2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年5月30日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第85話 「ち〜す!噂のギャル登場!!」 先週の次回予告を見た時点ではオリジナルエピソードだと思っていたものの、実際に見てみるとオリジナルには似つかわしくない面白さだったので、「あれ?ひょっとして原作にもある話?」な…

2009年5月28日アニメ感想

タイタニア / 第9話 「小さな風」 またまた大幅にオリジナル要素を加えた、リディアとジュスラン&バルアミーの出会いでした。まあ、リディアの出番が増えて可愛さを堪能出来たから良しとしますか。 なんて言うと思ったら、大間違いです。物には限度があるよ…

ティッシュは俺らの友達だろ?

Webラジオ-マリア様がみてる-第9回より

2009年5月23日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第84話 「二階堂先生は先生だったぁ!?」 二階堂先生のお当番回と言うことで、オリジナルストーリーながら楽しみにしていました。とは言え、基本的にしゅごキャラは子供達の話ですから、あまり二階堂先生を活躍させてしまうと本…

2009年5月21日アニメ感想

タイタニア / 第8話 「ふたつの出会い」 あっけなく終わった要塞戦。艦数が半分以下なのに要塞から打って出るわ、別働隊を設けて戦力分散の愚を犯すわ、流星旗軍はどうしようもないですね。だからと言って、あんな頼りない要塞モドキに立て籠もってもどうに…

妄想をしてもいいけれども、口に出しちゃいけない妄想もあるよね

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!第8回より

田澤佳代子さんがいないとちょっと物足りない

Theatre劇団子 春の番外公演「東京のオトコ」を観に行って来ました。公演自体は20日から始まっていましたが、ダブルキャストの沢城みゆきさん的には今日が初日です。 劇団子&沢城さんの舞台を観るのは去年の8月ぶり。 会場は前にも1度来たことがあるpit 北…

甘い物買うのもDVD買うのも自分への貢献だって思えば無駄じゃない

ちまっと。カンパニー!第7回より

2009年5月16日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第83話 「すれちがいの音楽博覧会?」 いつぞやのヨルとキセキのように、イースターに潜入するナナ。でもその目的は、イースターがルルよりも先にエンブリオを確保することを阻止するためで、幾斗救出のためだったヨルやキセキと…

佐賀のいいところは福岡県の隣

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第320回より

2009年5月14日アニメ感想

タイタニア / 第7話 「流星の旗のもとに」 マフディーが軍服を着ていることについて、会う人誰もがスルーしているのは何故なのでしょうかw マフディーはEDでも軍服姿ですから、ずっとあのままだったりして。メルカッツ提督じゃあるまいし、設定としておかし…

人生を楽しくするスパイスです、妄想は

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!第7回より

2009年5月9日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第82話 「熱闘!私がエースになる!」 今回のゲストキャラ・西野奈津子役は松元恵さんでした。一応ご本人のブログを見て情報は得ていたわけですが、マツゲンさんと言えば少年役と言うイメージがあるので不思議な感じでした。 そ…

映像化の予定なし

TVアニメ「PandoraHearts」スペシャルイベント『Knave of Hearts』に行って来ました。 会場は九段会館大ホール。志方あきこさんのコンサートで40日前に来たばかりです。 15時25分、会場着。整理番号60番台だったので、大勢の人を抜いて入り口前(1〜300番…

人と歩調合わせようとするから気になるんだよね

夏子と千和のツンピリラヂオ第28回より

2009年5月7日アニメ感想

タイタニア / 第6話 「シラクサ星域会戦」 オリジナルキャラクターのワイズがあからさまに不自然でしたw ここまで目立たせるからには、後々のオリジナル展開で活躍するのでしょうか。あれで本当に宇宙の藻屑と化していたら、一体何のために出て来たのか分か…

ハリウッドも真っ青のディフォルメ

昌也・真澄のバクバクON AIR!第38回より

2009年5月2日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第81話 「潜入!イースター社!?」 二階堂先生、久しぶりの登場。しかも貴重な昔のキャラも出て来ました。しかしスゥとの絡みはなし。あの2人の組み合わせ、好きなのですけれども、なかなか見られないのが残念です。 紆余曲折あ…

2009年4月30日アニメ感想

タイタニア / 第5話 「憧れと、誇りと」 ひどい出来のオリジナルストーリーでした。 まあ、オリジナルですから、取って付けたような話になってしまうのは仕方がないことです。でもそれにしたって、安っぽい幼少期の思い出とか、「藩王殿下は神様」とか、ジュ…

ゴールデンウィークに旅行に行く人なんて夢でしょ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第318回より

来た、見た、買った、帰った

アイマスオンリー同人誌即売会『MyBestFriends2(Duo)』に行って来ました。 13時55分、東京都立産業貿易センター浜松町館3F展示室に突入。カタログは売り切れてフリー入場でした。 そしてso crazy!?さんのスペースで「strongirls」と「sleeping beauty」を入…

昔はもっと生き生きとゴロゴロしていたのに、今じゃただの寝たきりだ

美佳子@ぱよぱよ第405回より