

2011年11月8日アニメ感想

世界一初恋2 / 第5話 Follow love and it will flee thee, flee love and it will follow thee. 仕事がうまく行かないりっちゃん。さらに丸川書店に入社出来たのがコネだと分かって、自分の依って立つところが崩れてしまい、ショック状態に。そんなりっちゃ…

2011年11月6日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第31話「幻のジュエルパンでイェイッ!」「薔薇のM-kageイェイッ!前編」 前半。途中から何故かF1が始まりました。見終わった後は、サンシャインには珍しく爽やかな気分に。ショートカットや魔法と言った反則的な手段は使われ…

2011年11月5日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第31話「あいらとふれあ、コラボっちゃお♥」 ちゃお版の主人公・ふれあ登場。演じるのは福原香織さん。そのおかげでコミックスよりも若干アホの子に聞こえるような気もしますが、あいらに元気を与える存在として描かれ…

2011年11月4日アニメ感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- / #04 「Dubious move」 1話からアデス連邦とのあれやそれやがあったので、今回前半は初めての日常回でした。ジゼルの家の食事がやたらとおいしそうだと思ったら、やっぱりあれは普段よりも豪勢なようで。ラサスと言う大物が…

思い込みがあれを月に見せていたんですね

ひだまりラジオ×SP第2回より

2011年11月2日アニメ感想

たまゆら〜hitotose〜 / 第5話:『ちひろちゃんがきてくれたよ!なので』 cafeたまゆらに集結したツーリングクラブの人達は、そこだけ見たらこの作品がたまゆらとは分からないような異色の面々でした。ぽって母がああ見えて大型二輪を乗りこなす豪傑だったの…

2011年11月1日アニメ感想

世界一初恋2 / 第4話 Delay in love is dangerous. 冒頭から映画デートキャンセルまでは珍しく吉野とトリさんの甘々な展開。この作品はどの主人公も自分の気持ちになかなか素直になれないタイプなので、こう言う雰囲気になるのは新鮮でした。 いくらトリさん…

2011年10月30日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第30話「ほらあなたの後ろにイェイッ!」「ルビーが花音でイェイッ!後編」 前半。まさかのイルカ先生の後ろの人回。今更サフィーが気にし始めるなんておかしいなと思ったら、何度も記憶を消されていたとは、怖い、怖過ぎる……

2011年10月29日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第30話「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆」 新EDよりやや遅れて、遂に新OP初披露。しかしこの曲、歌っているのがMARsだけではないので、作中での使い所が難しそうです。MARsとせれのん(+1)の合同ステージな…