2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影は人気の少ない5番出口で

トレーディングカードPOPアートコレクション発売記念イベント「POP祭1stプレミアム ゆとりちゃんも一緒!」に行って来ました。 まずは「こわれかけのオルゴール上映会&トークショー」の参加券を確保するため、会場のテレビ朝日・umuに9時35分着。ちょっと出…

そんなところで育ったらこういう生き物ができあがるのですか

這いよるにゃるラジ-OMEGA-第2回より

2010年春クールアニメ感想(決定)

四畳半神話大系が始まったので、ようやく今期の新アニメが出揃いました。 感想を書くことに決めたのは、以下の9作品。 月:こばと。 火:けいおん!!、薄桜鬼 水: 木:四畳半神話大系、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、B型H系、真・恋姫†無双〜乙女大…

2010年4月22日アニメ感想

四畳半神話大系 / 第一話 テニスサークル「キューピット」 今後も感想を書く この作品は未読なのですけれども、「夜は短し歩けよ乙女」好きな私としては、森見登美彦作品をどうアニメ化するのかと、楽しみにしていました。蓋を開けてみれば、浅沼晋太郎さん…

いいんじゃないかな、フレッシュな気持ちとかなくても

神戸前向女学院。第106回より

2010年4月20日アニメ感想

けいおん!! / 第3話「ドラマー!」 照明の当たらないドラムに不満を感じ、あれこれ迷走する律。確かに実際のライヴに行っても、ドラムの人って1番顔が見えませんよね。自宅で初心を思い出した時の、律は良かったです。律が珍しく見せた真面目な面が、佐藤…

女が他意なく男の人の前でショーウィンドウを物欲しげに見るか?

一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO第8回より

2010年4月19日アニメ感想

こばと。 / 第四話 「…青葉のときめき。」 琥珀&琇一郎のWish組登場。あっちの方は未読なので、分からないことも多いのですが、アニメではこばと。とWishの両方が原作と言うことで、どう絡んで来るのか、楽しみです。 琥珀役は斎藤千和さん。以前、「青葉が…

2010年4月18日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 28 イチゴとなつめと王子さま 4ヶ月半ぶりのなつめ登場回ってことで、これは嬉しいですね。1度いちごが実家に逃げ帰った時に出て来て以来、随分と出番がご無沙汰でした。最近気付いたことですが、なつめ以外にも、私はどうも、…

くしゃみ3回、これ花粉症!?

堀江由衣の天使のたまご第395回より

ギターは凶器

marbleの「限定CD発売記念ミニライブ&サイン会」に行って来ました。 会場のタワレコ新宿店に早めに着いたので、28日発売の新シングル「ゆらり、ふわり、君となら」の予約をしました。終演後は混みそうでしたから。 12時25分頃から階段での整列が始まって…

ゲーム画面越しにばっかり運動しているからね

いちばんうしろの無限大ラジ王第2回より

2010年4月15日アニメ感想

さらい屋五葉 / 第一話「形ばかりの」 今後、感想を書かない みんな目が死んでる。 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 / 第3話 「3回戦」 三橋と阿部の会話を上手く成り立たせるとは、さすが世界の栄口ですねw 2番バッターとしての仕事もそうですけれども…

購入者対象イベントにも行きたい

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」Blu-ray・DVD発売記念イベントに行って来ました。 集合場所のアニメイト横浜店3FAVフロア非常階段に13時着。と思ったら、既に4Fへの移動が始まっていたので、慌てて追跡。追い付いてみると、順番は30番半ばと言ったところでした。 13…

心がこもっているかいないかは人には計れない

田村ゆかりのSay!You Youngより

2010年4月14日アニメ感想

裏切りは僕の名前を知っている / 第1話 『刻、動き出す』 今後、感想を書かない 有名作なので名前だけは知っていたのですが、台詞回しやら登場人物の服装やらのイタい感じが、あまり好みではありませんでした。 とは言え、石田彰さんと矢作紗友里さんが出続…

2010年4月13日アニメ感想

けいおん!! / 第2話「整頓!」 高校時代に音楽室を使う部活をやっていた身としては、「あるあるw」と思いながら、見ていました。準備室が物置と化しているところとか、音楽室の掃除当番は準備室にノータッチなところとか、整理しようとすると卒業生の私物…

この症状は春だから

真・ラジオ恋姫†無双〜○△×○△×○△×のこと〜第28回より

2010年4月12日アニメ感想

こばと。 / 第三話 「…雨の贈りもの。」 前回までに飛されたエピソードも、ちゃんとフォローされるようで安心しました。フォローと言うよりは、原作よりかなり膨らまされていましたが。傘立てに置いておいた傘が持って行かれたと言うシチュエーション、それ…

2010年4月11日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 27 サプライズスイーツ 追試を受けるため、スイーツ精霊達は王国へ帰還。いくら最近王子達がグランプリに掛かり切りだったとは言え、Aチームのメンバーをパートナーにしていても、こんな羽目になってしまうとは、規定数とやら…

準備された隙間なんてねえんだよ!

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第315回より

1年中閉店セールをやっている店

「marble presents さくらさくら咲く LIVE LIFE 2010!」東京公演に行って来ました。 会場のDUO -Music Exchange-に16時55分着。案の定、待機スペースの狭さから、会場前は相当な人の密度でした。 17時過ぎ、開場。先行発売組と一般発売組が同時入場と言う、…

打ち合わせの時と色が違う

「祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!!」反省会第1回より

2010年4月8日アニメ感想

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 / 第2話 「崎玉」 自分の大きい声が、三橋を怖がらせていると気付く阿部。同じ日本語ネイティヴ同士なのに、何故コミュニケーションを取れただけでこんなに感動的なのでしょうかw 阿部の意図が正しく伝わらないと、三橋…

2010年4月6日アニメ感想

迷い猫オーバーラン! / 第1話「迷い猫、駆けた」 今後、感想を書かない キャスト的には、「とある迷い猫の停止位置不良」と言ったところですかねw 内容は微妙ですが…。 RAINBOW 二舎六房の七人 / CRIME1「After the rain」 今後、感想を書かない 何故日テ…

2010年4月5日アニメ感想

こばと。 / 第二話 「…コンペイトウの輝き。」 ビンの中身を集めようと、街の人達にこばとが声を掛ける姿は、映像で見ると、これまた一層怪しいですね。どこかのいかがわしいカルト宗教の勧誘にしか見えないw 援交やウリに勘違いされると言うのは、NHK的に…

2010年4月4日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 26 オジョー帝国の悪夢! 樫野がチームいちごに戻って来るのが、こんなに早いとは。少なくとも樫野抜きで1戦はするかと思っていたのですが、まさかの1話で復帰ですよw 安堂や花房は、樫野のことを信じて、落ち着きを保ってい…

うら若き三十路過ぎ

這いよるにゃるラジ-OMEGA-第1回より

意識は戻ることなく

ここ数日、意識不明の容体が続いていた、巨人の木村拓也コーチがお亡くなりになりました。 私はちょうど木村選手が日ハムからカープに移籍した頃にカープファンになったのですが、2006年に木村選手がカープから巨人へ移籍した後も、その活躍を耳にする度に、…

足の速さは 誰にも負けない 風を切り走れ

木村拓也選手のテーマ(広島東洋カープ在籍時代)より