2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年3月24日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第十二話『着陸の栄え』『或る女 役』『波に乗ってくるポロロッカ』 OPのデチューンもかなりの程度進んで、大分見づらくなって来ました。と思ったら、先生とまといの落下シーンはカラー化。その後は絵がなくなっていましたが、最終回…

へこみマイナス3センチ〜!

ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第7回より

船場吉兆会見ネタは危険過ぎ

セガダイレクト終了に当たり、たなくまPがまたやってくれました。最後まで趣味に突っ走った「ラジオDX セガダイレクトさよならCD Tschuess! セガダイレクト最後の聖戦!」、本日発売です。 キャストは、今井麻美さん(スキャミン店長役)、下田麻美さん(マ…

勸君金屈巵 滿酌不須辭 花發多風雨 人生足別離

于武陵「勸酒」より

2008年3月25日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第26話 結実の章 ウエルベールの物語は最後までウエルベールの物語でした。まず最も盛り上げるシーンだった、ローデンの自己犠牲。あそこで古臭いSEを乱れ撃ちされた日には、感動も何もあったものではありませんw 結局レオンガ…

みさおだ春日部だ

5ヶ月前に書いた「みさお単独でキャラソンを出して欲しかったなあ」との願いが叶いました。らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさおアーティスト: 日下部みさお(水原薫)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 251回こ…

社会人ですが、どっちかというとアウトローな感じ

川上とも子のうさぎのみみたぶ第489回より

2008年3月18日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第25話 天命の章 シリアス展開なのに何故か笑える。それがウエルベール・クオリティ、と言いたいところですが、さすがにガラハドの死には、何かこう厳粛な気分にさせられました。字幕で死亡が動かぬ事実となってしまいましたか…

2008年3月17日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第十一話『黒い十二人の絶望少女』『今月今夜この月が僕の涙で曇りますように』 OPで奈美のクレジットがありませんでしたw さすがにEDには名前が載っていましたけれども。 A・Bパート。「犬神家の一族」を始めとする、市川崑監督作…

植田の上だね!

シゴフミ〜まる秘日報〜第11回より

まるなびコンビ復活

能登麻美子さんと川澄綾子さんがパーソナリティを務める、かのこんラジオが始まりました。またこの2人のラジオが聴けるようになるなんて、愉絶快絶、欣喜雀躍、大慶至極のことです。お互いに褒め合い出すと止まらない、この遣り取りが懐かしいw どうやら4月…

だって目隠しにもなるし、とってもいいアイテムだと思うんですよ

24時間 絶対領域!最終回より

ジャンケン全敗

今日の夕方は、御茶ノ水で所用を済ませた後、そのまま秋葉原まで足を伸ばして、廣瀬無線本社ビル5階で開催されていたキャララ!!に行って来ました。参加メーカーのゲームは1本も持っていない上、今後購入する予定もないと言う、とんでもなくけしからん私です…

私も聴いたんですけど、猫被ってましたよね?

studio TeaParty 第88回目より

民法は既に現代語化されています

一般発売日がずっと未定のままで、気付いたらいつの間にか発売開始されていて、池袋に出掛けたついでにアニメイトで買おうとしたら品切れだったため、結局通販で購入したものの、今まで聴く時間がなくて放置していました。 ほめられてのびるらじおPP Vol.2 …

これは辞書が間違ってます

studio TeaParty 第87回目より

2008年3月11日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第24話 開戦の章 さすがウエルベールの物語。戦争が遂に始まり、しかもボルジュラックが戦死(?)して、シリアスな展開の筈なのに、笑いを抑えることが出来ませんw 確かに実際の戦争ではあんな風にあっけなく死んでしまうもの…

2008年3月10日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第十話『劣化流水』『痴人のアリ』『一見の條件』 Aパート。「わざと痛々しく作った声優のCDのCM」ってのは原作の時点では「チアルーガ!」のことを指していたようで、アニメ化された今回もちょうど「ナミダノキセキ」のCMが流されて…

アンゼロットが私の癒し

既に昨日のことになりますが、ナイトウィザード The VIDEO GAME〜Denial of the World〜をクリアしました。 GMモードやダイス判定などでTRPGっぽさを出そうとしているのでしょうがあまり面白みは感じられませんでしたし、全6話構成と言うのも1話1話が長くな…

あ、終わっちゃった、公開録音

ぱにらじだっしゅ!第16回より

もうすぐ誕生日

今日更新のRADiOティンクル☆くるせいだーす第14回は阪田佳代さんがゲストと言うことで、前回に引き続き聴取。久しぶりに阪田さんの地声を聞きましたが、意外と低いことを忘れかけていましたw 役の上だともっと高い声が多いもので。 以前事務所が同じだった…

大原さやかが作る謎のイタリア料理

ARIA The STATION Tricolore第48回より

PIERRE HERMÉ PARISのマカロンは高い

大学生協会館ヴァーシティホールで行われた、ANIMATION×ONLINE RPG『ドルアーガの塔』Special Previewに行って来ました。 「12:00頃より会場入口前にて座席抽選を行います」とのことだったのですが、開場は14時だったため、そんなに急ぐこともなかろうと、1…

ネットラジオって何?声だけ聞こえるの?

きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお第4回より

お返しを用意しなくては

約3週間前の2月17日に届いた、スクエニ4コマ×3フェア応募者全員サービス「オリジナルドラマCD」。収録3作品全てがバレンタインをテーマにしたものだったのに、実際に聴けたのはホワイトデー間近になってしまいましたw WORKING!! 「たとえば、こんなバレンタ…

訃報

広川太一郎さんが亡くなってしまいました。 最近の出演作ではMEZZO辺りが特に強く印象に残っていますが、余人を以て代え難いあの語り口がもう聞けないのかと思うと、寂寥の念を禁じ得ません。 謹んで哀悼の意を表します。

海空来ちゃん、公務員接近中!

MEZZO第1話より

2008年3月6日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第十刻 小日向 翌日学校に行ったらもう琢磨とはやみのことがクラス中に知れ渡っていましたが、一体どこから情報が漏れたのでしょうかw ほたるでさえ登校途中に鈴を見て初めて悟ったのに。 そんなどうでも良いことはさてお…

これ何てFate?

東京芸術劇場小ホール1で上演されている、DMFの「SLeeVe-RefRain〜スリーブ・リフレイン〜」を見に行って来ました。ダブルキャストの舞台なのですが、行ったのは高城元気さんが出る「霞〜カスミ」の方です。 作・演出は宮城陽亮さん。 「朧〜オボロ」と「霞…

今裸祭りだから行っちゃだめ

川上とも子のうさぎのみみたぶ第486回より