2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

町屋のリ・マージョン

美佳子@ぱよぱよの公録に行ってきました。 会場は町屋ムーブホール。途中で電車の乗り換えを間違えたりもしました*1が、まあ、入場開始には余裕で間に合ったので無問題。 公録参加者は200〜250人と言ったところでしょうか。後で知った話ですが、どうやらい…

まだ感想を書いていませんが、第2巻も読みました

「蔵出シムーン」ノベライズ編スタート!と言うことで、今回からは小説版に対する不満を色々と愚痴っていきますw まず、 アニメとお話が違うとお客さんが混乱するので、同じ話でいきましょう これがそもそもの間違いだったと思います。アニメのノベライズ全…

新春スペシャルラジオ感想

久しぶりのマリみてラジオですね。パーソナリティは引き続き植田佳奈さんで、ゲストは能登麻美子さんと清水香里さん。

有り難迷惑

CSSを微妙にいじりました(挨拶) 昨日久しぶりに日記を更新したらキーワードリンクが黒になっていることに気付き、おかしいなと思ったものの、眠かったのでそのまま寝てしまいました。で、今日になって改めて調べたら、こう言うことだったんですね。*1キー…

2007年1月21日アニメ感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第三話 月曜日じゃ遅すぎる 「学園対抗うるとらドッジボール大会!?」が学美の発案で行われましたけれど、こう言う行事を開催するためには相当の企画力と交渉力と実行力がなければ難しいと思います。学美にはかなり…

それでも私は今でも社長なのでしょうか?

「蔵出シムーン」音楽プロデューサー第3回は、主にドラマCDについての話でした。 あれは確かにやり過ぎの作品です、良い意味でw 神への祈りであるリ・マージョンに性的な意味を与えてしまったり、9話の感動的な名台詞を倒産の言い訳に改変してしまったりw …

2007年1月14日アニメ感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第二話 まっすぐでゴー いや〜、この作品を初回で切らずにいて本当に良かったです。初回はキャラクターがあまりにロリ体型なので体が拒否反応を示してしまいましたが、その部分に目を瞑ればかなり良い作品かも。も…

2007年1月7日アニメ感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第一話 学美星人、あらわる 小学校が舞台かと思いきや、あれでも皆高校生なんですか!体型がロリロリし過ぎです。もっと等身を低くすれば完全なデフォルメとして見ることができるのですが、5等身であの体型だとちょ…

2006年9月24日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第26話「その 白いやさしい街から…」 この前秋になったと思ったらもう冬ですか。アクアは季節が巡るのにマンホームの約2倍かかるハズなのに早いなあw OPが弾き語りヴァージョンで、タイトルの入り方もいつもと違いましたね。EDも「ウ…

2006年9月17日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第25話「その 出逢いの結晶は…」 いやいや、ちゃんとメールしようよ、アイちゃん。灯里達にも都合があるんだからさ。いくら驚かせたかったからと言って、いきなりアクアに押しかけるのは困り者ですね。大体お祖母ちゃんが調子悪いって…

2006年9月10日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第24話「その 明日のウンディーネに…」 人のことを影で悪く言うのは感心できないけれど、もしかしたら悪口の内容それ自体は間違っていないかもしれないなあ、と言うのが正直な感想。藍華が聞いた悪口の内容の詳しいところは分からない…

2006年9月3日アニメ感想

とりあえず今日は9〜1月日曜日のアニメ感想。と言っても、10〜12月は日曜日にアニメを見ていなかったので、実質的には9月分と1月分だけですけれど。 ARIA The NATURAL / 第23話「その 海と恋と想いと…」 う〜ん、「海との結婚式」のような伝統行事を個人で…

久しぶりに触れてみる

今日はもう1つシムーンの記事を。ここ3回分の蔵出しシムーンについて、読んで思ったこと・感じたことをつらつらと書いていこうと思います。 まず演出&制作編第4回。 ここでも豆蔵のことが話題になっていますね。「君の部屋」には私もグッときましたねw 「…

深読みし過ぎか?

Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜がとうとう終わってしまいました。 最終回も「勘定奉行」とか「この番組がもう1回始まるまで繋がないでおく」とか「リ・マージョン!」とか「うたわれるものらじおでお楽しみ下さい」とか「間違えた、美佳子さん?」とか「…

2006年度第4四半期視聴予定

新クールが始まって10日以上経っていますが、今更ながら今クールの視聴予定。下記の番組の大部分は既に放送開始していて視聴済みですが、まだ放送が始まっていない体で書いていますw 前クールからの継続作 RED GARDEN、ネギま!?、Pumpkin Scissors、ふし…

シムーンのDVDも見なくては

未視聴アニメ、完全消化達成!(挨拶) いや〜、実に去年の8月30日以来、日数にして136日ぶりですよ!長かった、ここに来るまで長かった… で、問題はアニメの感想をどうするかなんですよね。溜まっている感想の数はざっと108、俗に言う煩悩の数と同じw まあ…

なかきよはやっていない

東京に帰ってきたら、『ARIA』雑誌連動キャンペーンに当たっていました(挨拶) 手元に全部で15ポイントあったので、 Bコース×1 Cコース×1 Dコース×3 と言う感じで応募しました。当選人数が多いコースばかり応募しているところがいかにも私らしいです…

コミケに行きたかった

Happy New Year! 謹賀新年! Bonne année! イィー ソーグヮチ デービル! Guten Rutsch ins neue Jahr! Gleðilegt nýtt ár! Felix sit annus novus! Feliz Ano Novo! ¡Feliz Año Nuevo! Felice anno nuovo! Un an nou fericit! Feliĉan novjaron! Ευτυχισμένος…