2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年12月27日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第64話 「新春!キャラなり初笑い!?」 実世界よりも5日も早く年が明けてしまいましたw 本編では時間がズレるのも仕方がないとして、冒頭のしゅごキャラタイムでも年が明けたことを前提にしているのはどうなんだろう。AT-X(1/…

会場に巻き起こるエロコール

今年のイベント参加納めとして、仙台エリさん出演のライヴ「E・S・I 〜あの日のキスが忘れられなくて・・・〜」に行って来ました。 チケット引き換えは16時から開始していたのですが、帰ってから食べる夕食の準備なんかをしていたら、結局渋谷のclub asia P…

年末サマージャンボ宝くじ

メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!第16回より

2008年12月24日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十話「鏡の中の金魚」 第七話の時は骨女が長期間依頼者の下にいて、教師の仕事はどうなっているんだと気になりましたが、同じく時間が掛かった今回は藁人形が山童だったので問題なし。長引きそうな案件の時は山童を渡すに限りますねw そ…

自分のトコに来たら嬉しいものですか?

きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお第25回より

2008年12月23日アニメ感想

魍魎の匣 / 第十二話「脳髄の事」 結局木場の行動は只の暴走でしかなく、しかも美馬坂から何か聞き出せたわけですらなく、本当に何の役にも立ちませんでした。若干物語の進行を早めた程度で、あってもなくても大して変わらない。哀れを通り越して滑稽ですw …

凡コメントが掲載されると恥ずかしい

『鋼殻のレギオス キャラクター人気投票』のクリスマス・メール(抽選で300名)に当たって、本日メールが届きました。 投票は勿論、仙台エリさん演じるミィフィ・ロッテンにしたのですが、メールは高橋美佳子さんからでしたw このメンバーの中で敢えて言え…

柔軟剤入れると全然違う。香りも違うし、けっこう節約になるんです

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第10回放送より

2008年12月22日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 Guilty / 第12夜 「世界の果て」 純血種とそれ以外の吸血鬼の戦いって、盛り上がらないことこの上ないですね。李土がちょっと力を使っただけで、あれだけ強い夜間部の生徒が全員動けなくなってしまいますし、柩に至っては、にらんだだけ…

理恵子さんがよってたかって指先で責められる

円・こどもステージNo.27「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」を観て来ました。 本当は初日の19日に観る予定でチケットも取ってあったのですが、その後、同時間帯にキャララでないある出張録音が行われると知ったため、そちらを優先してしまいました…

相手がいるだけで贅沢よ

ラジオ 真・恋姫†無双 第8回より

2008年12月20日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第63話 「ルルの完璧クリスマス!」 う〜ん、やはりルルのメイン回は微妙だなあ。何がいけないかって、ルルには歌唄のような悲壮感がないんですよね。母親にもっと女優らしく輝いて欲しいと思ってはいるものの、それ以外は至って…

人様の歴史にちょこちょこね、介入してんの

検定ジャポン@モバイルpresentsえじけん!第6回より

淡泊な宣伝をする戯画/パートナーブランドのお姉さん

「メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!」の出張録音があると言うことで、先月に引き続き、キャララ!!東京に行って来ました。 公式サイトでは「ご入場整理券等は通常通り」となっていたものの、別所で『イベント当日14:00〜「廣瀬無線本社ビル」1F…

すっごい優しいんですよ。まあそれだけなんですけどね

花澤香菜のひとりでできるかな?第28回より

2008年12月17日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第九話「はぐれ稲荷」 糸を解く前までに説明がなかった部分については契約未成立。よって楓は死後地獄に行く必要はない、と言いたいところですが、あいにそんな主張をしても通らないだろうなあ。と言うか、その手のことを問題にするのならば…

音楽の基本はパクリよ

Cri☆siSの今夜もCri☆siS!?第五夜より

2008年12月16日アニメ感想

魍魎の匣 / 第十一話「魔窟の事」 冒頭で帝銀事件の話が出て来ましたけれども、あれだけ語っておいて、それはまた別の物語とはあんまりです。少なくとも「魍魎の匣」においては、美馬坂の研究内容に繋げるための導入の役割しか担っていないでしょうし、しか…

略称はふぁいポー推奨

仙台エリさんがパーソナリティの「えりとえみりのらじおΦなる・あぷろーちポータブル」が始まりました。 仙台さんはゲストと言う形ならちょこちょこラジオ出演していますし、特にこの秋からは本数が多かったのであまりラジオ不足な気はしていなかったのです…

汚い部屋でも平気な生命力の強さが素敵

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第246回より

2008年12月15日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 Guilty / 第11夜 「二人の命」 結局壱縷は閑殺害の真犯人を知らないまま逝ってしまいましたね。閑を殺したのは柩だとしても諸悪の根源が李土なのは変わらないので、あまり大きな問題ではないのかもしれませんが、でも知っていれば壱縷は…

隣の芝生を摘め

斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー第13回より

2008年12月13日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第62話 「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」 あむのしゅごキャラ同士の内ゲバがいよいよ激しくなって来ましたw キャラなりはいつも通りラン。スゥは掃除と料理で本領発揮。残るミキはアヴァンで目立とうとする。1人が3つも…

ものすごい何か楽しい気持ちになる粉

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜2008年12月12日配信分より

仮面の下の素顔 その2

1ヶ月前、仙台エリさん目当てで参加したライヴ。そこで佐久間紅美さんが歌っていたミニアルバムの曲に惹かれるものを感じたものの、また後で欲しくなった時に買えば良いやと、CD物販をスルーして帰ってしまいました。 でもそのミニアルバムは佐久間さんの自…

寂しい夜に1人で1円玉を立てるんですね

ラジオ 真・恋姫†無双 第7回より

2008年12月10日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第八話「隣」 ゴトゥースがシンタスを流してしまう話。初見みおいが「新谷さん」と言う度に、笑いを堪えなければならず大変でしたw しかし面白かったのはそこだけ。怨みが募っていく過程にはあまり見るべきものがありませんでしたし、それ…

2週間に1回の苦痛だと思えば

ラジオ「少年陰陽師」陰陽寮 電脳部 放送局〜略して孫ラジ 第11回より

2008年12月9日アニメ感想

魍魎の匣 / 第十話「鬼の事」 また京極堂が有り難い魍魎の蘊蓄話を披露するとは、もう勘弁して欲しいです。確かに御筥様をオトすためにはああやってやり込める必要があるのは分かりますが、同じような話を前に1度聞いている身としてはウンザリしてしまうわけ…

アンバランスさでみんなが注目することに対するエクスタシー

ひだまりラジオ×365第11回放送より